〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

酢豚ならぬ酢鶏!

こんにちは。 先日、初めて酢鶏なるモノを作ってみました。 酢豚の鶏肉バージョンです。 酢鶏 参考にしたのは毎度おなじみクラシルのレシピ。 www.kurashiru.com 豚肉でなく鶏肉、しかもむね肉を使っているので幾分ヘルシーになっている・・・ハズ。片栗粉を…

ドラマ『アンナチュラル』おもしろかった!

こんにちは。 ドラマ『アンナチュラル』全話観ました!!タイトル通りなんですが、いや~おもしろかった! 以下、敬称略&主観的感想です。 ドラマ『アンナチュラル』 2018年1月開始のTBS系の連続ドラマです。主演は石原さとみ。脚本は『逃げ恥』の野木亜紀…

ジップロックコンテナーでQOLが上がったはなし

こんにちは。 先日、OKストアでジップロックコンテナーを購入しました。これが大正解。これですね、これ。 ジップロック コンテナー 保存容器 正方形 1100ml 2個 発売日: 2016/02/20 メディア: ヘルスケア&ケア用品 今までプラスチック容器って敬遠していた…

ミッドタウンの中華ディナー

こんにちは。 前回の続きです。 ジャンポールエヴァンで至高のひとときを過ごしたあと、用事を済ませて、せっかくなので夕食を食べて帰ることに。 おかゆのランチを食べて、ジャンポールエヴァンでスイーツを食べたのでそこまでお腹が減っているわけではない…

ジャンポールエヴァンで至高のひととき

こんにちは。 前回の東京ミッドタウンの続きです。 ミッドタウンでおかゆのランチを済ませ、広場を少し散歩して腹ごなしをしたあとに向かった先は・・・ ジャンポールエヴァン! ジャンポールエヴァン 言わずと知れたチョコレートの名店。東京ミッドタウンに…

東京ミッドタウン!

こんにちは。 先日、都心に行く用事があり、我慢できずに寄り道してしまいました・・。 その寄り道の先は・・・東京ミッドタウン! 個人的には六本木ヒルズよりも東京ミッドタウンの方が好きです////好きです、ってほど楽しみつくしているわけではないですが…

セミ・・・

こんにちは。 夏まっさかり。セミの季節ですね。今年特にセミ多くないですか? 昨年や一昨年は猛暑でセミが少ない、なんてニュースもあったような気がするんですけどね~。 家にいることが多いからか、セミの鳴き声をよく聞きます。散歩中や買い物のときにも…

お盆休みによる体重増加・・

こんにちは。 今さらですが、お盆休み中は最大1.5kgほど太りました・・・。1週間もかからずそんなに太るって・・(´;ω;`) 毎朝体重を測ってはいますが、ちょっとむくんでいたり、前日暴食したり、腸活がうまくいかなかったり、些細な要因で増減はあるので、…

無印良品 グリーンカレー

こんにちは。 先日、某ショッピングセンターの無印良品で購入したグリーンカレー。その実食感想を。 無印良品 素材を生かしたカレー グリーン こちらですね。主人曰く、めちゃくちゃ辛い、と。最近辛いものが好きなので楽しみにしておりました。 原材料等は…

ドラマ『リーガルハイ』感想

こんにちは。 やっと観終わりました、ドラマ『リーガルハイ』! ドラマ1期(全11話)、スペシャルドラマ1、ドラマ2期(全10話)、スペシャルドラマ2すべて観ました~。 ドラマ『リーガルハイ』 主演は堺雅人と新垣結衣。『半沢直樹』とは似ても似つかな…

キーマカレー

こんにちは。 毎日献立考えるのって大変ですね。 なるべく被らないように・・できれば栄養バランスも・・そして作りやすいもの(←これが一番重要だったりする)・・・。 そして最近は天候のせいもあり、野菜が高い高い。サラダはほぼ袋詰めのカットサラダに…

映画『探偵はBARにいる3』感想

こんにちは。 先日視聴した『探偵はBARにいる3』の感想をば。 やっぱり脚本家・古沢良太作品はスバラシイ・・・。 『探偵はBARにいる』感想はコチラ → ☆ 『探偵はBARにいる2』感想はコチラ → ☆ 以下、ネタバレあり&敬称略です。 『探偵はBAR…

お盆休み2020 ~コロナ禍における長期休暇~

こんにちは。 我が家のお盆休みは終わってしましました。 今年はコロナの流行もあり、基本的にはステイホームだったのですが、それでもちょっと近場に出かけたり、いつもしないようなことをしたので、まとめてみました。 これから夏休みを迎える方、秋以降に…

某ショッピングセンターでの戦利品

こんにちは。 お盆休みは基本的にはステイホームだったのですが、1日だけ電車に乗って某ショッピングセンターへ行きました。都心は何となく怖いので、ちょっと郊外の某ショッピングセンターへ。 目的は映画館で『コンフィデンスマンJP プリンセス編』を観…

映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』感想

こんにちは。 お盆休みと言えども、基本はステイホームとほんとに近場だけの外出だったのですが、どーーーーーしても我慢できずにシネコンへ行ってしまいました。 コロナ禍における映画館事情については、コチラへ。 strbcs.hatenablog.com 基本的にコロナに…

モランボン 角煮のたれ

こんにちは。 先日、OKストアに行った際に牛肉のほかにも実は豚バラブロックも購入したんですよ。 そう、角煮を作るため・・・! 過去にも角煮にチャレンジしたことがあるのですが、イマイチとろとろに仕上がらず・・。脂にひよって豚バラでなく、ロースの…

コロナ禍における映画館事情

こんにちは。 ついに・・、我慢できずに行ってしまいました。映画館。どうしても・・どうしても『コンフィデンスマンJP プリンセス編』が観たくて・・。お盆期間ではあるけど、平日だし、土日よりマシかな・・と思いまして・・。 コロナ禍における映画館事…

OKストアでお肉&お肉!

