〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Trick or Treat!

こんにちは。 今日はハロウィンでしたね。 ディズニーリゾートでもっとも人気のイベントはクリスマスではなくハロウィンなんだとか。20年前とかハロウィンなんて英語の授業で触れるくらいだったと思うのですが、今や一大イベントですからね。きっと経済効果…

家でもこもこミルク

こんにちは。 最近、ちょっと早起きなんです。というか眠りが浅くちょっと早く起きてしまうだけです。 せっかくの朝の時間、ちょっと掃除したり、コーヒーを淹れたりして過ごしています。 ハリオのミルクフォーマー 実はわたくし、ミルクフォーマーなるもの…

【愚痴】地味にショックな話

こんにちは。 ちょっと今回は内容のないただの愚痴です。こうやって書くと、いつも内容のあるものばかりのように聞こえますが、普段も内容がないものばかりなので、そういった意味では平常運転ですね。 某スマホアプリのゲームの話 実はわたくし、某スマホア…

ユーゴ アンド ヴィクトールのパフェ

こんにちは。 またまたスイーツの話です。毎日、食べ物に関して我慢の連続なんですが、こうやって振り返ってみると結構食べているんですよね。不思議・・・。 結構質素な食生活続けてるつもりなんですが、痩せないのはこうやってちょいちょい食べているから…

【ビアードパパ】小枝シュー【期間限定】

こんにちは。 本当にダイエットやら食生活の見直しをしているのか?ってくらい食べ物の記事だらけなんですが、これでも一応しているんです。きっと記事にあげている以外の食事は質素だから・・・(震え声) ということで、今回はビアードパパ! ビアードパパ…

【ミニストップ】とろけるフォンダンショコラ

こんにちは。 またまたミニストップへ行ってしましました。ここ数か月、ゆるーーーーーく食生活の見直しやダイエットのようなことをしているのですが、土日っってやっぱりハメを外したくなりますよね。 ということで、外出の予定のない日曜日。 買い物ついで…

手作りタルタルソースが美味しすぎた話

こんにちは。 みなさん、マヨネーズってどのくらいの頻度で召し上がってますか? 実は我が家はマヨネーズ置いていないんです。カロリーありそうですし、サラダはドレッシングだったりお酢かけるので。 ですが、先日、韓国風チキンをテイクアウトしたときのコ…

断捨離とかメルカリとか

こんにちは。 最近、断捨離を進めています。使わないもの、数年使わなかったものは容赦なく断捨離・・・なんですが、価値がありそうなものはメルカリへ。 と言っても、メルカリはメルカリで梱包とか、品物の状態(キズとか)に気を使うので、梱包しやすいも…

久々に美容院に行きました!

こんにちは。 先日、久々に美容院に行きました・・・! もともと美容院ってあまり好きじゃないところに、このコロナ禍。え、何か月ぶり・・・?もう1年近く行ってないかもしれない・・・! 髪の毛って伸びても結んでまとめればそんなに邪魔にならないですし…

サラダ in フルーツ

こんにちは。 ここ数か月、ベジファーストな生活をしております。食事の際に最初にサラダを食べて、血糖値の上昇を抑えたり、食べすぎを防止したりすることを目的としているのです。 当方、ズボラなのでスーパーやコンビニで売っている袋に入っているカット…

ペリエのある生活

こんにちは。 我が家では主人が炭酸水ラブなので、アマゾンで主にウィルキンソンの強炭酸を頼んでいるのですが、先日、カフェでペリエを久々に飲んだ際にあまりのおいしさに衝撃が走りました。 ということで、ペリエをポチりましたーーー! ペリエ到着! 毎…

韓国風フライドチキンを食す!

こんにちは。 急にジャンキーなもの食べたくなる時ってありませんか?私はあります。(即答) なんなら、常に、ですかね。 おいしいはカロリーと糖と塩分でできていますからね。 せっかくの土日、天気も悪いし出かける気分にならない・・・。ということで、…

我が家の布団事情&コインランドリー

こんにちは。 吉祥寺の話は追々あげるとして、今回は我が家の布団事情を。 我が家の掛け布団事情 関東地方・・とくに東京近郊のことしか知りませんが、急に寒くなりましたよね。先日は、12月並みの寒さだったとかなんとか。ここで急に我が家の掛け布団事情で…

【吉祥寺】春木屋のわんたん麺

こんにちは。 吉祥寺の話はまだまだ続きます。前回、主人との待ち合わせまでに1人でモーニングを楽しみ、お昼前くらいに主人と合流してランチにすることに。 吉祥寺って言わずもがな、オシャレタウンじゃないですか。 食べるものには困らないんですが、逆に…

【吉祥寺】リベルテ・パテスリー・ブーランジェリー

こんにちは。 先日、吉祥寺に行ってきました。吉祥寺といえば住みたい街ランキング上位常連ですよね~。わかります、いいですもん。吉祥寺。 そんな吉祥寺へ行った目的はさておき、せっかく行くなら何かイイモノが食べたいと思うのが人の心。 ま、主人と行っ…

