〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプロオタクがPRODUCE 101 JAPAN観てみたよ

こんにちは。 いきなりですが、今回はPRODUCE101 JAPANのお話を。 ドラマやら、こじら森の美女やら、手あたり次第観まくって収拾つかなくなってますね。笑 最近、全部簡単にスマホで見れるじゃないですか。TVerやらアベマTVやら、GYAO!やら・・・。すごいの…

ハリウッド48時間ミラクルダイエット

こんにちは。いきなりですが・・・ ダイエットは人間の永遠のテーマですよね。 「もっと太らなきゃだめよ!」とか言われてみたいものです。 最近、欲望に任せた食生活を送っていたところ、2キロ近く太ってしまいました・・・!牛タンとリンツのチョコのせい…

あったかグッズ

こんにちは。 イオンのブラックフライデー行きましたか? 今回、家で使える寒さ対策グッズを買いに行きましたーーー!個人的に暖房ってあんまり好きじゃないんですよね・・・なので暖房をつかわなくても温まるようなやーつを探してまいりました。 今回の戦利…

おめでとうアンジュルム!

こんにちは! すっかりアンジュルムオタです。 うれしいニュースが飛び込んできたので、今回はその内容を。 アンジュルムが初のオリコン週間シングルランキング1位を獲得!! headlines.yahoo.co.jp アンジュルムは結成は2009年4月なんですよ。そこからイン…

ハーゲンダッツSpécialitéって知ってた??

こんにちは。 ハーゲンダッツのSpécialité、ご存じですか?ハーゲンダッツは常にスペシャルでしょ、と思う方もいらっしゃるかも。それ正解。…なんですが、今回、ハーゲンダッツの中でもとんでもなく高いハーゲンダッツを買って食べたらおいしすぎたので、ご…

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました【後編】

こんにちは。前編では概要やアクセスなどを案内しましたが、今回は展示の内容等をレポしようと思います! strbcs.hatenablog.com 写真OKのものは写真載せますし、展示内容等のネタバレ(?)感想になっていますので、何も知らない状態でドラえもんミュージア…

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました【前編】

こんにちは。 今さらながら、藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきましたので、そのレポをします!今回は内容とかチケットとか行き方編です。展示内容の感想や、館内の写真(写真OKのもの)などは後編に記載します。 藤子・F・不二雄ミュージアムって? …

『こじらせ森の美女』観てます!

こんにちは。 バチェラーの影響もあり、最近すっかり恋愛リアリティーショーにハマってしまいました。以前はバチェラーとテラスハウス(地上波)くらいだったんですけどね。 で、今、観ているのは『こじらせ森の美女』です。AbemaTVの番組ですが、ユーチューブ…

『藤原竜也の二回道』がアマプラに追加されてるぅぅ!

こんにちは。 皆さんは藤原竜也さんお好きですか。私は藤原竜也が出ている映画やドラマは割と見ちゃいますね。 映画やドラマではおかしな・・個性的な役を演じることが多い藤原さん。そんな藤原竜也のありのままを見せてくれる番組、それが『藤原竜也の二回…

最近のタピ活まとめ

こんにちは。 みなさんタピってますか~!!??・・・はい。先日、流行語大賞を予想する記事を書きましたが、「タピる」もちゃっかり(?)ノミネートされていましたね。 過去にはインスタントタピオカに挑戦したことも。 そうなのです。私の飽くなきタピ活は…

アンジュルムのアルバム神すぎでしょ

こんにちは。 最近、アンジュルムのイベントに2回ほど行ってからすっかりアンジュルムにハマってしましました・・・!! strbcs.hatenablog.com strbcs.hatenablog.com もともとハロプロが大好きで、アンジュルムの活動もゆる~く追っていたのですが、曲と…

蒼穹のファフナーの過去シリーズがYouTubeで一挙公開中ぅ!

こんにちは。 今回は、私が好きなアニメについてお話させてください。ブログネタに困って、好きなこと書き始めてるわけじゃないよ! タイトルのとおり、過去シリーズがYouTubeで無料配信中なんです!12月15日までですので、もし少しでも興味ある方は観ること…

コストコの牛タンをおすすめする理由

こんにちは。 以前のコストコ話の続きです。 strbcs.hatenablog.com 私がコストコに行った目的・・・。 コストコといえば何を買いに行きますか?プルコギビーフ?ディナーロール??ティラミス??? それもいいと思います。このあたりはコストコおすすめラ…

【水曜日のダウンタウン】モンスターアイドルはなぜ面白くないのか【感想と考察】

やや刺激的なタイトルになってしまいました。豆柴の大群『りスタート』の歌詞考察はこちら strbcs.hatenablog.com 第4話感想&考察はこちら strbcs.hatenablog.com 第3話感想&考察はこちら strbcs.hatenablog.com 第1話感想&考察はこちら。 strbcs.hate…

コストコへ電車で行こう!

