〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『家政婦のミタ』

こんにちは。 そうそう、そういえば『家政婦のミタ』をHuluで視聴しました!放送当時は流れに乗れず、視聴できずじまいだったのでこの機会に。Hulu先輩にはマジで助かっています。 以下、ネタバレ&主観たっぷりです。 家政婦のミタ 例によって独断と偏見に…

【4/5マデ】おうちで謎解き!SCRAP春のナゾ祭り 2020

こんにちは。 リアル脱出ゲームで有名なSCRAPも在宅支援をしてくれています! おうちで謎解き!SCRAP春のナゾ祭り 2020 まだ謎解きに挑戦していませんが、4/5(日)までの期間限定なので先にお知らせ!ざっと内容をみただけですが、かなりお得&暇つぶしにな…

桜 × 雪 !!!

こんにちは。 東京をはじめ、関東では雪が降りました。もう雪で喜びよりも怒りが勝ってしまう私は汚い大人になってしまったのでしょうか。だって寒いんですもん・・・。 桜 × 雪 ! とはいえ、外の桜はほぼ満開!そうです、桜 × 雪 のコラボレーション!なん…

不要不急の外出自粛・・・!

こんにちは。 せっかくの土日ですが、不要不急の外出自粛ということで、家でダラダラしています。 そうなると、張り切ってしまう人が約1名・・・。そう、主人です。 隙さえあらば、エクセルをやたらと教えたがります。なんなんでしょうね・・?笑 最近、主…

コロナよ・・・許さん・・・!その2

こんにちは。 コロナ許せないですよね。「コロナ疲れ」なる言葉も生まれる始末。 大規模イベントの開催自粛 これですよ、これ。会社がテレワーク?時間差通勤?そんなのカンケーねぇ!(ウソです、大切なことです。) 大規模イベントの開催自粛ですよ。ハロ…

ある日のできごと

こんにちは。 ある日、主人が言いました。 「後輩がなかなかエクセルできるようにならないんだよねー」 私は言いました。 「今時、エクセルできなきゃ大変でしょうね(すっとぼけ)」 主人は言いました。 「うん。だから今週末からエクセルマクロ教えてあげ…

池袋・無敵家【ラーメン】

こんにちは。 今回はラーメンのお話です。超がつくほどの人気店、池袋の無敵家に行きました~!むか~し、何度か行き、超久々の訪問です。 無敵家とは ここで無敵家の独断と偏見にまみれた説明を。池袋のジュンク堂の向かい側にあるラーメン店。 昔はもっと…

ちょっとだけうれしいこと

こんにちは。 桜も少し咲いてきましたね!東京ではシートを敷いてのお花見はNGらしいですが、どうなんでしょうね。お花見したいなぁ。 それはさておき、先日のおやつの話です。 ピノ そう、アイスのピノを食べました◎たまーに食べたくなるんですよね。スー…

室田瑞希ちゃんの卒業

こんにちは。 去る3月22日に行われたひなフェスでむろたんこと、室田瑞希ちゃんがアンジュルムを卒業しました。 このご時世なので、無観客ライブ中継になりました。(´;ω;`)ただでさえ、卒業が決まっていた後輩よりも先に、しかも単独コンサートではなく…

日々猫だらけ ときどき小鳥【読書感想】

こんにちは。 先日、サイン本の話をしました。 strbcs.hatenablog.com 結論として、普通に大切に読むことになりました。そして、無事読み終わりましたので、備忘としてその感想を。 毎度のことながら主観100%です。ネタバレもあります。 日々猫だらけ とき…

アンチは最大の・・・?

こんにちは。 ネットサーフィンが好きでしてね、有名人のブログなどもちょいちょい拝見しています。芸能人、一般人にかかわらず「人気ブロガー」と言われるような方はすごいですよね。やれ〇〇に行った、やれ〇〇食べた、やれ旅行に行った、などなど。派手な…

【Hulu無料配信】あなたの番です 観終わりました【ネタバレ感想】

こんにちは。 『あなたの番です』観終わりました!土日も家にいることが多いので助かりました◎PCだとインターネットブラウザでそのまま観れるので、ブログ書きながら別ウィンドウで観ていました。あっというまに時間がたつので、びっくり! 今までの感想な…

テラスハウス【31th week】

こんにちは。 今週のテラスハウスの時間です!※地上波なので、いまだに31thです。 超個人的感想くりひろげるぞい! 愛華(えみか)が・・・ 前回ラストで凌に率直な気持ちを自称・中立な立場で聞いてきたことを花とビビに伝える・・・というか匂わす・・?花「…

ホワイトデーの続き【ヨックモック】

こんにちは。 ホワイトデーはパステルのスイーツをもらいました。おこづかいもらって買ってきたのはワタクシですが。 strbcs.hatenablog.com それはそれはおいしくいただきました。土日にわたりケーキやらプリンやらをもぐもぐ。 そして月曜日。 20時前後…

カルディパトロール

こんにちは。 先日、カルディパトロールをしてきました。カルパト!(・・・っていうのかな?笑) 実は2週間ほど前にも行ったのですが、全体的に品薄で・・・。休校の影響か、買いだめ傾向が強かったように思います。 満を持して(?)再チャレンジしたところ、…

