〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

おうちDEからあげ

こんにちは。

最近、ユーチューブで料理動画を見ることが多いです。
実用的なものから、自分では絶対に作らない(作れない)であろうプロのお菓子の制作動画まで。

お料理系の動画って、見てると自分もできる気がするから不思議なんですよね。
プロ級の道具とかひとつも持っていないのに。笑

そんな中、実際に作ってみようと思ったのが、みきママのレシピ。

f:id:strbcs:20201105223815j:image

 

みきママってご存じ?

「おうち料理研究家」だそうで、アメブロでブログをやっています。
自分ははてなブログやっているくせに、アメブロもよく覗きます。笑
みきママさんはアメブロランキングでも上位なので、芸能人ブログとかを覗きにいくと、さまざまなタイミングで目に入るんですよね。
料理のブログが多いんですが、やっぱりおいしそうなんですよね~。

 

ということで、今回中途半端に残った鶏モモ肉があったので、からあげに挑戦しました!

 

おうちDEからあげ

参考にしたのはこちらのレシピ。

なんと漬け置きいらずで、下味つけて速攻揚げることができます。
しかもしかも、「揚げる」といっても油の量は大匙2~3程度。

今回は鶏もも肉1枚弱だったので使用した油は大匙1で充分でした。
マジでちゃんと「唐揚げ」になります。

個人的に片栗粉の衣の唐揚げって大好きなんですよ・・・。
自分好みの唐揚げを簡単につくれて満足です。
しかも油も跳ねませんし、面倒な残った油の処理も不要。
大匙1なんて下手パスタしたら作る時より少ないレベルw

今回は中途半端に残った鶏肉でパパッと作ってしまったので、写真はありませんが、今度しっかりした量で作ろうと思います!

揚げ物は家ではしない主義・・・というかできなかった(したことがない)のですが、こうやって家でも揚げたての唐揚げが食べられると思うと、おうち時間もはかどりますね♪

あーもうすでに唐揚げが食べたいっ!

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