〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

銀座 に志かわ ―水にこだわる高級食パン

こんにちは。

先日、川口に行った際に周辺を散策していると、やたら主張の激しい「食パン」の文字。
駅からちょっと離れたところに高級食パンの人気店、銀座 に志かわ がありました!

川口って「乃が美」もあるみたいですね、すごーい。

 

銀座 に志かわ

言わずもがな、高級食パン専門店。
数年前は予約だけで売り切れてしまうほど大人気でしたが、最近では当日でも余裕で購入できる印象です。

川口店は川口駅からだと15分くらいはかかるでしょうか・・。市役所っぽい大きいな建物の向かいにありました。

ま、「に志かわ」にしろ、「乃が美」にしろ、全国各地にあるので、行きやすい場所を探してください。笑

以前、乃が美の食パンを購入したことがあるのですが、に志かわの食パンは初めてです。
ついついお店を発見してホイホイ購入してしましました。
f:id:strbcs:20201201115302j:image
紙袋からして高級感!

 

実食!

「まずは生のまま、何もつけずにお召し上がりください」と説明書?に書いてあったので、そのままいただきます。
1日目、2日目、3日目と時間とともに変化するおいしさがあるんだそうな。
ということで1日目
f:id:strbcs:20201201115134j:image
この日はスイーツとかスイーツとかスイーツとかたらふく食べたので、ほんの少し味見程度にうすーく切ってそのままいただきました。
ふんわり、もっちり。ほのかな甘さがたまりません。

2日目。
f:id:strbcs:20201201115139j:image
この日は朝食で4枚切りの厚さでいただきました。
2日目もそのままで。
もっちりしていておいしいです。
セブンイレブンの金の食パン信者の旦那氏は「ぜってーセブンの方がおいしいし」とか言いながら「こっちの方が美味しい・・・」と感動していました。笑

3日目。
f:id:strbcs:20201201115143j:image
3日目からはトーストがオススメだそうですが、生のもっちり感にハマリ、4枚切りの半分を生で、半分トーストしてみました。
トーストもおいしかったけれど、もっちりほのかに甘いそのままの食感が好きかも。
普段は断然トースト派でガリガリに焼くのが好きなんですが、に志かわはそのまま食べる方が良いという、私の中では非常に稀有な展開!
おいしすぎておおかわりしちゃいました・・!
朝はたくさん食べてもいいよ・・・・ね//////

 

いや~おいしかったです!
セブンの金の食パンもなかなか高価ですが、それを上回りますからね。
1本(2斤)で864円ですからね!
でもたまにはこんな贅沢もいいですね!

個人的には以前食べた、乃が美よりも今回のに志かわの方が好きかな?
ほのかな甘さがたまらん・・・!

いつか2つのパンを並べて食べ比べしてみたいですね。

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