〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

ベビーカーでお出かけ【外苑前・いちょう並木】

こんにちは。

またまたお久しぶりになってしまいました。
息子の寝かしつけと一緒に寝落ちしたり、ドラマを優先してしまったり、ネットサーフィンしてしまったり、勉強をしt・・・いや、勉強はしてないや。
そんなこんなでお久しぶりになってしました。

色々ブログにしたいことはあるんですが、直近の内容を。

 

ベビーカーで外苑前いちょう並木に行ってみた!

はい。もう首記の通りなんですけどね。
実は息子を連れて都心の方に行くのは初めてで。
どうしても郊外のほうがショッピングセンターもあるし、そんなに混雑しない(ような先入観)かなと思って郊外に偏りがち。

たまにはちょっと都心の方に行きたい、せっかくなら外苑前のいちょう並木を見に行こう!となったワケです。

はい、ドーーーン!
f:id:strbcs:20211211234636j:image
映えますねぇ。
もう散り気味でしたが、天気も良くて満足です。
満開・・・?もっと盛り盛りだった頃よりも幾分人も少ないと思いたい。
それでも人多かったけど。

キハチのテラスでのんびりランチでも・・・と思っていたのですが、キハチは並んでいるくらい混雑していたので、まだワンチャンありそうなシェイクシャックバーガーへ。
注文後に定員さんがテキパキと席を案内してくれて割とすんなり着席できました。
はい、ドーーーーーン。
f:id:strbcs:20211211234641j:image
うーーーーん、ギルティーーーーー!!
夫氏が肉ダブルにしたりチキン頼んだりして5000円くらいしました。
う~ん、ギルティ(;^ω^)
テラス席ですが、ヒーターがたくさん設置してあって全然寒くなかったです。ベビーカーでも過ごしやすくてありがたかったです。
息子はうしろの席のカップルに愛想を振りまいていましたw

 

ベビーカー × 電車 の難易度

そんなこんなでいちょう並木は大満足でした。
今回、電車で向かったわけですよ。そう、ベビーカーで電車でのおでかけの難易度が思ったより高くてですねぇ。
ベビーカーなので、基本的にエレベーターを使用するわけなんですが、都度都度エレベーターを探して乗るのがまぁ大変。
地下鉄の乗り換時には改札内にエレベーターがないため、一度改札を出なきゃいけないことも。
というか、エレベーターを使用するために一度改札の外に出るという発想がなくてびっくりしました。笑
「○〇線にエレベーター使用して乗り換えたいのですが・・・」と駅員さんに伝えたところ、「一度改札を出ていたただいて、あちらのエレベーターを利用してください」と言われ、ラミネート加工されたカードをもらいました。
それをまた向こうの改札で渡せばお金がかからずに改札を通過できるわけです。
これ知ってました?え、常識?

他にも出口は複数あれどエレベーター設置の出口が少なかったり、1つだったりすることも。
グーグルマップで近い出口教えてくれるのに違う出口を使用しなければいけないジレンマよ。笑
エレベーターを利用しなければならない方はただでさえ大変な状況かと思いますが、さらに遠回りしなければならないこともあるなんて考えさせられますね・・。

かといって抱っこ紐で丸一日外出したら腰がイってまう( ;∀;)

自宅の最寄り駅くらいはエレベーターの場所も把握しているんですが、ほんの数回降り立っただけの駅なんてエレベーターの場所マジわかんないですから!笑
(ちなみに自宅最寄り駅のエレベータ設置出口がこれまた遠回りで出口でちょっとおこw)

そして、駅のエレベーターって古いのも多くて、まぁ遅いんですよね~。それもまたおこ。ボタン押してもなかなか来ないんですもん~。
まぁ、子どもと出かけるときはエレベーターが来ないくらいでイライラするようなスケジュールを組んじゃダメですね。
ちなみに毎回エレベーターだと乗り換えも超時間がかかります。笑

 

なんかネチネチと愚痴っぽくなっちゃいましたが(笑)、久々の都心への外出ですごーーーく気分転換になりました♪

また行きたいな~。
これで息子もシティーボーイだね!←この発想の時点でおのぼりさん。


それでは、このへんで。