〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

横浜にっき

海の景色を見たいのと、美味しい中華料理が食べたくなったので、どちらも楽しめる横浜中華街に行ってきました。

 
そんなこんなで横浜にっきスタートです。
 

中華街食べ歩き

元町・中華街駅に12時30分頃に到着し、まずは中華街へ。
土日のため混雑していますが、歩けないほどではなく、スムーズに歩けました。
まずは北京ダック250円。
f:id:strbcs:20190916012659j:image
北京ダックが・・・というより、甜麺醤とか白髪ネギとかキュウリとかがクレープ巻きになっている時点でおいしいの確定ですやん。
並んでいなかったので、スムーズに買えました。
期待通り、おいしかったです。
 

聘珍樓 横濱本店

今回は背伸びをして聘珍樓に行きました。
「へいちんろう」と読みます。
f:id:strbcs:20190916012726j:image
13時すぎに到着。予約はしていなかったですが、15分~20分程で案内可能とのこと。
1階のソファーのある待ち合い室で待つことができるのでありがたかったです。メニューや新聞もおいてあり、暇せずに待てます♪
食べたものたち~
f:id:strbcs:20190916012826j:image
f:id:strbcs:20190916013007j:image
f:id:strbcs:20190916013545j:image
コースではなく、アラカルトでお願いしました。
麻婆豆腐やお粥などは大きい器に入った状態で席まで運んできてくれたうえで、係の人が取り分けてくれます。
なんとも高級感があり、サービス料10%もうなずけます。
きれいに一人分ずつ取り分けてくれるので、コース料理を食べているような気分になります。
中華街では、ついついリーズナブルなバイキングに行くことが多いのですが、ひとつひとつが丁寧につくられていて、高級感があるお店で大満足です。
(金額も高級感・・・!ですが、納得のお値段で大満足!)
 

山下公園

お腹いっぱいになったので、腹ごなしに山下公園をお散歩です。
念願の海を見ることができました。
やっぱり海を見ると気持ちがいいですね!
天気は曇りだったので、景観はそこまででしたが、暑すぎずお散歩日和でした。
芝生でのんびりされている方も多く、いい雰囲気でした。
途中、大道芸を見て非日常感を満喫!
f:id:strbcs:20190916013119j:image
写真は氷川丸です。
 

よこはまコスモワールド

大観覧車が有名な横浜の遊園地!入園無料がうれしいですね。
f:id:strbcs:20190916013621j:image
中華街から山下公園を経由して歩いて来れます。
久しぶりに乗り物でも・・・と思い、ここはやっぱり観覧車・・・ではなく、
「新・幽霊堂」というお化け屋敷にしました!
このお化け屋敷は、ウォークスルー型ではなく、乗り物です。
怖くても、目と耳を塞げば安全に出口まで連れていってくれます。
乗る前に怖さのレベルを3段階で選べるの親切(?)設計です。
夏は終わりましたが、お化け屋敷オススメです!
 

ヨコハマ グランドインターコンチネンタルホテル

さらに歩いてインターコンチネンタルホテルまでやってきました。
ヨットの帆をイメージした外観が特徴的ですね。
そちらの31階のラウンジにきました。
ビューラウンジ 31st
f:id:strbcs:20190916013223j:image
20時までハッピーアワーをしていたので、お得に楽しめました
メインのバーは2階にあるため、凝ったものは出せませんが、景色が良く、雰囲気が良いです。
f:id:strbcs:20190916013407j:image
f:id:strbcs:20190916013207j:image
観覧車をほぼ真横から見れるので、不思議な感じです。
 

さいごに

帰りはみなとみらい駅から帰りました。
海も見れて、たくさん食べて、たくさん歩いて、楽しい一日を過ごしました。
 
これからの季節は、山下公園近くのいちょうがキレイです。
お散歩するにもよい気候だと思いますので、横浜オススメです♪