〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年をお迎えください

こんにちは。 ついに大晦日・・・!今年は例年とくらべて特に年末感がありません・・。 昨日、ハロプロのBEYOOOOONDSがレコード大賞 最優秀新人賞獲りましたね!おめでとうございます! 年越しそば みなさん準備されましたか?今日はスーパーでお蕎麦や海老…

レコード大賞 最優秀新人賞

こんにちは。 年の瀬ですね、しみじみ。 今日はレコード大賞ですね。いちハロプロオタクとしては最優秀新人賞が気になるトコロ。BEYOOOOONDSちゃんを陰ながら応援しています・・・!そうです。BEYOOOOONDSはレコード大賞新人賞にノミネートされているのです…

ダイエット継続中

こんにちは。 ハリウッド48時間ミラクルダイエットからスタートしたダイエット。 strbcs.hatenablog.com 今のところ、体重はなんとかダイエットをキープできています。 前回は運動しようとかスクワット頑張るとか書いたのですが、残念ながらあまり運動できて…

年末年始まったり過ごすためのおすすめアマプラ動画

こんにちは。 年末年始はどのように過ごす予定でしょうか。 わたくしはいつもまったり寝正月です。そこで、今回はAmazonプライム・ビデオで観れるおすすめ動画をご紹介!ま、Amazonじゃなくても、他の動画配信サービスでもなんでもいいですよ!こういうのっ…

コストコに行ってきたぜ!

こんにちは。 コストコに行ってきました!車がないので、電車で行っています。 strbcs.hatenablog.com 大家族というわけでもなく、大人2人暮らしですが、月1回ペースで行きたいところ。(願望)あんまり大きな物は買えません(車じゃないのでね)が、食料品メ…

サーティワンアイスクリーム

こんにちは。 先日、久々にサーティワンアイスクリームに行きました。アイスクリーム屋さんってなんであんなにウキウキするんでしょうね。え、ウキウキワクワクしないって?それはアナタの心が汚れているからです!(偏見) 好きなフレーバーランキング いきな…

メリークリスマス!

こんにちは。 2日連続クリスマスネタです。だって、クリスマスイブとクリスマスなんだもーん! クリスマスこそ本番当日なハズですが、どうしてもイブの方が本番感ありますよね。なんででしょう・・・。ま、いっか。 我が家のパーリー いかんせんド平日なの…

クリスマス・イブ

こんにちは。 やってきました、クリスマス!イブ!!! 2019年はクリスマスイブおよびクリスマスが火曜日・水曜日というド平日!しかも今年は23日も祝日でないという。 世のパリピたちにはしんどいラインナップですね。ま、のんびり家で過ごすクリスマスもい…

やっちまったァァァァ

こんにちは。 やってしまいました・・・。 昨日は何の日だったかご存じでしょうか。 そう、冬至です。 一年のうち、一番夜の長い日だとか、かぼちゃを食べる日だとか、ゆず湯に入る日だとかいうやーつです。 ゆず湯用に柚子を買うと軽減税率対象外なの? 先…

【豆柴の大群】『りスタート』の歌詞が良すぎる理由【モンスターアイドル考察】

モンスターアイドルについて、正直言いたいことはたくさんある!(別記事作成中) あるのですが!!今回はそれはさておき、「豆柴の大群」デビュー曲『りスタート』の歌詞が超いい!という話をします。 クロちゃんにしか書けない歌詞 クロちゃんは、「今まで…

ラミーチョコアイス大人買い

こんにちは。 だいぶ前になりますが、ラミー(Rummy)のアイスをたくさん買いたいと書きました。 strbcs.hatenablog.com ラミーチョコアイスって定価?は200円前後ですが、スーパーだとだいたい150円くらいで売られている印象です。 なぜか近所のコンビニでは…

ホクホクおいしいやーつ

こんにちは。 最近の密かなマイブームのお話を。 タイトルでビビビ(表現が古いw)ときた方は察しがいいですね。 そう、それは焼き芋です!サムネでまるわかりなんですけどねw ほら、サツマイモって食物繊維が豊富で、ダイエットにも良いみたいですよ!何より…

いきなりステーキ

こんにちは。 最近、何かといきなりステーキが話題ですよね。業績が悪化し、来店をうながす社長直筆のメッセージがお店に貼られているそうですね。 実はワタクシ、いきなりステーキはちょいちょい食べに行っています。なんなら、ペッパーランチも大好き。 貼…

アップルパイ

こんにちは。 無性に〇〇が食べたい・・・・なーんてことありませんか? 私は、それがアップルパイでした!アポーパイ!サックサクでトロトロなアップルパイに想いを馳せる日々・・。 食べに行こうとお店をひたすら調べていました。 でもなー、土日に行って…

『ザ・ボーイズ』全話観ました

こんにちは。 Amazonのオリジナル海外ドラマ『ザ・ボーイズ』(The Boys)を観ました。1話だいたい1時間で全8話です。海外ドラマ初心者でも観やすいサイズだと思います。というか私自身が海外ドラマは初めてです。昔ちょこっと韓流ドラマを観たことがある…

