〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョジョの奇妙な美術館からの脱出

こんにちは。 以前記事にもしたとおり、最近、リアル脱出ゲームなどの謎解きモノにドはまりしております! strbcs.hatenablog.com ま、成功率はめちゃ低なんですけどね。 リアル脱出ゲームで有名なSCRAPはいくつかの常設店舗があります。 そのうちの1…

コロナよ・・・許さん・・・!

こんにちは。 コロナウィルス、怖いですよね。連日、マスコミは恐怖心ばかり煽ってくるので困ったもんです。マスク大量生産中・・・?どこにも売ってないじゃないですか!怒不用意に煽るからマスク買い占める奴がでてくるんでしょうね。マスク買い占める奴許…

京YUNOHANA RESORT翠泉① 概要・館内紹介【京都・奈良旅行6日目②】

こんにちは。 長らく続いている京都・奈良の旅行期も最後の宿泊日となりました。基本は京都市内の散策ですが、最後1日のみ亀岡市で温泉旅館に泊まりました。 結論から言ってとても素敵なお宿でしたので、その様子を徹底レポ! よろしければお付き合いくださ…

リアル脱出ゲームのへたくそなりの考察

こんにちは。 いきなりですが、私たち夫婦は、リアル脱出ゲームにドはまりしています。そして、大変悔しいことに、今までクリアできたのは、たった1回だけです。 そう、今日の記事は、「リアル脱出ゲームにそこそこハマっているのに全くクリアできない人向け…

おちついたカフェでの出来事

こんにちは。 みなさんはカフェなどはよく利用されますか? 私は、ちょっとした空き時間や、人と会うとき、外出時の休憩がてら・・などなどけっこう利用します。 スタバで優雅にお茶したいのですが、いかんせん、スタバの混雑っぷりが激しくてスタバはあまり…

ラジオのすゝめ

こんにちは。 最近、ラジオをよく聴くようになりました。 むかーし、それこそ中学生、高校生の頃によく聴いていて、それからは自然とラジオから離れていたのですが、また最近リバイバルハマリしています。 ラジコ なにでラジオを聴いているかと言いますと、…

サイン本ってどうするの?

こんにちは。 突然ですが、サイン本ってゲットしたことあります・・・?マンガ、写真集、エッセイ、小説、なんでもいいです。今回、人生で初めて「サイン本」なるものを手に入れれたお話です。 『日々猫だらけ ときどき小鳥』 というタイトルの本です。つい…

京都駅散策&京都拉麺小路【京都・奈良旅行6日目①】

こんにちは。 京都・奈良旅行の旅行記も6日目になりました。(亀のように遅くてスミマセン!)6日目は5泊していた京都駅前のホテルをチェックアウトし、亀岡の温泉旅館に移動しました。温泉旅館の話は別にたーーーっぷり語るとして、今回は移動前の京都駅周…

コストコへレッツゴー♪

こんにちは。先日またまたコストコへ行ってまいりました。 今のところ、月に1回ペースで行けています。せっかく会員になったんですもの。なんとか行きたいものですね。 電車 × コストコ そう、私のコストコは車ではなく電車がメイン。 strbcs.hatenablog.co…

黄色い線の内側で並んでお待ちください

こんにちは。 タイトルでピンときた方はハロプロオタだったり、juice=juiceオタだったり、金澤朋子ちゃん激単推しだったりしますね・・・? 当たっていますか? そう、これがメンタリズムです。(どーーーん) はい、すみません。冗談はこのへんにして、今回は…

ある日のおやつ

こんにちは。 ある日のおやつのお話でも・・・。(べ・・・別にネタ切れとかじゃねーし・・・!) この日は出先でコーヒー&歌舞伎揚げ!なんだかおしゃれなファミマで、ホットコーヒーの濃さが選べました!近所のファミマはそんなことできないぞ!?しかも、…

睡眠の質を高めるチョコ!?【超個人的感想】

こんにちは。人間の三大欲求のうちの1つである、睡眠欲。 皆さんはよく眠れていますか?疲れているのに眠れない!とか、寝つきが悪い!とかつらいですよね。 そこで今回は、GABA for Sleep を試してみたのでその超個人的感想を。※あくまで個人の感想です。 …

祇園で軍鶏すき【京都・奈良旅行5日目④】

こんにちは。 京都・奈良旅行5日目の旅行記の続きです。この日は、午前中に和菓子作り体験、午後は伏見稲荷神社へ行き、夕方は聞香を楽しみ、そして夜ごはんが今回の記事となります。 夜はやっぱり京都らしいものを食べたいな~と思い、発見したのが祇園の…

最近ハマっているケーキ

こんにちは。 最近、とあるケーキにハマっています。おかしいな、ダイエット中のハズなのに。 そのハマっているケーキとはコチラ!ドーン! さて、このケーキはどこのケーキ? どこのケーキかわかったアナタはずいぶんなケーキマニアでは。これってどこのケ…

聞香処でお香体験【京都・奈良旅行5日目③】

こんにちは。 京都・奈良旅行5日目の続きです。この日は朝イチで和菓子作りを体験し、 strbcs.hatenablog.com 伏見稲荷神社を山頂までたっぷり観光し、 strbcs.hatenablog.com 京阪電車で三条駅までやってきました。こちらで新体験のカフェを楽しみます。 …

Happy Valentine!

