〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Toshi Yoroizuka TOKYO

こんにちは。 先日、東京駅近くの病院へ行く用事があり、久々に電車に乗りました。非常事態宣言は解除されたものの、個人的にはやっぱりちょっと不安でまだまだステイホームしたいところですが、病院には行かないと・・ということで、ちょこっと東京駅まで主…

FF7ロス・・・

こんにちは。 主人がFF7リメイクにドハマりしていたわけですが、不思議なことにクリアした後もずっとプレイしています。 (私は早々に観る専になりましたが、とりあえずクリアまでちゃんと観ましたよ!) 驚愕のプレイ時間 何時間やっているか聞いたところ、…

ブラックジャック

こんにちは。 タイトル「ブラックジャック」ですが、漫画の方のブラックジャックです。 言わずもがな、巨匠・手塚治虫先生の代表作のうちのひとつですね。手塚作品だと、ブラックジャックが一番好きです。 高校生の頃はコツコツ文庫のコミックを集めて、全巻…

モスバーガー

こんにちは。 先日、モスバーガーをテイクアウトしました。個人的にモスバーガーってちょっと特別感あるんですよね。なんだろ・・・お値段かな。笑マックとかと比べるとちょっとお高め・・・?ま、その分おいしいんですけどね。(もちろんマックも大好きです…

マックシェイク 森永ラムネ

こんにちは。 先日、散歩のついでにマクドナルドでシェイクを購入。 マックシェイク 森永ラムネ 専用のカップがあるのですが、Sサイズ専用らしいですね。 www.mcdonalds.co.jp マックのアプリにMサイズクーポンがあったので、せっかくなのでMサイズ購入した…

珪藻土バスマット

こんにちは。 ついに、我が家も珪藻土バスマットデビューしました! 実はけっこう前から気になっていたのですが、「冬場は冷たい」「床が傷つきそう」という理由で敬遠しておりました。 が、バスマットを洗うのが面倒だったり、衛生面も若干気になっていたの…

スタミナ納豆

こんにちは。 突然ですが、「スタミナ納豆」ってご存知でしょうか。 鳥取のソウルフードだそうで、鳥取では給食で出されることもあるんだとか!ケンミンショーでもとりあげられたことがあるそうですね。 約1年ほど前にユーチューブか何かで知り、それからハ…

【ペッパーランチ】ビーフペッパーライスつくってみた

こんにちは。 思うように外出ができず、日々の献立も悩む日々・・。 最近、ブログやツイッター等でペッパーランチの看板メニュー「ビーフペッパーライス」を作ったという記事を見かけます。 以前から検索すれば再現レシピをちょいちょい見かけていました。 …

久々のミスド!

こんにちは。 先日、ミスドの前を通りかかるとセット販売を行っていました!ミスドって駅前とかで謎に時々セット販売していますよね。 本当は期間限定の抹茶の商品が食べたかったのですが、店内が混雑していたのでお得なセットで手を打つことにしました。 お…

サボリーノ 目ざまシート

こんにちは。 最近、ロクな外出もしないのに朝起きて、洗顔などの身支度が億劫で・・笑。そもそも朝の洗顔って賛否両論ありますよね。夜しっかり洗っているのに、朝も洗顔料つけて洗うのは洗いすぎだとか云々。 しかも季節的にもこれから暑くなりますし。(…

ハヤシライスとハッシュドビーフ

こんにちは。 ふとハヤシライスが食べたくなりまして。 もう何年もハヤシライス食べてないなーと。 ハヤシライスって不思議な存在ですよね。こどもの頃、家で出された記憶がありません・・。笑 かといって、洋食屋さんでメニューにあっても敢えて頼むことも…

自粛期間とピアス穴

こんにちは。 なんてことない話で恐縮ですが・・・(ま、いつもなんてことない話しかしていませんが!)、入浴中にふと思ったことが・・・。 しかし、入浴中ってふといろんなこと思い出しますよね。「あ~、今日の仕事〇〇ミスってたわー」「あ、あれはこう…

お気に入りレシピ

こんにちは。 先日、スーパーに行ったら小麦粉(薄力粉)が商品棚にありました・・・!しかも残り数点・・。いまや貴重なものとなった小麦粉に出会えると思わず、ついつい購入しようとしてしまいましたが、よく考えると別に取り急ぎ使う用事もないので購入を…

映画『ペット』感想

こんにちは。 39県で緊急事態宣言が解除されましたが、残念ながら関東は継続中ですので、引き続きステイホーム中です。 そんな中、アマプラで映画『ペット』を視聴しましたので、その感想を。ちょっとネタバレも含むのでご注意ください。 映画『ペット』感…

ワンタンスープ

こんにちは。 またまた食の話で恐縮です。 最近、ハマっているワンタンスープの紹介です。 3分ゆでて簡単スープ ワンタン こちら、マルちゃんのワンタンスープです。カップのワンタンスープとか有名ですよね、それに野菜などを入れてお好みで楽しめるという…

レンコンのきんぴら

こんにちは。 ステイホーム週間、三食つくるのもしんどくなってきましたね~。 といっても、 朝 → フルグラ または 干し芋+牛乳 昼 → ごはん、納豆、簡単なおかず または 麺類 夜 → ちゃんと(※当社比)つくる というような感じで、夜ごはん以外は手抜きオ…

