〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

都心さんぽ①

こんにちは。 先日、都心に行く用事があり、ちょっとだけ都心散歩をしてきました。 七夕の短冊 某ビジネスビルに用事があり、ロビーに立派な七夕の笹が!写真はないのですが、短冊はご自由にお書きくださいだったので、願い事を吊るしておきました。たくさん…

釜寅!

こんにちは。 どーーーーーーしてもやる気スイッチが入らないときってありますよね。先日の日曜日。どーーーーーーしても料理をする気になれず、ついに禁断の手を使ってしまいました。 釜寅 釜めしの宅配です。 www.kamatora.jp全国展開しているようなので、…

目を労わろう!

こんにちは。 最近、家にいることが多いせいか、PCにスマホ、タブレット、テレビ・・・と目を酷使しているような気がします。 外を歩いているときはスマホから目を離すわけですからね。\歩きスマホ、だめ。ゼッタイ。/やっぱり適度な運動って大切ですね…

しくじった話

こんにちは。ちょっとしくじったお話がありまして・・。いや、まったく大したことはないのですが、よろしければお付き合いください。 しくじった話 ちょっと前からAmazonプライムビデオでアニメ『銀の匙』を観ていたんですよ。週に1~2話ずつくらい、のん…

塩こうじの浅漬け

こんにちは。 液体塩こうじを買ってから、何かと塩麹レシピにハマっております!味付け塩麹のみでキマるので、超便利!めんつゆ並みに優秀な調味料です。 塩こうじの浅漬け 前回の鶏むね肉に続き、さっそく塩麹の浅漬けを作りました。参考にしたレシピはこち…

液体塩こうじ

こんにちは。 最近、「液体塩こうじ」を購入しましたー!2年ほど前にも塩麹に一時期ハマっていたのですが、最近自炊も増えたのでリバイバルハマリです。鶏むね肉を食べる機会も増えましたし! 液体塩こうじ コチラです。 ハナマルキ 液体塩こうじ 350ml×2個…

昨日食べたもの

お題「昨日食べたもの」 こんにちは。 どうにもこうにもネタがないので、お題スロットにチャレンジ。「昨日食べたもの」という絶対該当があるものがありましたので、今日は昨日食べたものとして昨日の夕飯の話でも。 昨日食べたもの(夕飯) 昨日は、鮭のホ…

鯖缶パスタ

こんにちは。 最近、鯖缶パスタにハマっております! 鯖缶って実は栄養たっぷりで、我が家ではこまめに摂取しております。骨まで柔らかくなるくらい火も通っていますし、旬のサバで作っているためいつでも栄養たっぷり。気を付けるべきは塩分くらいですかね…

ファミチキ カラムーチョ味

こんにちは。 ずっと気になっていたファミチキ カラムーチョ味をゲットしました~!6月16日から販売されているんですよ。 近所にファミマがないので、散歩がてら買いに行きました。ファミチキのためと思えば、なんのこれしき! 店舗に到着 以前、ローソンの…

ウォーキングと歩数

こんにちは。 最近は土日などの休みの日は近所をウォーキングしています。平日も涼しくなった夜に主人と一緒に散歩することもあります。 ウォーキングと歩数 ここで気になるのが歩数ですよね。スマホの初期から入っている万歩計機能で測っているので、どこま…

鶏むね肉の無限の可能性

こんにちは。 最近、鶏肉はもも肉からむね肉へシフトチェンジしております。 その理由は低脂肪・高たんぱく! コロナ太りを解消、防止 やっぱり運動量は減ってきているような気がするんですよね。主人も私もテレワーク等々で家にいることが多いので・・。土…

逃げ恥がおもしろい!

こんにちは。 もはや、逃げ恥が週に一度の心のオアシスになっております。 やっぱりガッキーかわいいですね( *´艸`) 何がすごいって、「ムズキュン!」という単語とは対極の位置にいるような主人も逃げ恥を楽しみにしているという・・・笑。続きが気になり…

マスクは買えるようになったけど・・・

こんにちは。 先日、やっっっっっっとアベノマスクが到着しました。とりあえずストックとして、とっておくことにします。 スーパーやドラッグストアでマスクが少しずつ買えるようになってきましたね。今までは買わないようなちょっとお高いマスクが多いです…

デーツ!

こんにちは。 先日取り寄せた干し芋もスイカもなくなってしまったので、今回はデーツを注文してみました!チョコなどのお菓子も大好きすぎ人間なんですが、最近は「体に良さそうなもの」をゆるく求める傾向にあります。コロナ太りのせいかな・・・汗。 デー…

2020年夏のハロー!プロジェクト・コンサート

こんにちは。 つい昨日、こんなニュースが。 2020年夏のハロー!プロジェクト・コンサートについて ハロプロは毎年夏と冬にハロプロ総出のコンサートを行っています。(通称:ハロコン)6月までの各イベント・コンサートは中止になってしましましたが、ハロコ…

守護神設置!

