〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

髪にいいこと!

こんにちは。

突然ですが、ドライヤーの寿命ってご存じでしょうか?

なんと、だいたい3年くらいだそうです。
そのくらいでイオンが出なくなるんですって。
家電量販店のお姉さんが言っていました。

なん・・だ・・・と・・・!?
(by 家電量販店でのわたくし。)

普段だったら、ただのセールストークと聞き流す私ですが、聞きながさなかったのには理由があります。

というのも、先日旅行に行った際、宿のドライヤーで乾かした後の髪の調子が滅茶苦茶良かったんですよ。
まさか、ドライヤーが違うだけでこんなに??と思うほどでした。
私はイオンとかの類はあまり信じておらず、ドライヤーなんてどれも乾いた温風を吐き出す機械としか思っていませんでした。
しかし、世の中には数千円のものから数万円のものまで幅広く存在するという事実、
そして、実際に私の髪が絶好調だったという事実から、ちょっと専門家の話を聞いてみようと家電量販店に行ってみたわけです。

そこで私は、すっかりイオンとナノイーの信者になりました。

ということで、ドライヤー新調しましたーーーー!!!

Panasonicのナノケア です!
f:id:strbcs:20191023103648j:image
f:id:strbcs:20191023103651j:image

ドライヤーは毎年秋頃(9月)に新商品が発売します。
ちょうど買うタイミングにピッタリ・・・だったのですが、最新型はさすがに高くて手が出ないため、昨年発売の型遅れのものにしました。

まぁ、イオンのイの字も出なくなった骨董品のようなドライヤーを使っていたわけですからね。
何を使っても満足できるでしょう。

Panasonic ナノケア EH-NA9Aを使ってみた感想

潤う!

ナノイーとか、ミネラルマイナスイオンとかもう名前を聞いただけで髪に良さそうなものが発生していますからね!
以前の骨董品と比べると潤い方がダンチ!!!
原理などイオンの詳しいことはわかりませんが、潤いは実感できます。
今までは、ドライヤーで乾かしたそばからチリチリ・ゴワゴワ・パサパサでしたからね。
今は乾かすと、ストンと髪がまっすぐです。


色々なモードがある!

温冷リズムモード(温風と冷風が交互に出て、仕上げに使うと髪がつややかにまとまりよく仕上がる)や、スカルプモード(地肌を適温でやさしく乾かす)はよく使いますね!
インテリジェント温風モードなる室温に応じて温度をコントロールする賢い機能もついています!使ったことないけどw
そのなかでも個人的に嬉しい機能はスキンモード
なんと、ナノイーとミネラルマイナスイオンを含んだ風を顔に当てるんです!!
ドライヤーでスキンケアができる・・・だと・・!?
パナソニックって顔に当てるスチーマーのナノケアも有名ですよね。
こんな機能知りませんでしたので、うれしい誤算
私は化粧水・乳液後にドライヤーで髪を乾かしたあとにスキンモードを使用しています。
ドライヤーなんて顔に当てて乾燥しないかと思うところですが、乾燥しません!!
顔につけて浮いていた乳液が肌に馴染むような感じです。
プラシーボ効果もあるかもしれませんが、私は喜んで使っています。


唯一の欠点?

今まで良いところばかり述べてきましたが、唯一欠点があるとすれば重たいところ
でも、今まで使用していたのは昔の小さめのドライヤーだったので、機能などを比べると仕方がないところ。
きっと数年前のそこそこ機能がついたモデルと比べるとそんなに変わらないのかもしれませんね。
もちろん、片手で使用することを前提につくっている製品ですから、重たくて持てない!なんてことはないですよ。


まとめ

これはもう買って良かったの一言です
安くはない買い物でしたが、少なくとも3年は使いますからね!
色々な機能も髪によくて、実際に使ってみると実感できるのがうれしいです。
個人的にはシャンプー・トリートメントをこだわるより、ドライヤーを変えた効果があったと感じます。
今まで髪をいためつけていた分、愛情をかけて乾かします。

今回購入したのはコチラ。
購入は白とピンクで悩んでピンクにしましたが、白も捨てがたい! 

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA9A-W

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA9A-W

 

今年の新商品がコチラ。 
髪へのうるおい1.9倍ですって…! 

 

ここまでお付き合いくださり、ありがとうござました。


それでは、このへんで。