〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

ホワイトデーの続き【ヨックモック】

こんにちは。

ホワイトデーはパステルのスイーツをもらいました。
おこづかいもらって買ってきたのはワタクシですが。

strbcs.hatenablog.com

それはそれはおいしくいただきました。
土日にわたりケーキやらプリンやらをもぐもぐ。

そして月曜日。

20時前後に主人から電話が。

 

「今デパ地下にいるんだけど、何かほしいものあるー?
ホワイトデー、さすがに買いに行かせたのは悪いと思って・・・」

 

んんんんんんんん!!!???

 

なかなか見所があるではないか!
パステルのスイーツはそれはそれで満足だったんだけどな。
自分好みのものも選べたし~。

でも、こういう嬉しい申し出はありがたく受け入れるのが礼儀ってモンでしょ。
(普段はこんな申し出してくれないタイプ)

デパ地下内の店名を読み上げてもらうことに。

「〇〇でしょ~、〇〇でしょ~、〇〇でしょ~、ヨックモックでしょ~」

ヨックモックーーー(゚∀゚)ーーー!!

・・・とうことでリクエストしたのがコチラ!
f:id:strbcs:20200318101142j:image
ヨックモック シガールのアイスーーーー!!!!

 

ヨックモック シガールのアイス

いつ発売でしたっけ・・・?
ちょっと前だったように感じますが、発売当時けっこう話題になりましたよね。


f:id:strbcs:20200318101223j:image

f:id:strbcs:20200318101241j:image

アイスなのでなかなか買う機会がなかったのですが、機会に恵まれました!
さすがデパート、ドライアイスばっちりです。
5本で1000円・・・なかなかのお値段です。
チョコ、バニラ、ストロベリーの味展開。
1本200円かぁ。ホワイトデー、ありがとう。
こういうことがあるので、バレンタインデーはあげ甲斐がありますね。(ゲス)

 

気になるお味

見た目は太くなったシガール!
f:id:strbcs:20200318101302j:image
両端にチョコがコーティングされています。
こういうチョコのコーティングっていいですよね~。
いただきま~す。
f:id:strbcs:20200318101327j:image
アイスになってもラングドシャの部分は柔らかいまま!
むしろさらにしっとり
中にはチョコアイスが入っているのですが、ラングドシャとアイスの間にうすーくチョコがコーティングされているようで、どこかパリッとした食感があります。
中のチョコアイスはちょっとシャーベット感があり、ドロドロ溶けることもなく最後まで美しくいただけます。
ま、一言でいうと「お・い・し・い」
食レポで第一声に「おいしい」は禁句だとラジオで言っていました。
が、その禁句を思わず発してしまうほどのおいしさ。
「もう1本・・・倍プッシュだ・・・」ざわ・・ざわ・・・
と食べたいところですが、これは欲望にまかせて食べるのはもったいないので、1日1本にします。
1日のごほうびにするんや~。

 

実はさらに・・・

アイスだけで十分うれしいのですが(パステルのスイーツも食べたし)、なんとさらにヨックモックで買ってきてくれていました。
f:id:strbcs:20200318101349j:image
じゃ~ん!
包装紙をあけると、ヨックモックっぽい缶が・・(ヨックモックだってば。)。
f:id:strbcs:20200318101407j:image
じゃ~ん!!
これを見た率直な感想。

私はお得意様か何かかYO!

1人から1人へ贈るタイプのものじゃねぇぇぇぇぇぇ!!

なんでも、主人はヨックモックのシガールが大好きだそうで・・。
中にはプレーン、チョコ、紅茶の3種類。
チョコと紅茶は初めて・・///
どれも期待値以上のおいしさです。
朝に、昼に、夜に・・・要するにオールデイいただいています。笑
オールディ・ヨックモック。(ドヤッ・・)
食べ過ぎないように自分を律するのも大変・・・。
幸せな悩みですね。

 

まとめ

ちなみに、購入は3/16でしたが「ホワイトデーっぽい包みで」と伝えたそうで、バッチリホワイトデー仕様にしてくれました。
さすが、サービス業ですね。
ホワイトデー過ぎてても、ホワイトデー感満載です。
もし、まだホワイトデーのお返しをしていない方がいれば、今ならまだ間に合うかもしれませんね!
特にシガールのアイスは特別感満載!
ですが、アイスなので渡すタイミングや場所は気をつけなきゃ。
まさかの二回にわたるホワイトデー。
大満足です。
あざっした!!ごちそうさまでした☆
やっぱりこういうイベントはいいですね~。

それでは、このへんで。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村