パステルのスイーツ

こんにちは。 先日はホワイトデーでしたね。関東では広く雪が降り、リアルホワイトデーでしたね! 我が家のホワイトデー、今年は「おこづかい制」になりました。笑主人のスイーツのセンスをあまり信用していないので(笑)、おこづかいをもらって自ら買いに行…

おうちでタピオカ

こんにちは。 実はタピオカ大好きです。何度かタピオカの記事も書くくらい。流行するだいぶ前からタピオカ大好きですからね!時代が私に追いついた と言ったところでしょうか。 さて、冗談はこの辺にして・・・タピオカミルクティーをがぶ飲みしたい・・タピ…

『あなたの番です』第1章ネタバレ感想

こんにちは。 先日から観始めた『あなたの番です』、10話までの第1章を観終わりました。なんだかんだですんごい勢いで観ちゃったよ。 ここから主観100%&ネタバレなので、ご注意ください。結構ながら見しているので、間違いやうろ覚えもあるかも。ざっくり…

テラスハウス【30th week】

こんにちは。 週に1度のテラスハウス感想!(週に1回は・・・と言いながら、さっそく飛ばしそうになったのはナイショ) ネタバレあり&主観たっぷりです。 30th week 観終わった感想 あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!凌よ、凌。オマエは何がしたいんじ…

大好き 京YUNOHANA RESORT翠泉④【京都・奈良旅行7日目】

こんにちは。 京都・奈良旅行も最終日7日目となりました。しかしながら、国内旅行で6泊7日ってエグイですね。笑でものんびりできたので、オススメします。 7日目は19時頃の新幹線なので、それまで結構時間たっぷりです。夕飯まで京都でガッツリ楽しみた…

家呑みのすゝめ

こんにちは。 皆さんはお酒はお好きですか?大人のたしなみの一つですよね。 我々夫婦はあんまりお酒を飲みません。特に外ではお酒<食事なので、飲むよりも食べることに重きを置いています。そう、お酒よりも食べたい願望が強いのです!あとはあまり量を飲…

【Hulu無料配信】あなたの番です

こんにちは。 Huluで配信中の『あなたの番です』をガン観しています。 コロナウィルスによる在宅応援で日テレの人気ドラマやバラエティを3/31まで無料配信してくれています。 japanese.engadget.com なんと、この配信は会員登録も不要でそのまま見ることがで…

「ネタバレ感想」を読んだ感想【ネタバレ感想】

こんにちは。 突然ですが、世の中にネタバレありの感想って多いですよね。一体どんな内容が書いてあるんでしょうか。今回実際に読んでみたので、感想を書いていきます。ガンガンネタバレしていくつもりなので、苦手な方はご注意願います! ※※ここからネタバ…

京YUNOHANA RESORT翠泉③ お食事編【京都・奈良旅行6日目④】

こんにちは。 前回、前々回に引き続き京YUNOHANA RESORT翠泉のお話です。 strbcs.hatenablog.com strbcs.hatenablog.com 今回はお食事編!旅行に行ったのは1月の上旬だというのに旅行記が亀のように遅くて恐縮です。 夕食、朝食ともに大満足の内容でした。…

話題のカップヌードルチャーハン

こんにちは。 最近、話題の『カップヌードル チャーハン』なるものをつくってみました。 カップヌードルチャーハンとは 日清のカップヌードルで味付けしたチャーハン!YouTubeで話題となり、日清の公式ツイッターが「作ってみた」と逆輸入するほど。発祥とな…

京YUNOHANA RESORT翠泉② 館内案内【京都・奈良旅行6日目③】

こんにちは。 京YUNOHANA RESORT翠泉宿泊レポの続きです。 strbcs.hatenablog.com とっても素敵なお宿で1泊だけなのにすっかりファンになってしまいました。また行きたい、すぐにでも行きたい・・・!もはや禁断症状・・・! 貸切露天風呂 こちらのお宿には…

テラスハウス【29th week】

こんにちは。 いきなりなんですが、最近テラスハウスにはまっています。といっても、地上波放送を観ているだけですが。ネットフリックスでは最新話(地上波プラス6話くらい)まで配信されているんですけどね、敢えての地上波です。サブスクはアマプラだけって…

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿がおもしろい!

こんにちは。 最近、面白い漫画を読みましたのでその感想を。 もうタイトルの通りなんですけどね。今、キンドルで何冊か無料だったので、そのへんも最後のほうにまとめています。 金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿 内容もタイトルの通りなんですが、…

できることを少しずつ

こんにちは。 最近、ごはんを炊くときにもち麦を入れて炊いています。食物繊維やら、体に良さそうなので。 はくばく 国産もち麦 800g メディア: 食品&飲料 これです、これ。そのもち麦がなくなったので、日々の買い物も含めスーパーに行ったらなんと、もち麦…

全然5分間で解けない『5分間リアル脱出ゲーム』シリーズのリアルなクリアタイム

こんにちは。 先日も書かせていただいた謎解き対策。中でも対策として非常に優れていると紹介したのが『5分間リアル脱出ゲーム 人生』でした。 5分間リアル脱出ゲーム人生 作者:SCRAP 発売日: 2019/12/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) 5分間では全く歯…