〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰り奈良観光【京都・奈良旅行4日目】

こんにちは。 今回は京都・奈良旅行4日目を振り返ります。4日目はこの度最大のイベントと言っても過言ではないくらいに楽しみにしていたところへ行きます。 そう、奈良! 1日日帰りで奈良へ行きました。 京都から奈良へのアクセス 奈良名物・茶がゆ 興福…

『Nのために』視聴しました。【ドラマ】

こんにちは。 先日、アマプラで『Nのために』を視聴しました。連続ドラマで全10話です。寝る前のスマホはいけないと思いつつ、ついつい見ちゃうんですよね~。10分くらい・・・と思って観るのですが、1話ガッツリ観ちゃったり。あとは電車の中、お風呂に浸…

人力車・祇園~錦市場~八坂神社【京都・奈良旅行3日目後半】

こんにちは。 さて、京都・奈良旅行3日目後半です。前半はこちら。 strbcs.hatenablog.com 人力車 錦市場 おめん 八坂神社 まとめ 【コースのポイント】京都らしさ体感&食べ歩き三昧!この日は清水寺を出てからはまったくのノープラン!ぶらぶら歩いて人力…

地頭力を鍛える!

こんにちは。 旅行記のまっただなかですが、最近、リアル脱出ゲームにはまっています。 また今度、リアル脱出ゲームについての記事をじっくり書きたいのですが、見事成功を修めるのが難しいんですよ。ひらめき力だったり、固定概念を覆す行動力だったりが必…

清水寺とその周辺じっくり観光【京都・奈良旅行3日目前編】

こんにちは。 旅行の振り返りを進めたいと思います!いかんせん、6泊7日というパワーワード!笑国内旅行でこの泊数・・・なかなかいないのでは。じっくり観光して、のんびり過ごせて良かったですよ! 今回は3日目です。 清水寺 おそば 清水寺周辺、産寧坂…

四条河原町~ラーメン~京都タワー【京都・奈良旅行2日目後半】

こんにちは。 今回は京都・奈良旅行の2日目の後半を振り返ります。前半の様子はこちら。 strbcs.hatenablog.com 四条河原町の居酒屋 本家 第一旭 たかばし本店 おやつ 京都タワー 日中は寺社を観光して、夜ごはんや夜に遊べるスポットの話です。京都は夜に…

心が休まる『アドラー心理学』【読書感想】

こんにちは。 今年の目標で月に1冊は本を読みたい、と申しました。 ということで、今月本を読みました~!!今月達成! ニャンと簡単に身につく!心が休まる『アドラー心理学』 どんな本? ネコ&猫&ねこ! こんな人にオススメ ニャンと簡単に身につく!心…

金閣寺~龍安寺~仁和寺【京都・奈良旅行2日目前編】

こんにちは。 今回は京都・奈良旅行の2日目(前編)です。 金閣寺 西源院(龍安寺内) 龍安寺 仁和寺 まとめ 京都といったら金閣寺!絶対行きたい金閣寺と、旦那氏が大好きな石庭・龍安寺を組み込んだコース。この2つをのんびり・・・と考えていましたが、せっ…

むろたん卒業

こんにちは。 1月22日・・・。たくさんのニュースが流れましたね。特に芸能関係のニュース。 ・山路和弘さんと朴璐美さんの結婚発表 ・ミタパンの結婚発表 ・鈴木達央さんとLiSAさんの結婚発表 ・東出昌大さんと杏さん別居報道&東出さん不倫疑惑 ・乾貴…

イチゴディップ!

こんにちは。 先日、西武池袋本店のバレンタインフェアに行った際に、他にも気になるスイーツを発見したのです。 strbcs.hatenablog.com それは、生のイチゴを使用したスイーツ!! ATELIER de GODIVA 実演コーナーもあり、その場で作ったチョコレート商品も…

鴨鍋!【京都・奈良旅行1日目夕食】

こんにちは。 今回は、京都・奈良旅行の1日目の夕食です。 豆屋源蔵 店内 お料理&鴨鍋 まとめ せっかくの京都ですからね!京都の名物をざっと調べて、目に付いたのがコチラ! 鴨鍋です! 何をかくそう、鴨が大好きなんです~!!! 豆屋源蔵 ということで…

バレンタイン

こんにちは。 まだ1月ですが、世間ではバレンタインモードに入っています。 毎年、期間中にどこかしらのデパートのバレンタイン特集に行っています。 ということで行ってきました、西武池袋本店ーーー!! www.sogo-seibu.jp 人、人、人&人 とにかく人が多…

京都駅周辺観光(東本願寺~渉成園~市比賣神社)【京都・奈良旅行1日目】

こんにちは。 京都・奈良の詳細旅行記です。よろしければお付き合いください。 今回は1日目! 東本願寺 渉成園(しょうせいえん) 市比賣神社(いちひめじんじゃ) まとめ 【1日目コースのポイント】 1.京都駅周辺。徒歩で回れる範囲であること。 2.全部で…

俺のイタリアン

こんにちは。 備忘も兼ねて旅行記を書いていきたいのですが、なかなか時間がとれず…。 旅行のあとってバタバタしません?(私だけ…?) そんななか『俺のイタリアン』に行きました。 『俺の』シリーズのお店、実は結構好きで、見つけるとホイホイ入ってしまい…

