〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

カルディパトロール

こんにちは。

先日、カルディパトロールをしてきました。
カルパト!(・・・っていうのかな?笑)

実は2週間ほど前にも行ったのですが、全体的に品薄で・・・。
休校の影響か、買いだめ傾向が強かったように思います。

満を持して(?)再チャレンジしたところ、在庫もそこそこあるようでしたので、ちょこっと買ってきました~。

 

集合写真

安心安全の(?)2つずつの購入です。笑
f:id:strbcs:20200316161223j:image
前回、売り切れだったものも買えて満足したせいで、コーヒーを買い忘れましたorz
せっかくなので、1つずつ紹介させてください。
個人的オススメ順で紹介します。笑

 

ロイタイ ガパオペースト 198円

f:id:strbcs:20200316161256j:image
こちら、最近の個人的カルディの№1商品!
ひき肉と一緒に炒めるだけであら不思議!本格的ガパオの完成です。

f:id:strbcs:20200316161312j:image
商品にはひき肉200gとありますが、ペーストは結構味が濃くて辛いので、我が家では、ひき肉400g投入しています。
豚や鶏、魚介類もOKですが、いつも鶏むね肉のひき肉400gにしています。
それで夫婦二人分の2食分になりますね。お財布にもやさしい。
ごはんとガパオ、目玉焼きなんてのせたらそれだけでオシャレカフェのガパオライス!
前回売り切れだったので、「このままずっと在庫不足とか・・・販売停止だったらどうしよう」と本気で心配するくらい。
家に若干数ストックがあるので、2つだけ購入。
なんで前回売り切れてたんだろう・・・。休校でも小学生こんな辛いガパオ食べないでしょ!!(偏見)
思っていた以上に辛くて、ホーリーバジルのクセも強いので、エスニック苦手な人には厳しいかも!
でもエスニック大好きな人には満足いただける一品。
パクチーモリモリで食べるのも良し。

 

ロイタイ グリーンカレースープ 198円


f:id:strbcs:20200316161334j:image

f:id:strbcs:20200316161400j:image

またまたロイタイの登場です。
ここ数年ずっと定期的に食べています。
ロイタイのカレーにはいくつか種類がありますが、いつもグリーンカレーを選択。
実は冒険できないタイプ・・・///
こちらも結構辛いです!ヒーヒー言いながら食べるのがまたよし。
我が家では2パック一気に作っちゃいます。
鶏モモ肉、ナス数本、タケノコの水煮を入れて具沢山にします。
というか、ナスはいつも1袋まるまる入れるので具沢山になってしまう・・が正解。
でもおいしいからいいです。
これもパクチー盛り付けて食べるといいんだよな~。

 

ブラックタピオカ 360円

f:id:strbcs:20200316161429j:image
つい先日、おうちタピオカの記事をあげました。
思いの外おいしくてモチモチで、(外でたべるより)健康的なのでリピート購入決定!
今日も朝ごはんがわりにミルクティーでいただきました!
ま、1時間かかるけどさ。
しかも「今日」っていつよ・・・笑。このブログ書いてる日です。
完成したタピオカをグラスに入れて、ハチミツ入れてまぜた後に紅茶・牛乳注ぐとめちゃくちゃおいしいです。
シロップ漬け・・・というほど味は染み込みませんが、ほどよく甘くて超おいしい!
家で作るとタピオカ(タピオカでん粉、カラメル色素)、はちみつ、紅茶、牛乳のみなので安心ですね!
お子さんいる家庭なら絶対盛り上がるって!!(私が喜ぶことはだいたい小学生も喜ぶ説)

 

ディチェコのパスタ 213円

f:id:strbcs:20200316161447j:image
いつもはモンスーロのパスタを買っていたのですが、この日はモンスーロよりもディチェコが安かったので、ディチェコを購入。
最近パスタあんまり作っていないので、今度つくろうと思いまして。
パスタいつも茹ですぎちゃうんですよね、量を。ちゃんと量りましょう!

 

まとめ

なんだか嗜好が偏っていますね。笑
わかっています!
エスニック好きなんですよ~。
生春巻きの皮とかも時々買っちゃいます~。作るのめんどくさいですが。笑
もしエスニック好きな方はガパオトとグリーンカレー試してみてください。

 

それでは、このへんで。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村