〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

はじめてのケンズカフェ【ガトーショコラ】

こんにちは。

今月はブログをちょっとがんばろう月間(当社比)でして。
息子のお昼寝時間を利用して小マメに更新したい所存。
ほんとはね、夜の寝かしつけ後にブログタイムを設けたいのですが、高確率で私も寝落ちしてしまうのでお昼寝タイムを利用することになりました。笑

さ、今回はみんな大好きスイーツだよ!

 

ケンズカフェのガトーショコラ

皆さんケンズカフェのガトーショコラってご存知ですか?
「日本一おいしい」とか「予約○か月待ち」とか言われることもあるガトーショコラです。
数年前から存在は知っていたものの、わざわざ予約するのもな・・と思いそのままにしていた存在。

・・なんですが!

たまたまサイトを覗いてみたら、前日に予約できるではあーーーりませんか!
チョコ大好き人間としては見逃せない!

しかし私は1歳息子を子育て中・・・そして夫は在宅勤務中・・・そしてそしてケンズカフェは日曜祝日がお休み。
ご時世柄、できるだけ都心(ケンズカフェ総本店は新宿御苑)には行きたくない心情もあり二の足を踏んでいたところに夫の健康診断が!
指定のクリニックがこれまた都心でそのタイミングで予約して買ってきてもらいました~!
ケンズカフェの総本店で予約・購入しました。総本店のほか、銀座松屋、池袋東武でも数量限定で販売しているようです。
ケンズカフェってフランチャイズ含めて結構店舗があるんですよ、全国に。
そういったお店でもガトーショコラ買えるのかしら?
HP見たけどもイマイチわからなくて・・・。とりあえず総本店(新宿御苑)で予約・購入した次第です。

 

いざ、実食!

こちらが噂のガトーショコラ3000円
f:id:strbcs:20220517122845j:image
めちゃくちゃしっかりした箱に入っております。箱代いくらなのかしら・・・
小麦粉を使用しないグルテンフリーなケーキなんですって。
箱から取り出すとこんな感じ。本気出せば一人で食べきれそうなサイズ・・
f:id:strbcs:20220517122858j:image
切り取った断面図。
f:id:strbcs:20220517122911j:image
ねっとりした感じが伝わりますでしょうか・・?

いざ・・実食!

う~~~ん、濃厚ぅぅぅ!!!
濃厚なんですが、意外とあっさりもしていてクドくないです。
グルテンフリーのせいでしょうか?

しかも常温・冷やす・温めるで違った食感を味わえます。
個人的にはちょっと冷やすのが好きかな。

また、上品な手土産としても人気だそうで。
日持ちは常温で2日間、冷蔵で2週間。

たまたま翌日に義両親に会う予定があったのでプレゼントしたところ大変喜んでおりました。
私もケンズカフェのガトーショコラをサプライズでもらったら狂喜乱舞するで。笑

 

おまけ

なんと、このガトーショコラ、公式によってレシピが公開されています。

【公式】ケンズカフェ東京のガトーショコラ by ケンズカフェ東京 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが368万品

興味がある方は作ってみては・・?
小麦粉不使用なら生焼けの心配がなくていいですね!(感想そこ!?笑)

 

 

ネット購入ができないので(予約して店舗へ行って、店舗にて発送手続きは可能)、おうちにいながら手軽に購入♪とはいきませんが、1度は味わってみる価値のあるガトーショコラだと思います!
昔ほど購入が難しくないですし、ちょっとリッチなおうち時間をぜひ!

 

それでは、このへんで。