塩豆腐のカプレーゼ

こんにちは。 コロナ太りが気になり始める今日この頃。せっかく台所に立つ時間も増えたので、気になった料理には前よりも積極的に挑戦するようになりました。といっても至極簡単なもの限定ですが・・・。 そこで、今回挑戦したのが塩豆腐のカプレーゼ!「挑…

お取り寄せ【干し芋】

こんにちは。 またまたお取り寄せ! おかず系のお取り寄せをしたいところですが、どうしてもお菓子に偏っています。アーモンドぎっしりチョコ、フリーズドライいちごチョコ・・・とチョコが続いたので、体にやさしいものを・・・と思い、今回は干し芋をチョ…

おうちDEラーメン【喜多方ラーメン 一平】

こんにちは。 全4種類購入したおうちラーメンもいよいよ最終回。 strbcs.hatenablog.com strbcs.hatenablog.com strbcs.hatenablog.com 最終回の今回は、喜多方ラーメン 一平です。 喜多方ラーメン 一平 喜多方ラーメンは福島県発祥のご当地ラーメン。お店…

テラスハウス【36th week】

こんにちは。 地上波テラスハウスの時間です。先週の35thはGWのバタバタとともに記事にすることなく終わってしましましたが、社長が相変わらずキレッキレでやばかったですね。 もう月曜日なので、本日深夜には37thが放送されるとことですが、ここで36thの感…

キャッシュレス決済【PayPayデビュー】

こんにちは。 実は何かとアナログなワタクシ、とりわけ¥お金¥に関しては現金派なワタクシが、先日ペイペイデビューしました!! 使ってみるとめちゃくちゃ便利だったので、ちょっとレビューしようと思います。結論からいうと、コロナ云々言われている今こ…

岡井千聖ちゃん芸能界引退

こんにちは。 先日、ちらっとニュースにもなりましたが、℃-uteの元メンバー(℃-uteは解散したので、元メンバーという表現が正しいのか謎ですが・・・)の岡井千聖ちゃんが所属事務所との契約を終了し、芸能活動を終了することが発表されました。 私のハロプ…

お取り寄せ【神戸フランツ】

こんにちは。 GW前にポチった商品が到着しましたーーーー! 今回は、神戸フランツの苺トリュフの詰め合わせです!本来は1袋899円~の商品が4つ入って1980円!ネコポスなので送料無料! 【5月15日以降順次お届け】【ネコポス】苺トリュフのバラエティセ…

おうちDEラーメン【博多 元気一番!!】

こんにちは。 おうちDEラーメン 第三弾! 過去2回は塩ラーメンでしたらからね。 strbcs.hatenablog.com strbcs.hatenablog.com 今回は、念願の(?)豚骨ラーメンです! 実はワタクシ、ラーメンだと豚骨ラーメンが大好きなのです。塩豚骨はネ申!山頭火ラブ…

マックフルーリー超オレオ

こんにちは。 GWも終わってしまいますね。毎年、近場をメインになんだかんだでお出かけしていたのですが、今年はそうもいかず。基本的にはステイホームですが、運動やら日光浴を兼ねて散歩はほぼ毎日しましたね。ゴディバ求めてローソン行ったり、ちょっと遠…

FF7リメイク

こんにちは。 連日食べ物の話ばかりなので、今回は別のお話を。 改めて皆さん、GWはいかがお過ごしでしょうか。 我が家は・・・ 朝食→FF7→昼食→昼寝→散歩→夕食→FF7→就寝 が完全にパターン化しています。ザ・自堕落!ま、GWですからね。たまにはこんな…

ローソン × GODIVA 【ショコラトゥルビヨン】

こんにちは。 GW真っただ中、いかがお過ごしでしょうか。くっちゃねオブくっちゃね合間にゲーム・・・ですね、わたくしは。 さて、今日ももれなく食べ物の話! ローソン × GODIVA 『ショコラトゥルビヨン』 ローソンのウチカフェとゴディバのコラボ商品です…

お取り寄せ【赤福】

こんにちは。 お取り寄せしましたーーー! ま、タイトルの通りなんですけどね、【赤福】です。言わずと知れた伊勢の名物の赤福です。 取り寄せの経緯 最近、和菓子が食べたくてですね。「そうだ、赤福!」と思い付いた次第です。通販サイトを見ると、なんと…

おうちDEラーメン【せたがや屋 ひるがお】

こんにちは。 ラーメンは週に1回くらいに抑えたいところですが、ラーメン大好き人間が家にいると毎日「次はいつラーメンにするの?」「次は何ラーメンにしようか」と聞かれて、若干ノイローゼです。笑リアルに1日5回くらい聞かれます。彼には私は妻ではな…

おうちDE焼肉

こんにちは。 最近、食べ物の話ばかりですね。だって家にいるばかりで食べ物くらいしか話すことがありません。笑 お肉が食べたい その日は朝起きて「焼肉たべたいな」とふと思い、決行。もっと言うと牛タンが食べたかったんですよ。コストコが近所にあれば牛…