〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

コストコに行ってきたぜ!

こんにちは。

コストコに行ってきました!
車がないので、電車で行っています。

strbcs.hatenablog.com

大家族というわけでもなく、大人2人暮らしですが、月1回ペースで行きたいところ。(願望)
あんまり大きな物は買えません(車じゃないのでね)が、食料品メインで買ってきました~。
クリスマス・年末近い日だったので、おせちの材料とか、カニとかチキンも売っていましたね~!あと大きなケーキも!

 

今回の戦利品

牛タン
f:id:strbcs:20191226194133j:image
これはいわずもがな。
コストコに行って買わないという選択肢はありません。
今回は小さめのものしかありませんでした・・・泣。
大きいのはスライスして売られちゃうんですかね?
でも100g399円なので、サイズで損得ないので良しとしましょう。
年末年始に牛タンでパーリーしたい。そうしよう。


印度の味
f:id:strbcs:20191226194204j:image


f:id:strbcs:20191226194233j:image

f:id:strbcs:20191226194228j:image

f:id:strbcs:20191226194307j:image

強そうなネーミングなカレーペースト。
コストコ以外で売っているそうでうが、コストコの方がお安いらしい。
2瓶入りで939円。
作り方も簡単そうです。
家にいながらインドへトリップ!


鯖の水煮缶
f:id:strbcs:20191226194334j:image
マルハニチロのさば缶です。月花というシリーズ?です。
スーパーではどんなに安くても1缶250円くらいすると思うんですよね。
ちょっと高めのさば缶ですが、魚を買って調理することを考えると決して高くないと思います!そして何よりもおいしい!
それがコストコでは4缶で899円!
日持ちもするし、そもそも4缶なんてすぐになくなりまっせ。
さば缶は健康にいいですからね~!
しかも、さば缶・水・味噌だけで作ったお味噌汁を試食していましたが、超おいしかったので、今度作ろうと思います。


kiri クリームチーズ
f:id:strbcs:20191226194355j:image
コストコではなんと24個入り
写真では大きく見えませんが、結構デカイのです。
クリームチーズも結構日持ちするので無問題。
2020年5月くらいまで大丈夫!
サラダに入れるだけでオサレサラダに大変身!
24個で780円!これも近所のスーパーより安いかな?
いぶりがっこ × クリームチーズでオシャレ居酒屋に大変身!


Ghirardelli ダークチョコレート


f:id:strbcs:20191226194434j:image

f:id:strbcs:20191226194438j:image

f:id:strbcs:20191226194502j:image

f:id:strbcs:20191226194507j:image

ギラデリと読むようです。
ウィキペディアによるとリンツの子会社なんだとか。
間違いないでしょ!
前回のコストコではリンツを買ったので、今回はギラデリにしてみました。
60%、72%、86%のチョコが入っています。
51枚(数えましたw)入っていて、1768円!
ダークチョコ大好き人間なので、狂喜乱舞!
今回初めて知ったチョコでしたが、結果として大勝利です。
1枚1枚がしっかりしているので、満足感ハンパないッス。
気づいたら食べているという不思議な事象が発生します。
ダイエット中だけど、食べるよ!

以上が今回の戦利品でした~。
このくらいなら電車で行っても難なく持ち帰れます。
冬なので保冷剤など使用しませんでしたが、そこは自己責任で。
電車の中がうっかり温度高いので、冷凍食品は保冷剤なきゃきびしいかも?
でも結局車で行っても、暖房とかつけますからね。

まとめ

やっぱりコストコは行くこと自体が楽しいです!
試食品もいっぱいですし、テーマパークのよう。
巨大なポテチやレンチンするポップコーンも非常に悩ましかったのですが、量がハンパないので、しかも年末年始で全部食べてしまいそうで、断腸の思いで諦めました。泣
あの量全部食べたらダイエットどころではなくなりますからね!
ベーグルとかマフィンも買ってみたいのですが、冷凍保存できるのはいいとしても、あの量が最終的に自分の体に入ると思うとなかなか踏み出せません・・・!
あればあるだけ食べちゃう人間なので・・・!
ホームパーティーとかだったらいいんですけどね!
大学生くらいの男女5人くらいで買い物しているリア充もいましたよ。
・・・うらやましいではないか。
話が逸れましたね。
そんなこんなでコストコ、なんとか楽しめています。
年会費回収するぞい!

 

それでは、このへんで。