バスタオルの買い替え時

こんにちは。 今回はバスタオルのお話を・・・。 バスタオルといえば、たびたび論争となるのが「洗濯の頻度」ですよね。 ちなみに我が家は毎回洗濯しています。 ですが、毎日洗濯しているわけではありません。 使用したら洗濯カゴに入れておき、洗濯カゴがい…

京都・奈良旅行~旅のコンセプト~

こんにちは。 今までちょくちょくこのブログでも触れてきましたが、今回、夫婦で京都・奈良旅行に行ってきました! 結論からいうと、非常に満足できた旅行でした!! 今回なんと6泊7日すべて京都泊!久々の大型旅行のため、満足できる旅行になって良かった…

**ブログタイトルの変更**

こんにちは。 タイトルの通り、ブログタイトルを変更しましたーーー! 理由 今までのブログタイトルは『バチェラー感想と、ときどき雑記にっき』でしたが、すでにバチェラーの配信も終わってしまいました。PCを開くたびにこのタイトルを見るとなんだか申し…

こぶしファクトリー

こんにちは。 遅くなってしましましたが、こぶしファクトリー解散に触れようと思います。 こぶしファクトリーとは ハロプロのグループのひとつです。 現行のグループだと、モーニング娘。’20、アンジュルム、Juice=Juiceに次ぐグループで2015年9月メジャー…

こだまグリーン車は快適!

こんにちは。 ついに!乗ってきました。こだまグリーン車に!!! 新幹線こだま、グリーン車の感想などを備忘も兼ねて。チケットの入手方法などはコチラ。 strbcs.hatenablog.com 結論からいうと大満足! 雰囲気も居心地もスペースの広さも車窓から見える景…

髪にいいこと!その②

こんにちは。 以前、ドライヤーを購入した話を書きました。 strbcs.hatenablog.com ドライヤーは絶好調なのですが、ドライヤーだけではカバーできないくらいに私の髪の毛が瀕死状態です・・・。 \ 美容院キライなんだもーん / やっぱり髪を伸ばすにしろ、…

機関車トーマスのラムネ

こんにちは。 昨今、注目されているお菓子といえばラムネ!ブドウ糖が疲れに効くだとか、二日酔いに効くだとか、受験生にイイだとか。 森永ラムネ ラムネといえばこれでしょ! 大きさを1.5倍にしたら売り上げ2倍になったとか。 他にも、盛付けを変えたら売…

大仏のはなし

こんにちは。 突然ですが、仏像って素敵ですね。 そうです。奈良の大仏を見てきたのです。旅行の感想はまた改めて書くとして、仏像の圧倒的な存在感について今日は簡単に。 とにかくすごい! すごい。 すごいの一言。 京都奈良は高い建物も少ないですし、か…

ブログだけで月収2000万を達成するたった1つの方法( 嘘です)

こんにちは。 欲にまみれたタイトルで恐縮です。汗 あー、好きなことして生きていきたいなー。と思う毎日ですが、なかなかそうもいかず。なので、今日は妄想で超成功したブロガーになりきって書きます。(言うまでもありませんが全部嘘です。) さて、成功す…

アンジュルム 新メンバーオーディション開催!

こんにちは。 アンジュルムの新メンバーオーディションを開催することが発表されましたね!アンジュルムは2019年に、和田彩花ちゃん、勝田里奈ちゃん、中西香菜ちゃんの3人が卒業しましたからね。それに2020年3月には船木結ちゃんの卒業も決まっています。 …

『屍人荘の殺人』ネタバレ感想・考察

観てきました!映画『屍人荘の殺人』! 神木隆之介と中村倫也のW主演ということで、両者とも大好きな私はキャストの時点で観ることを即決!(笑) また、実は『屍人荘の殺人』には因縁があるのです・・。 というのも、昨年11月に行ってまいりました上智大学…

旅行の計画!

こんにちは。 いきなりですが、実は、関西への旅行を計画中・・・! 我が家では関西に行く際は、必ずJR東海ツアーズを利用していました。その理由は、圧倒的な安さ!!!例えば、東京―新大阪の新幹線料金をググってみたところ、大人1名で以下の価格とのこと…

【モンスターアイドル考察】茶番を遥かに超えた酷さつまらなさ

モンスターアイドルの考察&感想の更新が非常に遅れました・・・。そのくらい、ショックな酷さでしたね・・・。 皆さん、もうご存知かと思いますが、彼女たち改名したそうですよ。 アイカはアイカ・ザ・スパイですって。 はは(渇いた笑い) クロちゃんはヒ…

SixTONESのデビュー曲がカッコイイ件

こんにちは。 年越し瞬間ってみなさん何をしていましたか?テレビを観ていた方は、どの番組を観ていましたか? 我が家は毎年ジャニーズカウントダウンを観ながら年を越します。(ミーハー)ついでに0時になる瞬間はジャンプをして、「年越しの瞬間は地球にい…

牛肉のはなし

こんにちは。 新年といえば、やっぱりおせち料理!とはいうものの、我が家では用意しません・・・! 有名デパートとか料理店のおせちも憧れますが、どうしても残ってしまう未来が見えてしまいます・・。2人だけなので、どちらかが苦手なものは残る1人が食…

串カツ田中

こんにちは。 年末に忘年会と称して串カツ食べに行きました。 本当は串家物語に行きたかったのですが、けっこう並んでいたので断念。21時過ぎだったのに、なんでいつも混んでるの・・・泣 串家物語ってご存じですか? ビュッフェスタイルで自分で揚げるんで…