〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

見沼代親水公園に行ったときのランチ【ファームヨコタ】

こんにちは。

前回の記事の続きです。

見沼代親水公園に行き、遊歩道の散策を楽しんだあとちょうどお昼時。

お昼を探してさまようも、まーなんもないんですよね。笑
ま、ベンチも多い公園なのでコンビニ等でお弁当とか買って公園で食べてもいいのですが、駅周辺にはコンビニもあるものの、遊歩道を歩き進めるとコンビニもないんですよ。

スマホで「見沼大親水公園 ランチ」で検索するとよさげなお店が。
そこへ向かうことに。

 

ファームヨコタ

それがこちら。

tabelog.com

造園会社がやっているカフェレストランのようですね。
入口からしてもう森!という感じです。
広々としたテラス席があり、予約なしでしたがタイミングよくテラス席に入れました。

周りを見渡すと空いてるテーブルばかりじゃん!と思いきや、よくよく見てみると「Reserved」の札が。
なるほど、みんな予約しているんですね。

カフェレストランの横にはそこで採れたであろう野菜とか、お花が売られています。

残念ながらお料理の写真しか撮っていないのですが、緑豊かなテラス席で東京にいることがウソのような空間でした。
「ここは軽井沢です」と言われればホイホイ信じてしまうレベル。笑

そしてテラス席はワンちゃんOKのようです。
予約済のお客さんはワンちゃん連れの方が多かったですね~。

 

お料理

さて、お料理です。
メニューも写真ないのですが、お惣菜盛り合わせランチと、牛スジカレー、カツカレー、とんかつ・・・とかだったかな?

私はお惣菜盛り合わせ、主人は牛スジカレーをチョイス。

メニューにお惣菜の詳細が書いていなかったのでどんなのが来るのかちょっとワクワクしますね。

お惣菜盛り合わせランチ
f:id:strbcs:20201118155917j:image
野菜もたっぷりながら、揚げ物もあって私好み!
勝利を確信した瞬間・・・!
お料理提供の時にも特にお惣菜の説明がなかったので、「これは何のフライですか?」と聞いてみたところ「白身魚です。キリッ」とだけ返されました。笑

フライの左隣も何かの揚げ物なんですが、モチモチしていておいしいのですが何かは最後までわかりませんでした。笑
味噌が乗っていて、コクがあってもちもちでおいしいんですけどね、ほんとに。
料理の説明とかあるとそれだけで満足感も変わると思うんだけどなー。
あと、サラダが美味しかったです。
家で食べている栄養のなさそうなカットサラダとは違いますね!

牛スジカレー
f:id:strbcs:20201118155938j:image
こちらは主人の牛スジカレー。一口もらいましたがほっこり味でおいしかったです。
ごはんが雑穀米だとうれしいですよね。


お値段はどちらも1000円くらい(ドリンクつけて1000円、ドリンクなしで900円だったかな?)でロケーション含めると非常にリーズナブル。

店名に「ファーム」とつくだけあってお野菜が非常においしかったです。
お惣菜盛り合わせのブロッコリー、ナス、大根・・・最高でした。

都心で緑いっぱいの環境はなかなか難しいかもしれませんが、都心にあったら1800円くらいしそうな内容ですね。

最後、お会計の時にレジ横でつきたてのお餅が売っていたので、ついつい買ってしまいました。笑
お餅もとてもおいしかったです☆

今回は見沼代親水公園から歩いていきましたが、駅だと舎人駅の方が近いみたいですね。
なかなか行く機会のない場所かと思いますが、機会があればぜひ!

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