〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KFC!

こんにちは。 今は色々と食生活を見直しているところなんですが、なのですが・・・ 先日、ケンタッキーフライドチキンへ行ってしまいましたー!テイクアウトしちゃった。 お・・・お昼ごはんだしセーフよね・・・?(震え声) レッドホットチキン どうしても…

映画『キサラギ』感想

こんにちは。 TSUTAYAでいくつかまとめて借りてきたなかの1つ映画『キサラギ』の感想です。 『キサラギ』も動画配信サイトでの配信がなく、TSUTAYAへ駆け込んだ次第です。本当はBlu-rayが良かったのですが、DVDしか置いてなかったためDVDで観ました。 配信…

テレワーク・ステイホーム困りごと

こんにちは。 今年のはじめ頃には「夏にはおさまるッショ」と高をくくっていたコロナ。夏になってもおさまるどころか、第二波でしょ。 そんななか、我が家はテレワークで家にいることが多いです。 こんなに夫婦で家にいること今までなかったよ!ってくらい家…

図書館戦争【映画感想】

こんにちは。 先の連休中はステイホームだったため、映画やドラマをたくさん見ました! 主人はヘッドホンで、私はテレビからの出力で音を聞く、というのがスタンダードになりつつあります。 数年前、テレビを購入した時、ちょっと大きいインチにしたんですよ…

やる気スイッチ

こんにちは。 4連休が終わってしまいましたね・・。これと言って何もしていませんが。 TSUTAYAでDVDを借りたこともあり、この連休は映画やドラマをよく見たように思います。連休最後にはピザとったりして、連休らしい連休だったと思います。 やる気スイッチ…

【シャトレーゼ】糖質70%カットのアイス

こんにちは。 シャトレーゼの糖質オフ商品レビューの続きです。糖質オフ商品を購入した話はコチラ。 strbcs.hatenablog.com とろけるショコラのレビューはこちら。 strbcs.hatenablog.com 糖質70%カットのアイス 今回食べたのは糖質70%カットのアイスです…

チンジャオロース

こんにちは。 毎日の献立、悩みますよねー。ふとチンジャオロースが食べたくなり、よし夕飯はチンジャオロースに!ということで、先日チンジャオロースを作りました! 今までにも何度かチンジャオロースは作ったことがあるのですが、「ピーマン入れて炒める…

動画サブスクの限界

こんにちは。 最近、家で映画やドラマを観ることにハマっております。 きっかけは、逃げ恥ですね。そこからFire TV Stickを購入し、音質にこだわって3万円のヘッドホンを購入し、土日はのんびり映画を観て過ごすことが増えました。 最近のヒットはやっぱり…

3万円のヘッドホンを使ってみた感想

こんにちは。 前回、約3万円のヘッドホンを購入した話をしました。今回はそのヘッドホンのレビューをしたいと思います。 あくまでも個人の感想&機器の環境等によるものもあると思います。 このヘッドホンのメリット ①テレビとの接続がBluetoothではないこ…

給付金で購入したモノ・・・

こんにちは。 皆さんは定額給付金、すでに振り込まれたでしょうか。(遅)我が家は申請したのが遅かったので、今振込待ちです。 定額給付金をアテにして、細々としたものに対して財布のヒモがゆるみっぱなしです。(気づいたらお金がなくなる一番ダメなパタ…

逃げ恥全話観ました!

こんにちは。 コロナの影響で新ドラマ放送延期により代打として放送された『逃げ恥』、ちょっと前に全話観終わりましたー!!! ラスト4話は放送しないものとばかり思い、Fire TV Stickまで買っちゃったよ。Fire TV Stick はほぼ毎日稼働していてすっかり我…

セブンイレブンでもらったエコバッグ

こんにちは。 先日の土曜日に主人にコンビニでのおつかいを頼みました。家に帰ってくるなり、 「セブンイレブンの人が親切で、袋もってないって言ったら、『次回からこちらをご利用ください』って言ってくてたんだ!」 と、嬉しそうに取り出したものは・・・…

ハンバーーーーーグ!!!!

こんにちは。 先日、ハンバーグを作りました。それも大量に。 以前、リュウジさんのレシピのもやしハンバーグを作った際に、主人がいつものハンバーグがいいと言い放ち、その後もハンバーグ、ハンバーグとうるさかったので、重い腰をあげて作った次第です。 …

【シャトレーゼ】糖質88%カットのとろけるショコラ

こんにちは。 先日、シャトレーゼで糖質オフスイーツをいくつか購入し、少しずつ食べ始めているので、そのレポを。 strbcs.hatenablog.com 今回のスイーツは・・・? 糖質88%カットのとろけるショコラ はい。大本命でもあったチョコレートです。なんと、1…

コンフィデンスマンJP ロマンス編

こんにちは。 Amazonプライムビデオで『コンフィデンスマンJP ロマンス編』が配信開始されました!皆さんご存知だと思いますが、アマプラは配信予定日などをツイッターで案内があるんですよ!毎月確認するのが密かな楽しみです。 #Amazonプライムビデオ 6月…