クリスピークリームドーナツ♪

こんにちは。 先日、クリスピークリームドーナツにてドーナツを購入しました。最近、朝ご飯であれば甘いもの食べても太らないんじゃ・・・という謎のマイルールによって朝に甘いものを食べる傾向にあります。笑 クリスピークリームドーナツは3個で30円、6…

【ジョブチューン】セブンイレブンスイーツ

こんにちは。 先日のジョブチューンはセブンイレブンのスイーツ特集でしたね!ついつい食い入るように見てしまいました。 そのなかでも印象的だったのが、「シュークリーム」と「エクレア」です。 この2つはプロの方々が満場一致で合格を出していたんですよ…

【iPhone】データ復元のお話【iTunes】

こんにちは。 前回、バッテリー交換だけのつもりがまさかの全損機種交換になってしまったワタクシ。 strbcs.hatenablog.com 最新のiPhone7という謎な状況に喜びを感じつつも、バッテリー交換だけなら本来であればデータが初期化されることなく終わるはず(…

最新のiPhone7になってしまった話

こんにちは。 皆さん、スマホの機種は何を使用していますか? 私はiPhoneを使用しているのですが、もう4年くらい使っているでしょうか・・。今の最新機種はiPhone11で、そろそろiPhone12が発表されるのでは・・・というタイミングなんですが、先日iPhone7の…

【巣鴨/庚申塚】ファイト餃子【ホワイト餃子】

こんにちは。 前回まで長々と東京ドームホテルの宿泊記にお付き合いくださりありがとうございました。 今回はチェックアウト後のお話です。(まだ続くんかい!) チェックアウト後に、ずーっと行きたかったお店へ。 ファイト餃子(巣鴨/庚申塚) 皆さん「ホ…

【東京ドームホテル】翌朝~チェックアウト

こんにちは。 東京ドームホテルでの宿泊記の続きです。 遅い時間まで頭フル回転んで目がギンギン。結局眠りについたのは深夜2時頃。翌朝無事に起きれるか・・・!? 最悪の目覚め 2時くらいにようやく就寝したというのに、まさかの6時30分頃に足がつって目…

【東京ドームホテル】宿泊感想&食べたものたち【1日目就寝まで】

こんにちは。 前回記事にて東京ドームホテルの宿泊目的や「夜のミステリーホテルからの脱出」感想をつづりましたが、今回は東京ドームホテルの宿泊に関する感想や、食べたものとか、その辺のことを。 お部屋 まず、ホテルといったらお部屋ですよね。今回は「…

【東京ドームホテル】夜のミステリーホテルからの脱出【感想】

こんにちは。 今回は東京ドームホテルに宿泊した理由のお話を。 そう、それは「夜のミステリーホテルからの脱出」に参加するためでした!リアル脱出ゲームでおなじみのSCRAPと東京ドームホテルのコラボ企画! realdgame.jp 開催期間延長したものの、残念なが…

【東京ドームホテル】アーティストカフェで絶景ランチ

こんにちは。 前回、GOTOトラベルの地域共通クーポンのお話をしましたが、結局クーポンは東京ドームホテル内の直営レストランのランチに使いました。 それが、こちら! アーティストカフェ! www.tokyodome-hotels.co.jp ホテル最上階43階にあって、景色の良…

【GO TO】地域共通クーポンのはなし【東京】

こんにちは。 先日、水道橋(後楽園)にある東京ドームホテルに行ってきました。とあるイベントに参加するためで、宿泊して参りました。ラッキーなことに意図せずGO TOトラベル対象となったので割引があったり、地域共通クーポンもらえたりで棚からぼたも…

秋の味覚

こんにちは。 10月になり、すっかり秋めいてきましたね! なんだかんだで秋が一番過ごしやすいですよね。春も良いのですが、だんだん暑くなるし・・。ちょっと肌寒いくらいが一番過ごしやすいんですよね。運動もしやすいですし。 食欲の秋! 「○○の秋」って…

【千疋屋】アップルパイ

こんにちは。 先日、千疋屋のケーキがおいしすぎて忘れられない日々を過ごしておりました。 strbcs.hatenablog.com 特にモンブランが衝撃的すぎて・・・! そんななか、主人がまたもや東京駅に行く用事があると。 「千疋屋!千疋屋でモンブランを・・・!!…

【無印良品】カレー感想【中間報告】

こんにちは。 最近、お昼ごはんは無印良品のカレー率が高いです。笑 週に1,2回くらいかな?なーんて思っていたのですが、気付けば2日連続でカレー食べる日も。 前回色々買ったカレーが楽しみで楽しみで・・。 strbcs.hatenablog.com いくつかカレーを食…

料理の知恵

こんにちは。 我が家はよく納豆を食べるのですが、主人からこんな一言が。 主人「納豆好きなんだけどさー、納豆食べるためにごはんをおかわりしちゃうんだよね~」と。 ほうほう。 納豆だけでおかずになるような物でも考えるか。 油揚げの納豆チーズ包み と…

【ミスド】家でサンデーモーニング

こんにちは。 先日、ちょっと外出したときのこと。翌日の朝ごはんにドーナツを買おうと思い、たまたまクリスピークリームドーナツとミスドが近くにあったので、両方覗いてみることに。 ちょっと気分はクリスピークリームドーナツに傾いていたものの、いかん…