〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

自宅でヘアートリートメント【fino】

こんにちは。

先日、久方ぶりに髪の毛を切ったわたくし。
その際に「トリートメントもしちゃおっかな♪」なーんて浮かれモードだったのですが、思いのほか美容師さんがグイグイ来なかった(うちのカラー材はトリートメント効果もありますよ、とかトリートメント効果はせいぜい2週間くらいですから、とか言われたw)ので、自宅で長く使えるトリートメントを探してみました!

ちょっとネットを検索するとやたらと評判なのが、資生堂のフィーノ。
この記事を見てひとめぼれw

lipscosme.com

ということで買ってきましたー!

 

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

ドラッグストア等で手軽に購入できます。
お値段は700~800円程度。


f:id:strbcs:20201106103259j:image

f:id:strbcs:20201106103303j:image

Amazonだと3つセットとかしかありませんでした。
パントリーなら1つから購入できるみたいですね。

なんでも美容成分たっぷりで、傷んだ髪を補修してくれるとかくれないとか。
とにかく2005年の発売以降、めちゃくちゃ人気のようです。

もちろん、髪質等で合う・合わないはあるでしょうが、各サイトの口コミサイトでも概ね好評。
というか分母がエグイ。
評価数15の☆5よりも評価数1000の☆4.5とかのほうが信頼性ありません?笑

なんとなーく流し読みした感触では、毛量多め・剛毛の人に合うようですね。
細い髪質の人には向かないというクチコミもチラホラ。

私はとにかく剛毛なので、これはうれしいポイント。

そして、週1~2週間の使用で充分だそうな。
使い方もいたって簡単。
シャンプー後になじませるてすすぐだけで良いみたい。
(意識高い方はホットタオルで髪を覆ったりするそうな。)
そして、すぐに洗い流しても効果が発揮できるんですって。
こりゃスゴイ。

 

さっそく使ってみた

ということで、さっそく使ってみました。
シャンプー後に適量を髪になじませてみたところ、すぐに髪にしっとりなじみます。
なんか数本ずつの束になって保湿されているような感じ。
めちゃくちゃモイスチャーでした。
そして香りは「さわやかな整髪料」という感じ。男性でも抵抗なく使えそう。
ちなみに香りは残らない感じかな。

2~3分後に洗い流して、お風呂後にドライヤー。
うん、プラシーボ効果なのか、なんかいつもよりまとまっているような気がする。笑

というもの、先日の美容院で傷んだ部分切り落としているわけですからね。笑
目に見えて「天使の輪ができた!」とか「トゥルントゥルンになった!」とかそういうのはなかったです。笑

でもまだ1回目ですから。
週に1~2回継続して使ってみたいですね。
というか購入したわけですから使い倒します。笑

 

唯一の欠点

今のところ唯一の欠点がありまして。
それが容れ物の形状と申しますか、この形態。
ポンプ式でもないので、お風呂場に置くと濡れたてでフタをあけて、濡れた手でトリートメントをすくい取るわけですよ。
なんか嫌じゃないですか?
ポンプ式とかチューブ式だったらお風呂場に気軽に置けそうなんですけどね。
なので、私は脱衣所において、一瞬手を拭いてからフタを開け、トリートメントをすくい取っています。
手間と言えば手間ですが、週1~2回ですからね。
これで髪が美しくなるのならチョロいモンです。

 

まとめ

まだ1回の使用なのでなんとも言えないところですが、期待値はめちゃくちゃ高いので、今後が楽しみです。
手軽な点からアウトバストリートメント(洗い流さないタイプのトリートメント)ばかり探していたのですが、効果が高いのはやっぱりインバストリートメントのようで。
オシャレはガマン、なんて言いますがやっぱり手間ひまかけてナンボの世界なんですね。何事も。

髪も何もしなければ傷む一方ですからね。
これからは乾燥も気になる季節ですし、髪に良いことしてあげたいところです。

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