こんにちは。 先日、久々にOKストアに行ってきました。 OKストアとは、関東メインのスーパーマーケットで、何年も連続で顧客満足度1位に輝くスーパーなんです。 我が家からはちょっと遠いので、最近は暑さもあり、あまり行けていなかったのですが、ちょ…

暑い・・・(;´Д`)

こんにちは。 今年は梅雨が長かったので、「早く夏よ来い」なーんて思っていたこともありましたね・・・。 前言撤回! 暑い・・・暑すぎる・・・・ッ!! エアコン稼働しっぱなし エアコンはもちろんフル稼働なんですが、エアコンって設定温度に近づくとちょ…

【アマプラ】カルテットしゅごい・・・・

こんにちは。 先日、アマプラにTBS系ドラマがたくさん配信された記事を書きました。 strbcs.hatenablog.com さっそく、『カルテット』を観始めたのも束の間、全10話観終わってしまいました!お盆休みも手伝って、3日、4日くらいで観終わっちゃいました…

ラーメンを食べると太る現象

こんにちは。 我が家は絶賛お盆休み中。これといってアクティブなことはしていませんが、休みだとなかなかブログを書く・見る時間が取れませんね・・!ブログは平日のルーティーンなので、休みになると狂います・・!本音を言うと、関東近場の観光地(熱海・…

お花のある生活

こんにちは。 お盆シーズンですね!お盆休みの方も多いのではないでしょうか。 しかし、今年のお盆は何かと例年通りとはいかないですよね。帰省や旅行を自粛された方もいらっしゃるかと思います。 色々と難しいですね。 さて、先日、ちょっと気まぐれでお花…

映画『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』感想

こんにちは。 脚本家・古沢良太モノに絶賛ドハマリ中のわたくしです。 先日、『探偵はBARにいる』の感想を書きましたが、その後、芋ずる式に続編を観たのでその感想を。 正確に申し上げると、『探偵はBARにいる』→『探偵はBARにいる3』→『探偵はBARにいる2…

AmazonプライムビデオにTBSドラマが!

こんにちは。 毎月毎月、アマプラの新着情報を楽しみにしています。8月の配信作品はこちら! #Amazonプライムビデオ 8月【配信作品】一覧✨緊急事態宣言映画 プリキュアミラクルユニバース七つの会議来るプロメア友罪あの頃、君を追いかけたリバーズ・エッジ…

梅雨明け!

こんにちは。 やっっっっっと!梅雨が明けましたね! 7月は夏!というイメージでしたが、今年はジメッジメでしたね。クーラーつけなくても良いくらい涼しい日もあったり。涼しいのはうれしいところですが、雨ばかりというのも大変でしたね。 梅雨明け! 8…

おうちDEしゃぶしゃぶ

こんにちは。 先日、休日夜ごはんにおうちDEしゃぶしゃぶしました~。 近所に量り売りのお肉屋さんがあって、そこでちょっと奮発して国産黒毛和牛を購入。あと豚肉のロースも購入。 しゃぶしゃぶの食べ放題とか大好きなんですけど、お店で食べるときって牛>…

映画『探偵はBARにいる』感想

こんにちは。 最近、家で映画を観ることにハマっています。なかでも、脚本家・古沢良太作品にどっぷりです。 このブログでも何度か触れていますが、古沢良太さんにハマったきっかけは映画のコンフィデンスマンJPです。 そこから芋づる式に『キサラギ』を観…

朝マスク生活

こんにちは。 以前、洗顔も兼ねた朝用マスクとしてサボリーノを購入しました。 strbcs.hatenablog.com 最初の頃は、「ちゃんと化粧をする日はサボリーノじゃなくて、ちゃんと洗顔して化粧水・乳液つけよう」とか、「サボリーノは休日のやる気ない日だけにし…

【カルディ】うれしい誤算

こんにちは。 先日、カルディでいろいろ購入しました! strbcs.hatenablog.comさっそく、いろいろいただいているのですが、中でも素焼きミックスナッツ!これですね、これ。 これがちょっと個人的にうれしい誤算がありました。 うれしい誤算 ミックスナッツ…

夢の話

こんにちは。 今回は夢の話をば。「夢」と言っても「将来の夢」とかそういうモノではなく、睡眠時に見るアレです。 普段は夢をあまり見ないタイプなのですが、今日見た夢は強烈で・・・。 見た夢の話は「人に話すと良い」「話さない方が良い」など、さまざま…