〇〇感想ブログ

目標:毎日更新!もろもろの感想をまったり綴るブログ。よろしければお付き合いください。

【スポンサーリンク】

サーティワンアイスクリーム

こんにちは。

先日、久々にサーティワンアイスクリームに行きました。

アイスクリーム屋さんってなんであんなにウキウキするんでしょうね。
え、ウキウキワクワクしないって?
それはアナタの心が汚れているからです!(偏見)

 

好きなフレーバーランキング

いきなり!個人的ランキング始めちゃうよ!
今回は季節限定ではなく、定番フレーバーでランキング。
いつでも楽しめる味、イイネ!
 

第3位

ラブポーションサーティーワン

ラブポーションサーティワン|フレーバー|[B-R サーティワンアイスクリーム]

自身のその名を刻むほどの自信作!
ラズベリーの甘酸っぱさと、ホワイトチョコの甘さ、そして存在感たっぷりのハート形の粒チョコレート!
チョコの中にもトロッとしたソースが入っています。
ちなみに、英語でlove potionは「ほれ薬」という意味。
まさにメロメロになっちゃうラブポーションサーティーワン
 

第2位

ポッピングシャワー

ポッピングシャワー|フレーバー|[B-R サーティワンアイスクリーム]

口の中でパチパチはじけるキャンディが入ったサーティワン№1フレーバー
実はこれ、発売は2000年!ミレニアムイヤーを記念したフレーバーで、当時はズバリ『ミレニアム』という名前でした。
いつの間にやら定番フレーバーの仲間入り。
ミレニアム時代に初めて食べたときの衝撃が忘れられません・・・!
まさに近未来を象徴する味!
 

第1位

ロッキーロード

ロッキーロード®|フレーバー|[B-R サーティワンアイスクリーム]

直訳すると「岩だらけの道」
お菓子界では一般的にナッツやマシュマロをチョコレートでコーティングしたお菓子を指します。
凸凹感をナッツとマシュマロで表現とか、天才ですか?
サーティワンではアーモンドとマシュマロで雪解けのロッキー山脈を表現しているそうな。
・・・天才!
食べると、アーモンドのゴリゴリ感と、マシュマロのフワフワ感がクセになります。
もう超大好き!!
 
先日食べたのも、ロッキーロードでした~。
f:id:strbcs:20191222124626j:image
今回はシングルの購入でしたが、ダブルで食べるときにはロッキーロード+ポッピングシャワーorラブポーションサーティワンにしています。
これは鉄板!!!
あ、限定フレーバーで好みのものがあれば、そちらを優先することはあります。
 

サーティーワンにまつわる小ネタ

ここで、小ネタをいくつか紹介します。(いきなりィ!)

 

海外では『サーティワン』は通じません!

サーティワン』という名称で通じるのは日本くらいですね。
海外では一般的に『Baskin Robbins(バスキン ロビンズ)』と呼ばれています。
サーティワンのロゴでもあるBRですね。まぁ、ロゴは同じみたいですが。
本場のアメリカでサーティーワン食べたーい!という方は要注意!
 

サーティワンの売り上げ№1の日は?

ズバリ元旦!
各31日はダブルが31%オフなのでさぞかし・・・と思うところ、なんと1年で売り上げトップの日は元旦なのです。GA☆N☆TA☆N!
暑い日が続く夏でもなく、真冬の元旦なのです!
その一因となっているのが、みんな大好き福袋!
2020年の福袋は2000円分のギフト券が入って、サーティワンオリジナルグッズが入って、お値段なんと2000円!

【1月1日(元日)から】サーティワンの福袋で運試し!|トピックス|[B-R サーティワンアイスクリーム]

無料でオリジナルグッズがついてくる算段です。
やばくない??
毎年売り切れ必至だそうな。
年末年始の働き方改革が叫ばれる昨今、元旦の営業にはいろいろ思うところがあるでしょうが、売り上げナンバーワンなら、経営者としてはやむなしでしょうか。
大して売り上げがないにも関わらず、営業させるのが主な問題ですし。
残念ながら近所にサーティワンがないのですが、頑張って元旦に買いにいこうかしら・・・?
 

まとめ

真冬にアイスなんて・・・と思っているそこのアナタ。
ちょっと考えてみてください。
真夏に食べるアイス・・暑い中の冷た~いアイス。さぞかしおいしいでしょう。
だがしかし。
夏はアイスが溶けやすいというデメリットも!
暑すぎる日に濃厚なアイスはちょっとキツイかもしれませんね。
冬なら溶けにくく、濃厚なアイスを最後まで楽しめまっせ!
体が冷えたらスクワットでもして温めればいいだけのこと。(すっとぼけ)
冬にこそ好きなフレーバーを最後まで楽しもうぜ!
 
ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます。
それでは、このへんで。