〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちDEラーメン【麺屋 宗】

こんにちは。 先日買った有名店のラーメンたち、さっそくいただいていますので、その感想を。家用ラーメンを購入した話はコチラ。 strbcs.hatenablog.com 最初に食べたのは『麺屋 宗』のラーメンです。高田馬場にある塩ラーメンのお店のようですね。 箱はコ…

お取り寄せしてみた【チョコレート】

こんにちは。 外出できないストレスを発散すべく、暇さえあればお取り寄せグルメをネットで探しています。 もともとグルメのお取り寄せはあまりしたことがない&超がつくほどの優柔不断人間なので決めあぐねております。汗 ですが、そんな私もやっと購入した…

トマトジュース × 炭酸水

こんにちは。 最近、トマトジュースを飲むようになりました。トマトが高いんですもん。(´;ω;`)トマトジュースはトマトよりも効率的に栄養を摂取できるといいますが、どうなんでしょうねぇ。少しでも栄養のある生活をしたい今日この頃。 もともと、トマトジ…

夜のスーパー

こんにちは。 先日、お昼頃にスーパーに行ったら混雑オブ混雑でびっくりしました。レジはフル稼働なのに、各レジが長蛇の列。特に今はソーシャルディスタンスを遵守して並ぶので、列が長いこと長いこと。しかもみんなカゴいっぱいに買うので、時間もかかりま…

日曜日のピザ

こんにちは。 天気の良い土日とはいえ、近所を散歩する程度です。毎日家にいることには変わりないですが、土日はやっぱりダラけてしまいますね。 土日になると家事もやる気が半減・・・。忙しくてもむしろ平日の方が(まだ)家事をやるタイプです。 特に最近…

自宅のオアシス

こんにちは。 ずっと自宅にいるのも、それはそれで疲れますね。 さて、今日は自宅のオアシスをご紹介。 \ じゃ~ん / そうです。豆苗です。 初めて豆苗を育ててから、それからはちょいちょちい育てています。初めて豆苗育てた話はコチラ。 strbcs.hatenabl…

おうちDE長崎ちゃんぽん

こんにちは。 そろそろお店の味が恋しくなります・・ね。外食したい~~! そんななか、こんなツイッターが! 外食になかなか行けない方‼️これはもう、お店に行かんでも良いかもしれんくらいの完成度です【フライパン1つ‼️長崎ちゃんぽん】めちゃくちゃ簡単…

FFⅦリメイク購入しましたー!

今週のお題「ゲーム」 こんにちは。 つ!い!に!購入しましたーーー! ファイナルファンタジーⅦ リメイク! 4/10発売だったのですが、期待作+昨今の外出自粛があいまって売り切れていたので、再入荷を待っての購入です。やっぱりこういうのは予約しなきゃ…

テラスハウス【34th week】

こんにちは。 今週のテラスハウスのお時間です。と言っても、地上波でゆっくり派なので、まだ34thですが。 今週の一言。おい、社長!!! では順を追って感想を。 トパス&愛華卒業 愛華は4か月・・・トパスは1か月(笑)での卒業となりました。トパス早いね…

映画『マスカレード・ホテル』ネタバレ感想

こんにちは。 主人と楽しく観ました!映画『マスカレード・ホテル』!! 映画の感想 : ☆3.4 私としては点数は中の上、といったかんじ。(やたら上から目線)面白かったのですが、まぁそれほど騒ぎ立てるほどでも・・・。ただ、自宅でAmazonプライムビデオ…

お取り寄せグルメ

こんにちは。 家でこもりっぱなしの生活も飽きてくるので、お取り寄せグルメに手を出そうと考えています・・・! ネットでいろいろ見ているのですが、いや~、色々ありますね!旅行で行ったことのある地域のものだったり、行ったことないけど有名な物だった…

マクロへの道②

こんにちは。 マクロを勉強し始めてから早2週間。2週間かけて、やっと完成したマクロがこれ。 「ボタンを押すと、指定した行の内容が別のシートの所定の場所にコピペされますよ」 というもの。 この、どう見ても手でやったら3秒くらいでできそうなマクロを…

カオマンガイ つくってみた【シンガポール風チキンライス】

こんにちは。 最近、近所の八百屋さんに行くことが多くなりました。散歩のついでにね。いつもはスーパーでまとめて買っちゃうんですが、八百屋さんだと変わった野菜があったり、まとめてすっごく安く売っていたり・・。 先日は、パクチーの束がなんと99円…

テラスハウス【33rd week】

こんにちは。 ついに、コロナの影響でテラスハウスも撮影をストップしているようですね。40話まで配信されているようで、そこでいったんストップなんですって。地上波でゆっくり見ている派なので、追いつくころに配信再開してくれればいいんだけどなぁ。 さ…

マクロやべぇ・・・

こんにちは。 目下、Excel勉強中ですが、ついにマクロもすこーしいじりはじめました。とにかく、マクロやべぇ・・が最初の感想。いちいち変数を用意?(この表現があっているのかすら謎)したり、代入?したり、意味がわかりません・・・。 マクロってかしこ…