こんにちは。 最近暑くなってきましたね。今年の夏は海にプール・・・というわけにもいかなさそうですね。ま、毎年特に行っているわけではないので、例年通りと言えば例年通りなんですが。 そんなことよりも、夏と言えばヤツの季節でもあります。そう、Gのつ…

イングリッシュマフィン

こんにちは。 最近、朝食にマフィンを食べることにプチハマリしています。 マフィンと言っても、イングリッシュマフィンです! 小学生くらいの頃、朝食でよく食べていましたが、大人になってから自分で用意するのはほぼ初めて・・・?・・・というのも、もと…

家で運動

こんにちは。 今日はほぼ一日中雨でした・・。せっかくの土曜日なのに! 天気が良かったらウォーキングでもしようと思っていたのですが、けっこう本格的に降っていたので、今日もステイホームでした。 ・・・が、運動はせなアカン!ということで家でちょこっ…

【ハロプロ】歌ってほしい曲リクエストできるってよ【ソロフェス】

こんにちは。 久々にハロプロのお話です。 先日、こんなニュースが。テレ朝チャンネル1・スカパー!『Hello!Project presents…「ソロフェス!」』放送決定!本日より楽曲リクエスト募集! 男性ファンだけではなく、女性ファン、芸能人までも魅了する、ハロー…

シングル・・・ダブル・・・?

こんにちは。 皆さんはシングル派ですか?ダブル派ですか? これだけ聞くと何のこっちゃわかりませんよね。 シングル・ダブル と言えば? まず思いうかべるのはベッド・・でしょうか。後はトイレットペーパー。オシャレな人は「ウィスキーの飲み方」なんて想…

スイカ & 冷たい麦茶

こんにちは。 急に真夏っぽくなりましたね。 我が家では先日取り寄せたスイカが大活躍! strbcs.hatenablog.com 我が家・・・と書いたものの、私しか食べないので毎日スイカ祭りです。1日の水分の何割かはスイカで摂っている状態。喉が渇いたらスイカを食べ…

劇場版『名探偵コナン』公開1年延期・・・涙

こんにちは。 もう、ホント、タイトルの通りなんですけどね。『劇場版 名探偵コナン 緋色の弾丸』の公開時期が来年のGWになってしまいました。コロナで当初の公開時期が延期になった際には、今年の夏頃・・とかじゃなかったでしたっけ・・・?まぁ、こんな様…

スイカのお取り寄せ【ピノガール】

こんにちは。 最近暑くなってきましたね!ということで、スイカを取り寄せてみました~! スイカとワタクシ ここでいきなりですが、スイカとワタクシについて。子どもの頃からスイカが大好きなんです!一番好きな果物はスイカですね!(ま、分類上、スイカは…

珪藻土バスマット・・・その後

こんにちは。 先日、我が家に珪藻土バスマットがやってきました! strbcs.hatenablog.com あれから幾日か経ったので、あらためてレビュー・・・感想を。 我が家のヒーロー はい。もうすでに我が家のヒーローになっております。笑初日の感想として、「思った…

KFC

こんにちは。 先日、念願の(どんだけー!)ケンタッキーに行ってきました。テイクアウトです。いや~、近所にケンタがなくてですね。散歩も兼ねてめちゃくちゃ歩きましたよー。 先日、モスチキンについて熱く語りましたが、ケンタのフライドチキンも大好きで…

『逃げるは恥だが役に立つ』ムズキュン!特別編

こんにちは。 最近、『逃げ恥』にドハマリしています。できれば3年半前の本放送の時にハマっていたかった・・・!当時はドラマを全体的に観ておらず、まわりが楽しそうに話しているのを眺めているだけだったんですよね~。 この前の年末に2日にわけて一挙…

ピュレグミ でんげきトロピカ味

こんにちは。 あのピュレグミとピカチュウがコラボしております!6月2日から発売・・・ということでさっそく購入してきました~。 ピュレグミ でんげきトロピカ味 コチラです!かわいすぎません??????パッケージは4種類あるみたいですね。スーパーで…

アサリを用いた料理

こんにちは。 前回のアサリの砂抜き後のお話です! strbcs.hatenablog.com 砂抜きしたアサリたちはどんな料理になったのでしょうか・・・! アクアパッツァ もう答えがでちゃいましたね。そうです、アクアパッツァです!というのも、まだVIRONで購入したバゲ…

初めての・・・

こんにちは。 お恥ずかしい話、先日、初めてアサリを購入しました。急に魚介類を食べたくなったんですよー!手の込んだ魚介料理は外で食べるに限る!だったのですが、そう簡単に外食もできませんし・・・ということで家で挑戦した次第です。 魚の切り身を買…

VIRONでパン購入

こんにちは。 先日、東京駅近くの病院に行った際にトシ ヨロイヅカでケーキをテイクアウトしたあと、実はもう1件テイクアウトしたいものがありました。 VIRON 東京と渋谷にある人気のフランス風パン屋さん。本格フランスビストロとしても人気です。 tabelog…