こんにちは。 突然ですが、コストコの会員カードって闇のアイテムですよね。(笑)「コストコ ママ友」などで検索すると、ドロドロした人間関係が垣間見えます。(知恵袋がおススメです。笑)コストコ会員カードは 友人間やママ友間のトラブルを招いているの…

アトリエコータ@神楽坂

こんにちは。 アンジュルムのラクーアでのリリースイベントの際に、CD予約からイベント開始まで時間があったので、飯田橋のアトリエコータに行きました! strbcs.hatenablog.com 食べログは3.84。スイーツ百名店にも選ばれています。 tabelog.com ほうほう、…

そうだ、鎌倉へ行こう。~食い倒れとプチ観光~

こんにちは。 日帰りで鎌倉に行ってきました!土曜日だったので、それなりに混雑していましたが楽しかったです。湘南新宿ラインを使えば渋谷、新宿、池袋、赤羽、埼玉方面から乗り換えなしの1本で鎌倉まで行けるんですよ!土日に行くところがないな~と思う…

アンジュルム リリースイベントレポ(2019/11/12@ラクーア)

こんにちは。 前回、アンジュルムのフォトブック発売握手イベントに行った際にリリースイベント(リリイベ)に行く予告をしていたのですが、行ってきたので備忘も兼ねてレポさせてください! strbcs.hatenablog.com 前回は握手会のみだったので、こういったラ…

【グランメゾン東京】4話まで観ました!

こんにちは。 以前、第1話を観たという記事から間があいてしましましたね。ちゃんと継続して観てます! strbcs.hatenablog.com 私はドラマはスキマ時間にTVerで観ることが多いのですが、回を重ねるにつれ「これはちゃんと観なきゃ!」と録画予約してテレビ…

【水曜日のダウンタウン】新しいクロちゃん企画はバチェラー!?

こんにちは。 水曜日のダウンタウンで新しいクロちゃん企画「MONSTER IDOL」が始まりましたね!凄く面白かったですし、非常に期待させる内容でした。毎週の楽しみが増えますね!! ただ、私が感じた第一印象は、面白いとかそういうのではなく、 これ、バチェ…

流行語大賞ノミネートから今年の流行語大賞を予想してみる

こんにちは。 先日、2019年の新語・流行語大賞のノミネート語が発表されましたね! ふむふむ。ノミネートの30語からトップ10、年間大賞が選ばれるんですね。(そもそもシステムを知らなかった。) では、私なりに今年の流行語大賞を予想したいと思います!そ…

最近観た映画、『暗黒女子』

こんにちは。 最近、Amazonプライムビデオで『暗黒女子』を観ました。 適当に検索していて、Amazonのレビューが☆3.8でそこそこ高かったので観ることに。 清水富美加が出てるくらいの事前情報のみで観たところ、おもしろかったのでレビューしようと思います。…

高偏差値大学学園祭のすすめ

こんにちは。秋といえば学園祭シーズンですね! 一番多いのは11月2日から4日の3連休ですが、今週末以降に開催される学園祭もまだあるようなので、皆さん行かれてみてはいかがですか? 学生たちの活動内容が聞けたり青春の様子を垣間見られたり、なかなかオス…

アンジュルム握手会レポ(19/11/06@神保町 1部)

こんにちは。いきなりオタク丸出しのタイトルでごめんなさい。笑 お題「わたしのアイドル」 実はわたくし、ハロプロのアイドルが大好きなんです。最近はめっきり現場には行っていませんでしたが、久しぶりにイベントに行ってきたのでレポ書かせてください!…

無料版はてなブログでGoogleアドセンス審査に合格できました!【2019年11月5日現在】

こんにちは。 今日は真っ先にご報告したいことがあります!そう、タイトルのとおり、Googleアドセンス審査に合格しましたーーー!! ゆくゆくはブログで収益化・・・というのは、ブロガーなら誰もが夢見ることですよね。しかし、Googleアドセンスに関しては…

友永さんがAmazonに消されない理由を考察してみた。

こんにちは。 いやー、友永さんは酷かったですね!(もはや挨拶)でもバチェラー の評判をあそこまで下げてしまって、Amazonに消されないか心配になってしまいますよね。私も、消されると思っていた一人です。全国の友永さんファンの皆さん、ご安心ください。…

ジャニーズショップに初めて行ってみた話

こんにちは。 先日ヴィロンの朝食を食べに渋谷に行った際に見つけた看板です。インパクトありますよよね。 これはホストクラブの看板ですが、多くの日本人女性にとって、「職業、イケメン」といったら、あの方々をイメージするのではないでしょうか・・・。 …

友永さんは何故あそこまで歯切れが悪かったのか【バチェラー エピローグ考察】

こんにちは。 先日、バチェラー シーズン3のエピローグ感想を書きましたが、改めて、友永さんは酷かったですね! strbcs.hatenablog.com もちろん私もドン引きしましたし、世の中のバチェラーファンもさぞかしドン引きしまくったことでしょう。 カスタマーレ…

VIRONの朝食@渋谷

こんにちは。 タイトルだけでビビビときた方は相当なパン好きさんですね・・・? ドキッとしましたね? そう、これがメンタリズムです。 すみません、言ってみたかっただけです。笑私はヴィロン知りませんでした。てへ VIRON(ヴィロン)とは・・・? ずばりパ…

ドーナツといえば・・・?

こんにちは。 ドーナツと言えば何を思い浮かべますか? そりゃ、やっぱり・・・ ミスド でしょう!!!!! 特に最近ははてなブログ界隈ではミスドがアツイと思うんですよね。 ということで私も無性にドーナツが食べたくなり・・・買ってきたのはコチラ! ど…