大好きなラーメン、山頭火

こんにちは。 「好きなラーメン屋は?」と聞かれたらどこのお店を答えますか? 私は、迷うことなく山頭火と答えます。にわかと思われようが、かまいません!山頭火が好きなんじゃ!! 昔は都内にもっと店舗があったように思います。新宿にもいくつか店舗があ…

【モンスターアイドル考察】少女たちの闘いは映画『ソナチネ』に似ているか【水曜日のダウンタウン】

こんにちは。 モンスターアイドルの第4話、超面白かったですね!(遅)前回分、第3話感想はコチラ。 strbcs.hatenablog.com 個人的には、モンスターハウスの狂気的な面白さまであと一歩というところまで来ている気がします。 最終回で上回ってくれるのか、楽…

ソードアートオンライン1期観ました【SAO】

こんにちは。 超今さらですが、ソードアートオンライン1期全25話観終えましたのでその感想を。毎度のことながらAmazonプライムビデオで観ました~。 今は3期の途中なんですよね。アリシゼーション。遅れまくりなんですが、せっかく観たので、備忘も兼ねて…

海南鶏飯食堂2

こんにちは。 恵比寿にある海南鶏飯食堂2のランチに行ってきました。こちらは、海南鶏飯のお店!恵比寿ってグルメの街ですが、そのなかでも圧倒的戦闘力を持ち合わせたお店です。何度も行ったことあります。 海南鶏飯とは 海南鶏飯(ハイナンジーファン、か…

PRODUCE 101 JAPAN 11人決定!

こんにちは。 先日ちょこっと案内したPRODUCE101 JAPAN。 strbcs.hatenablog.com 昨日、19時からTBSの生放送でデビューする11人が決まりましたね!ネタバレを防ぐためにリアルタイムで視聴しておりました。なんと、裏番組はFNS歌謡祭。すごいですね。 …

アンジュルム 「Next Page」ライブビューイング

こんにちは。 昨日、12/10はアンジュルムの中西香菜ちゃんの卒コン(卒業コンサート)の日でした。 11月末くらいに映画館でのライブビューイングが決定し、いそいそとチケットをゲットして参戦してきました。今回は備忘も兼ねて、忘れないうちにその感想を。 …

タピオカ系アイス

こんにちは。 毎日寒いですが、アイスは欠かせませんね! ということで、最近食べたタピオカ系アイスの紹介・・・!アイスでタピオカを再現することの難しさを知り、アイスでのタピオカ感はあきらめているこの状況・・・・。 strbcs.hatenablog.com 今回つい…

ちょっとごほうび【PAUL】

こんにちは。 先日、土日だというのに午前中に用事があり、そのまま外ランチでもよかったのですが、買ってきて家で食べることに。 そんなランチに選んだのはポール! 四ツ谷の日曜限定の朝食ビュッフェが有名ですよね。早朝から並ぶ人もいるそうで・・・いつ…

悪魔のゲーム!?

こんにちは。 「何と行っても○○と答えるゲーム」ってご存知でしょうか。 ちょっと正式名称がわからないのですが、とにかく指定された単語を答えるゲームです。 今日のできごと 友人「何を言われても『フラボノガム』って答えてね」 私「フラボノガム」 友人…

おとなのふりかけ薫るトリュフ風味

こんにちは。 先日、おもしろいふりかけを見つけたので、そのご紹介を。 おとなのふりかけ薫るトリュフ風味! www.nagatanien.co.jpなんと、おとなのふりかけ30周年を記念した、期間限定品! ・・・というか、おとなのふりかけって30周年なんですね。立派な…

9年連続1位に輝くスーパー【OKストア】

こんにちは。 OKストアというスーパーマーケットをご存知でしょうか? なんでも9年連続で顧客満足指数第1位に輝いているスーパーです。あのコストコを抑えて1位になっています。 www.ryutsuu.biz 関東地方メインのスーパーで、テーマは「高品質・Everyd…

アラサー女性が喜ぶクリスマスプレゼント

こんにちは。 今年もあの季節がやってきますね。 そう、クリスマス!!!! ということで、ほしいものリストを考えようと思います。(欲まみれの人間w)ほら、いきなりほしいもの聞かれても思い浮かばないでしょ? というか楽しい気分になりたくて・・・も…

ダダダダイエット

こんにちは。 先日、ハリウッド48時間ミラクルダイエットについて記載しました。 strbcs.hatenablog.com 回復食も含め、最終的に2.4キロの減量となりましたー!パチパチパチパチ・・・・!! あれから約1週間・・・今のところ体重をキープしております!今の体重は、ハリ…

流行語大賞大決定~~~!!!【答え合わせ】

こんにちは。 去る12月2日は何の日でしょう! ・・・え?日本人宇宙飛行記念日?ビフィズス菌の日?? ・・・いいえ違います。(真顔) そうです、 新語・流行語大賞大発表の日ですーーーーーー!!!! 皆さん、覚えていらっしゃいますでしょうか?実は…

モンスターアイドルをもっともっと面白くする方法

こんにちは。 モンスターアイドルも早3話目ですね!(1週間遅い)※追記※第4話感想&考察はコチラ。 strbcs.hatenablog.com ということで、いろいろと感想や考察を書いていこうと思うんですが・・・! その前にまず、一言だけ言わせてください。あ、ちなみに…