〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

最近読んだマンガ

こんにちは。

前回の更新から一週間。
まずまずな頻度ですね!(自分をほめてあげるタイプ)

前回は息子寝かしつけ後に久々にPCでブログ書いていたわけですが、タイピングも久々だし、ブログも久々で変なスイッチが入ってしまって興奮のあまり4時くらいまで眠れませんでした・・・。笑
もう目がギンギンで・・・。(ΦωΦ)
ま、ぼちぼち更新していけばそのうち慣れるでしょう。
そんな今回も息子の寝かしつけ後にしたためています。
興奮せずに快眠できるといいな♪

さて、今回は最近読んだマンガのお話をば。
というのも、息子誕生後からスマホのアプリでマンガをコツコツ読んでいます。
授乳中ってどうしてもヒマで・・・。
いや、育児書とかでは、「授乳中に赤ちゃんを見て目を合わせましょう」とか書いてあるんですが、赤ちゃんは目の前の乳に夢中で母と目を合わせるどころじゃありませんから!(え、私だけ?違うよね?)
少し大きくなった今(10か月)では目が合うと笑って飲むのをやめちゃうんですよね。(それはそれでカワイイんですが////)
ということで、授乳中はスマホで調べ物をしたり、漫画を読んでいます。
あとは息子就寝後の眠れないときなどにも。

 

利用しているアプリ

マンガを読むアプリは星の数ほどありますが、その中で主に私が利用しているアプリは以下の2つ!
【ゼブラック】(少年漫画系)と【マンガMee】(少女漫画系)です。
両方とも集英社系です。なぜか集英社に偏っちゃう///

どちらも1作品につき1日1話無料で読めちゃいます。
広告見るとポイントが溜まるので貯めて貯めて一気読みすることも。
ゼブラックだと広告見て他に3話無料で読めちゃいます。
数作品を1話ずつパラレルに読んでます~。

 

コツコツ読み漁ったマンガたち

さ、前置きが長くなりましたがここからこの10か月くらいで読み漁ったマンガたちを紹介します。
連載中だったり、連載終了間もない作品は無料対象ではないのであまり読んでいません。ちょっと前の作品がメインですね。
ではご紹介!ちょっと世代と癖が出るから恥ずかしい・・(/ω\)

ONE PIECE

ONE PIECE モノクロ版 100 (ジャンプコミックスDIGITAL)
リアルタイムで魚人島に到着したくらいまで読んでいたのですが、それ以降めっきり。
ウォーターセブンあたりから読みなおしました。久々読むと面白いですね。でも文字が多めでスマホで読むには疲れちゃうかも。最近100巻発売が話題になりましたが、無料で97巻まで読めちゃいます。トラファルガー・ローが好き/// ローの過去編アツイよね。

DEATH NOTE

DEATH NOTE モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
これは独身時代に全巻&ファンブックまで持っていました!(ドヤ)
久々読むと面白いですね~。実はライト君が大好き。
新世界の神はライト君一択デショ!アニメも面白いですよねー!
ナイトメアの曲がまた良いんだよなぁ・・!

ヒカルの碁

ヒカルの碁 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

碁の知識がないから・・と敬遠していましが、碁の知識なんてなくても超面白く読めました!久々にデスノートを読んで興奮して小畑先生つながりで読み始めたのがきっかけ。アニメも昔やっていましたよね。見てないんですが、OP曲(dreamのGet Over)神曲です。今でも時々聴いちゃう////
ヒカル君の前髪がなぜ金髪なのかは作中では語られませんでした。しょぼん。

暗殺教室

暗殺教室 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

これもリアルタイムで途中まで読んでいた作品です。殺せんせーの過去が地味に気になっていたので読めてスッキリ。私はカルマ君推しw

ハンターハンター

HUNTER×HUNTER モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

33巻まで無料で読めます。ハンターハンターは周りに好きな人が多いのですが謎に敬遠していて読んだことがなかったのですが、めちゃくちゃおもしろい!そしてキメラアント編の最後は涙不可避。「え、これ少年ジャンプで連載していいの?!」と思わせるシーンが多くてちょっとびっくり。連載再開待ち遠しいです。こんなにおもしろいのに休載はさみながら読むなんて、みんな辛抱強いですね・・。
え、私ですか?キルア推しです。

この音とまれ!

この音とまれ! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
21巻まで無料で読めます。前に無料キャンペーンとかで10巻くらいまで読んだのでその続きをコツコツと。絵がキレイな作品ってイイですよね。クセのある後輩がまた実はイイヤツなのかもしれないとか思ったり。あんまり「推しは〇〇!」という作品ではないけど久遠愛くんがいいかな、シンプルに。さとわちゃんも好き。

黒子のバスケ

黒子のバスケ モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

アニメでドハマリして、今は漫画をコツコツ読んでいます。映画は2回観に行ったなぁ。それとは別に総集編の映画も観に行ったなぁ・・(遠い目)。応援上映と言って映画館で声援を送れる上映会も行ったんですよ。その時に大声で「火神くんマジ天使!」って叫んでる火神くん推しの女性が印象的でしたwいまだに火神くんを見ると思いだします。ちなみに私は、緑間くんと赤司くん推しですw

幽遊白書

幽★遊★白書 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ハンターハンターが面白かったので、富樫先生つながりで今読み進めています。
アニメ放送時に見ていましたが、うろ覚えなので・・。今読んでも面白いですね。アニメのOP「微笑みの爆弾」は名曲ですよね。
ええ、そうです。私は飛影推しですw

 

・・・ふう。
深夜のテンションで一気に書いちゃった。ゼブラックで読んだ少年漫画はこんなところでしょうか。けっこう読んでるな・・・暇人なのか?笑
ちょっと世代出ますよね・・・。あと癖。推しの系統とかバレちゃう///

長くなってしまったので、マンガMeeで読んだ少女漫画系はまた次回(予定は未定w)にしようかな。

 

それではこのへんで。
おやすみなさーい!