チョコレートパイつくってみた

こんにちは。 もともとインドア派ですが、こう毎日家にいるとそれはそれで疲れますね。掃除とか、色々やることはあるんですけど・・・ゴニョゴニョ。 せめて土日は出かけたいですが、ここはぐっと我慢のとき。 ということで、チョコレートパイ作りました~。 材…

メルカリで役立つExcelつくってみた

こんにちは。 絶賛Excel勉強中のわたくしですが、メルカリも始めたのでメルカリに役立つファイルを作ってみました!(Supported by 夫) 完全なる自己満の世界ですが、せっかくなので紹介させてください。 メルカリでの売上金とは メルカリの仕組みをご存知な…

朝食

こんにちは。 主人のテレワークに伴い、朝食をつくる機会がどっと増えました。 普段、私は朝食は食べないタイプ(ほんとは良くないんですが・・)で、朝はコーヒーにたっぷりミルク入れて飲むくらい。 だがしかし 主人はそうはいかないようで、朝食を求められ…

Excelマクロまでの道・・・

こんにちは。 最近、鬼のようなExcel特訓を受けている私ですが・・、なんと、マウスを使わせてもらえません。ひたすらショートカットキー(キーボードだけでパソコンを操作するための特殊なやり方)を覚えさせられています。あれ?私はマクロの練習をしたい…

土日の過ごしかた

こんにちは。 ここ数週間、外出自粛で土日でも家にこもりっぱなしです。もともとそんなにアクティブではないですが、土日のうちどちかは出かけることが多いのですが、そんな状況でもなく・・・。 Excel勉強したり、謎解きしたり、散歩したり・・・と言った感…

テラスハウス【32nd week】

こんにちは。 春の改変期のせいか、テラスハウスは数週間お休みで、やっと地上波で32ndが放送されました! 今回の32ndは話の展開がすさまじかったですね・・! ・凌の卒業発表かーらーのーチッス&チッス&チッス ・えみかの号泣かーらーのー卒業決意 主にこ…

ほんわかニュース

こんにちは。 気が滅入る毎日ですが、ツイッターでおもしろいツイートがあったのでそのご紹介を。 先月うちの猫が消えた。一週間前に見つけたから連れて帰ってきた。今日猫が帰ってきた。現在同じ猫を2匹飼ってる。 pic.twitter.com/P6pmoZCTsV — HIRAMEte0r…

自宅でお肉・・・!

こんにちは。 せっかくの土日も電車に乗るような外出もできず。食べることくらいしか楽しみがないような状態← とはいえ、飲食店に行くのもはばかられる・・・ということで、お肉屋さんへ行きちょっとリッチなお肉を買っちゃいました♪外食産業の落ち込みに伴…

ティファールのフライパン

こんにちは。 先日、家で北京ダック風の中華クレープをつくった際にも書きましたが、我が家の老兵フライパンがついに限界点を突破しました\(^o^)/ strbcs.hatenablog.com 最近は何を焼いてもこびりつき、油を入れてもこびりつき、先日の北京ダック風のため…

メルカリで目標・・・?

こんにちは。 ついに先日、ゆうゆうメルカリ便で発送した品物が先方に到着し、評価をいただきました!評価ゼロのアヤシイ人物から、取引経験ある人物にランクアップ!まだ評価1つですが、でもちょっとだけうれしい。笑 ヤフオク、ツイッター、メルカリ ヤフ…

北京ダック風ディナー

こんにちは。 家にいるならばちょっとイイモノ食べたいYO!ということで、先日、北京ダック風の夕飯をつりました。 「北京ダック風」と検索すると色々出てくるので参考にしてみてください。 ざっと材料 鶏もも肉 好きなだけきゅうり 好きなだけ長ネギ 好きな…

【メルカリ】ゆうゆうメルカリ便って便利・・・!

こんにちは。 メルカリ初心者のわたくし、先日初めて売れた商品の発送を行いました。初めて売れた商品はゲームソフトでした。1度クリアしたゲームを2周、3周しないタイプなのでクリア済のゲームはずっとテレビボードの中で眠ることになるのです・・・。こ…

アップルパイ

こんにちは。 どうしても最近は外出の機会が減ってしまっているので、せめて家にいるときくらいはおいしいものを食べたい!!・・・ということで、アップルパイ作りました。 ちょっと前にアップルパイを作ったので、今回もそのレシピです。時間が経つと、分…

西友に行くときにチェックするコーナー

こんにちは。 近所にスーパーがいくつかあり、西友もそのうちのひとつ。西友に行くと毎回チェックするのが、アイスコーナー。アイスコーナーの一角に「商品入れ替えのためお値下げしています」的なコーナーがあるのです。わたくし、この一角が大好きなんです…

今さらながらメルカリはじめました

こんにちは。 タイトルの通りなんですが、初夏の冷やし中華よろしくメルカリはじめました。すでにメルカリにおける先輩の方々、生暖かく見てやってください。 きっかけ そう、断捨離です。たんすの肥やしになってしまったものたちの断捨離目的です。メインは…