〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

シャンドワゾーのお持ち帰りケーキ

こんにちは。

埼玉県川口市にある埼玉№1ともいわれるケーキ屋さん、シャンドワゾーのイートイン限定スイーツを楽しんだと、本店に立ち寄り、ケーキをお持ち帰りしました~。

前回記事はコチラ。

strbcs.hatenablog.com

立ち寄ったのがもう夕方だったので、品切れもありましたね。
たくさんの種類から選びたい!という方早めに行かれた方がいいですね。

 

シャンドワゾー

食べログでは言わずもがな、なかなかの高評価です。

tabelog.com

私はチョコ系大好き人間なんですが、残念ながらチョコ系のケーキは全滅しておりました・・。泣
全部で5~6種類くらいしかなかったかな?
チョコ系全滅につき、幸か不幸かいつもは選ばないようなものをチョイスしてみました~。

\じゃーん/
f:id:strbcs:20201201105531j:image
この写真だけだとわかりづらいですよね(;'∀')

タルトポム
f:id:strbcs:20201201105538j:image
パイではなく、タルトです!
サクサクのタルト生地に煮詰めたリンゴがたっぷり乗っています。
ボリュームも満点の一品。
リンゴももちろんなんですが、タルト生地もおいしくてイートイン限定のミルフィーユ食べて、夕飯も食べたのにペロリンチョですよ。
ボリュームあるんですが、おいしいのでお腹いっぱいでも食べられます。笑
リンゴというとアップルパイを思い浮かべますが、こうしたタルトもいいですね!

ロワイヤル
f:id:strbcs:20201201105544j:image
こちらは紅茶のムースケーキです。
ミルフィーユの上にトッピングしたロイヤルミルクティーアイスが美味しかったので、ついついその流れで紅茶のケーキをチョイス。
金箔もあしらわれていて、見た目もゴー☆ジャス
これがまたおいしいのなんのって!
一口目から紅茶の豊かな香りが口いっぱいに広がります。
ムースも柔らかすぎず、私好みの固さで大満足。
濃厚なケーキ=チョコ系に走りがちで、なかなかこういった種類のものは選ばないんですが、これは大当たりでした。
また食べたい・・。

カロン(フランボワーズ
f:id:strbcs:20201201105551j:image
おまけでマカロンまで買っちゃった////
カロンもチョコは売りきれでしたが、さっぱりフランボワーズおいしかったです。

 

今回、チョコ系がなかったために普段なかなか選ばないようなチョイスになりましたが、それがまたどちらも大当たりで非常に満足な結果となりました◎

こういう発見はいいですね~。

また食べたいなー。
とてもおいしかったです。
さすが埼玉ナンバー1!

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