〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

食べたいもの山手線ゲーム

こんにちは。

最近、食べ物・・・とくにスイーツ系の記事ばかりなので、「好き勝手食べてるじゃん!」と思いがちですが、実はこれでも体重管理に励んでいるんです。いやマジで。

食べるときはとことん食べますが、抑えるときはとことん抑えているんですって!

お昼は軽くオートミール入りのスープにしたり、食事の時は基本ベジファーストですし。

それは旦那氏も一緒で、毎朝体重をはかっては「増えた」だの「減った」だのとやんややんや言い合っています。

そんなある日のこと・・・

あまりにもお腹を空かせてひもじい思いをしていた私はとあるゲームを思いつきます。

そう、それは「食べたいもの山手線ゲーム」

f:id:strbcs:20201204000219p:image

 

食べたいもの山手線ゲーム

皆さんご存知山手線ゲーム、または古今東西ゲームですね。
お題に該当するものをひたすら言っていくゲーム。
お題は「今食べたいもの」。もう無限にあるやーつ。
こうして、とある昼下がりに旦那氏と始めた食べたいもの山手線ゲーム。

お互いに食べたいものをぶつけ合う謎の数分間。笑
出るわ出るわ・・・

「分厚いステーキ」「大量の牛タン」「クレープ」「かつ丼」「チョコレート」「お寿司」「うな重」「ローストビーフ」「焼肉」「ケンタッキー」「○○のラーメン」「○○のケーキ」・・・等々。

いや~、ゲーム中はテンションぶちあがりでとても楽しかったです。

・・・が、ひとたび区切りがつくと、むなしさに襲われます。笑

そりゃあもう涙が出そうなくらい。
終わったときにむなしさは残りましが、ゲーム中は最高に楽しいので、どうしてもヒマな方にはオススメです。笑

 

今食べたいもの

そんな私の今たべたいものをご紹介。

マックのグラコロ
そうです。今年もグラコロが始まりましたね!

www.mcdonalds.co.jp

なんだかんだほぼ毎年食べています。
オール小麦粉と名高いグラコロこと、グラタンコロッケバーガー
やっぱ小麦粉は神だわ。
今年も食べたいけど、どのタイミングで食べようかしら。
一応、高カロリーのものを食べるときには時間等を気にしているんです。
グラコロ朝マックの時間帯も提供されているので、朝マックがいいかしら。
でも朝マックは普通のポテトがないんだよな~。
ハッシュドポテトも好きだけど、普通のポテトと一緒に食べたい。(わがまま)
それに朝マックなら、マックグリドルとか朝マック限定のものが食べたいー。(わがまま)
グラコロは期間限定ですからね!いつ終わるかわからない以上、年内には食べておきたい・・・。


デニーズのGODIVA監修パフェ
これも巷で話題ですよね。
あのゴディバ監修のパフェが1208円で食べられる・・・!

www.dennys.jp

こちらも期間限定ですからね。約2か月くらいの販売では・・・とも言われています。
11月上旬ころから販売開始ですから、これも年内には食べておきたいところ・・。
ここで注意したいのが、スイーツ専門店と違ってファミレスであるというところ。
ファミレスは和洋さまざまなジャンルの料理がありますからね、誘惑が多いんですよ。
パフェだけで帰ってこれるかどうか・・・。いや、自分の匙加減なんですけどね。笑
いかんせん、意思の弱い人間なので。
せっかくファミレスに行くからランチ→パフェのコンボ決めたいじゃないですか。
それにパフェにそこまで興味のない旦那氏は食事メインになるはず。
人が食事していると自分もパスタとか主食が食べたくなるハズ・・・。
なかなか誘惑が多いですね。
あ、ゴディバ監修はパフェ・ミニパフェのほか、パンケーキもあります。
もういっそのこと全部食べたい。

 

あ~食べたいものを考えているその瞬間は幸せなんですが、実際に今食べられないとなるとむなしいですねぇ。笑

マックとデニーズがお近くにある方は是非。

どちらも年内に食べたいんですが、これから年末はちょっとバタバタしそうで、食べられるか微妙なんですよね。
なので、なるはやで食べに行きたいのですが、体重がそれを許してくれません。ぴえん。

でも食べたいなー。

 

そんな食べたいもののお話でしたー。

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