「魚の日」の導入

こんにちは。 最近、我が家では「魚の日」を導入しました。 魚って意識しなければなかなか食べませんからね。やっぱり魚は健康的(のハズ!)ですし、積極的に摂りたいものです。 そこで曜日を決めて「魚の日」を制定することでコンスタントに魚を摂取しよう…

きのこのマリネ

こんにちは。 最近、副菜というものに興味を持ち始めました。 主食でもメインでもなく、体に良くて、ちょっと腹の足しにもなる・・。サラダでもいいんですが、そんなイケてる常備菜があればいいですよね。 ということで、作ってみました! たっぷりきのこの…

シャトレーゼの糖質オフスイーツ

こんにちは。 最近、諸般の事情で健康的な食生活を心掛けています。 そこで気になるのが糖質。 何も気にしていなければ、ほぼ毎日甘い物をつまんでしまうくらい、間食やらスイーツが大好き人間のわたくし。それも、最近は完食はなるべく果物だけにとどめてい…

シーツ洗濯を強行・・・!

こんにちは。 関東地方では冴えない天気が続きます。 先日、土曜日に曇りだったのですが、シーツ洗濯を強行しました。薄手のボックスシーツなので、曇りではあるものの、風もあるし割とすぐに乾くだろうと思って強行した次第です。最近の天気は明日はどうな…

もやしの爆弾!

こんにちは。 先日、もやしの爆弾ハンバーグを作りました。 レシピは人気料理研究家、リュウジさんのものです! もやしをハンバーグのつなぎにすると本当にジューシーで美味しくコストパフォーマンスも最高な一品になるのです「もやしの爆弾」包丁いらず、捏…

レジ袋有料化!

こんにちは。 ついにレジ袋有料化が始まりましたね。スーパーなどは先行して開始していたので、エコバッグはすでに持っているのですが、コンビニが厄介ですね・・。 ペットボトル1本買う程度ならいいですけど、お弁当とか袋ないとキツイですよね。 あと、個…

シーツを洗わせてくれ・・・!

こんにちは。 全国的に連日、雨が続きますね。 特に九州地方の豪雨につきましては、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 何度か九州を訪れたことがあり、人も食べ物も自然も大好きです。できることを少しずつ。いろんな形で協力できれば、と思って…

Fire TV Stickとの生活

こんにちは。 先日、Fire TV Stickが到着し、当日の感想を述べました・・・が、あれから少し経過したので、我が家的な使い方をご案内。先日の記事はコチラ。 strbcs.hatenablog.com なんと、7月11日までFire TV Stickが2000円オフ! そうなんです。Amazonか…

無印良品 アクリル冷水筒

こんにちは。 最近、水出しのお茶をよく飲みます。そこで必要になるのがポットですよね。 今まではルピシアのハンディークーラーを使用していたのですが、数年も使用していたため、寿命がきてしまい、新しく新調しました!キャップをしめたら、パリッと割れ…

切干大根のはりはり漬け

こんにちは。 最近、切干大根デビューをしまして、切干大根にハマっております。あ、切干大根デビューといっても、自分で干すわけではなく、ガッツリ市販のものを購入しています。 切干大根=煮物のイメージが強いですが、私は歯ごたえの良いものが好きなの…

初もも

こんにちは。 先日、スーパーに行った際に我慢できず購入してしまいました・・。初もも♡ 山形県産のももでしたー。私は桃の産毛(?)があまり気にならないタイプなので皮をむかずにいただくことが多いです。笑水でしっかり洗うと、産毛けっこうとれますよ! …

Fire TV Stick 4K 到着しました!

こんにちは。 逃げ恥をテレビで観たい一心で購入したFire TV Stickが到着しましたー!!購入に至る経緯は過去記事参照。 strbcs.hatenablog.com ま、結局のところ地上波でも残りの4話放送するので、取り急ぎ買う必要はなかったかもしれない商品なんですけど…

子持ちししゃも

こんにちは。 以前にも書いたかもしれませんが、最近、魚を積極的に摂ろうと目論んでおります。 スーパーに行った際に、子持ちししゃもを発見・・!子持ちシシャモ大好きなんですよね~。 だがしかし、主人はこういった小魚が苦手。(おいしいのに)1人で大量…

都心さんぽ②

こんにちは。 前回の都心さんぽ①の続きです。 strbcs.hatenablog.com 主に食べ物の話です。 ランチ ちょっと遅めのランチはクリスプ・サラダワークスで。虎ノ門ヒルズにも入っていますが、別のお店で食べました。店内は椅子を減らし、人数を制限していました…

前回のソリューション・・・

こんにちは。 前回の逃げ恥からのソリューションの続きです。 strbcs.hatenablog.comTVerをテレビで視聴するべくAmazonのFire TV Stickをポチりましたというお話でした。 ポチってから到着を楽しみに待ちつつ、心穏やかな時間を過ごしていたところ、こんな記…