〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

2021-01-01から1年間の記事一覧

ベビーカーでお出かけ【外苑前・いちょう並木】

こんにちは。 またまたお久しぶりになってしまいました。息子の寝かしつけと一緒に寝落ちしたり、ドラマを優先してしまったり、ネットサーフィンしてしまったり、勉強をしt・・・いや、勉強はしてないや。そんなこんなでお久しぶりになってしました。 色々…

赤ちゃんにオススメのおもちゃ(新生児編)

こんにちは。 今回は赤ちゃんにおすすめのおもちゃを紹介していこうと思います!・・・というのも、我が家はおもちゃを割と購入しがち。息子にメロメロの夫がついついポチってしまうのでおもちゃの数は多めかも?その中でも息子的にヒットしたものを厳選して…

育児しながら簿記合格!?

こんにちは。 なんだか急に意識高めなタイトルになってしまいましたが、そうなんです。最近簿記の試験を受けまして・・・。 え?2級か3級どっちかって??? それはですね・・・ なんと・・・ 初級です!!!(どーーーん) あ、待って!話聞いてぇぇぇぇ…

最近読んだマンガ②

こんにちは。 えぇっと・・・前回の更新が10/16。ほう、約1週間、いいペースですね。 最近、めっきり寒くなりましたね((((((*´・ω・`)))))ブルブル 秋がなくて一気に冬ですねぇ。ずっと暑くてやっと抱っこ紐での外出もラクになる・・・と思いきや急に冬ですか…

最近読んだマンガ

こんにちは。 前回の更新から一週間。まずまずな頻度ですね!(自分をほめてあげるタイプ) 前回は息子寝かしつけ後に久々にPCでブログ書いていたわけですが、タイピングも久々だし、ブログも久々で変なスイッチが入ってしまって興奮のあまり4時くらいまで…

お久しぶりです!

こんにちは。 PCに触るのが久しぶりすぎてうまくタイピングができません・・!(;'∀')そしてマミーブレインもなおりません。もう10か月近く経つのに。てへ(説明しよう!マミーブレインとは妊娠・出産を経て脳が数パーセント萎縮してしまい、頭の働きが鈍くな…

夜な夜なハマっているもの

こんにちは。 今回は育児ネタではなくフツーの雑談を。 最近、息子氏も6か月になり夜はぐっすり眠る日も増えたような。かといって細切れに泣いちゃう日もありますけどね! 子ども就寝後に夫婦で夜な夜なとあるゲームにハマっております。 パネルでポン そう…

赤ちゃんの保湿 ~ママ&キッズvsアロベビー~

こんにちは。前回の更新から一か月ちかく・・・もうっちょっと頻度を上げたいものです。 今回は赤ちゃんの保湿のお話を。 赤ちゃんのお肌はツルツルもちもちのイメージがありますが、自然とそうなるのではなく、保湿&保湿の努力の賜物なのです。 出産前から…

お宮参り!

こんにちは。 小まめに更新したいところですが、なかなか更新できず。育児パネェっす。 さて、先日お宮参りに行ってきましたので、備忘がてら感想と、これからお宮参りする方(読んでいる中にいるのかな?笑)向けに反省点などをツラツラと。 お宮参り! 本…

コロナ禍での出産エピソード~各種制限のお話~

こんにちは。 今回はさっそく、出産時のエピソードを備忘も兼ねてツラツラと。 コロナ禍での出産! 今もコロナの状況は芳しくなく、いつになったらコロナがなくなるのやら・・・という状態ですが、12月もコロナ陽性者が日に日に増えていた時期。コロナ禍での…

お久しぶりです!

こんにちは。 お久しぶりです。前回の記事が2020年12月12日なので・・・ええっと・・約4か月振りですね! 4月になり、新年度も始まりましたのでそろそろブログも再開しようかな、という魂胆です。 久々のブログで手が震えます・・。今回はざっくり空白の4…