こんにちは。 本日はバレンタインですね!先月は池袋西武のバレンタインに行ってきました。 strbcs.hatenablog.com そして先日は池袋東武のバレンタインものぞいてみました。最近のバレンタインフェアはイートインが充実しているので、ありがてぇ限りッス。…

マックフルーリーⓇキットカットⓇ

こんにちは。 アンジュルムの上國料萌衣ちゃんがCM出演しているマックフルーリーⓇキットカットⓇ食べましたー! なんと発売日当日!(2/12発売)CMも無事にオンエアしているようですね!まだリアルタイムでは視聴できていませんが・・・。ユーチューブにも…

立ち喰い焼肉 治郎丸

こんにちは。 先日、立ち喰い焼肉 治郎丸に行ってきました!お邪魔したのは新宿店。 立ち喰い焼肉 治郎丸って? ルール 新宿店の様子 食べたものたち 感想 立ち喰い焼肉 治郎丸って? その名の通り、立ち食いの焼肉屋さんです。 立ち食いと言っても、コンセ…

宮本佳林ちゃん卒業発表

こんにちは。 まずはこちらの動画から。お知らせ!ってカワイイ感じに言われましても・・・(´; ω ;`)うっ そうです、juice=juiceの宮本佳林ちゃんがuice=juiceおよびハロプロの卒業を発表しました。最近、アンジュルムが卒業ラッシュだったり、こぶしファク…

伏見稲荷大社頂上までたっぷり観光【京都・奈良旅行5日目②】

こんにちは。 京都・奈良旅行の旅行記です。今回は5日目の続きです。 珍しくちょっと早起きをして和菓子作り体験をした後、ホテルに作成した和菓子をおいて、再出発。 strbcs.hatenablog.com 人生初の、伏見稲荷大社に行ってきました~! 伏見稲荷大社 アク…

ごほうびおやつはビエネッタ

こんにちは。 新型コロナウィルスの影響で、奈良県の旅行者のキャンセル数が大変なことになっているそうですね。その影響で奈良公園も閑散としいて、鹿もせんべいがもらえず、少ない旅行者に鹿が群がっているというニュースを見ました・・・。 つい先月行っ…

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』がおもしろい!

こんにちは。 今回は今期放送中のアニメのお話です。 推しが武道館いってくれたら死ぬ ここがおもしろい! エンディングテーマがが『♡桃色片想い♡』 放送時間など まとめ 推しが武道館いってくれたら死ぬ 岡山の地下アイドル「Cham Jam」とそれを応援するオ…

カレーといえばナン!

こんにちは。 先日、オススメのカレーの記事をあげました。 strbcs.hatenablog.com 本格的なサラサラしたカレーで、ナンに合いそうなんですよ。 ナン食べたいなー・・・ ナン食べたいなー ナン・・・ よし、作ってみよう! ということでナンを作ってみました…

かみこ、マックのCMに出るってよ

こんにちは。 うれしいニュースが! アンジュルム上國料萌衣、マクドナルド「マックフルーリーⓇ キットカットⓇ」CM出演決定!! キットカットとコラボした限定マックフルーリーのCMにアンジュルムの上國料萌衣ちゃんが出演しまーーーーーす! ハロプロって…

簡単オススメカレー【印度の味 カレーペースト】

こんにちは。 今回は最近ハマっているカレーのお話です。 カレーは自炊の味方ですよね。ルウも種類豊富ですし、簡単に好みのカレーをつくることができます。 ・・・ん?? ルウ・・・?ルゥ・・・?ルー・・・? 気になって調べてみるとこんな記事が。 カレ…

京都駅前で和菓子作り体験【京都・奈良旅行5日目①】

こんにちは。 京都・奈良の旅行記も5日目を迎えました。個人的に5日目はてんこ盛り! 今までの旅行記はコチラからどうぞ! 5日目は観光ジャンルにあわせて記事を分けます。細切れになりますが、お付き合いください。 今回は和菓子作り体験のお話! 七條甘…

京都に行ったら必ず食べるべきパフェ【京都・奈良旅行4日目おまけ】

こんにちは。 京都のスイーツと言えば・・・そう、抹茶ですよね。なんですが・・・今回は紅茶パフェのご紹介。 前回京都を訪れた際に初めて食べ、その虜に。次に滋賀に行った際にも京都にわざわざ立ち寄って食べました。 今回の京都旅行でも絶対に行ってやる…

『十二人の死にたい子どもたち』ネタバレ感想

金曜ロードショーでやってましたね! 公開当時は予告編もタイトルもなかなか衝撃的で、観に行こうかかなり悩んだことを覚えています。 こういう、観に行こうかどうか悩んだ作品がテレビでやってると、何となく得した気になれますよね! ということでネタバレ…

おうちクレープのすゝめ

こんにちは。 食べたがりのデブ・・出不精、わたくしです! 以前はアップルパイが食べたくて、作ってみました。 strbcs.hatenablog.com 今回は、クレープです! クレープが食べたい・・・! 材料 作り方 問題勃発 できあがり さいごに クレープが食べたい・…