〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

【グランメゾン東京】第1話を見てみました

こんにちは。
現在放送中のキムタク主演のドラマ、『グランメゾン東京』第1話を見てみましたー。

気になる初回放送の視聴率は12.4%だったようですね。
でも、野球の日本シリーズが延長したために21時50分開始だったり、ラグビーの日本戦があったり、とイレギュラーな状態だったので、この先の視聴率が気になるところですね。

TBSドラマ日曜劇場 × キムタクといえば、個人的にはビューティフルライフなんですけどね。
今調べたら、なんと放送は2000年・・・。
うそ・・だろ・・・!?
19年も前なんですね。びっくり―――!
今の高校生とかまだ生まれてすらいないじゃないですか。

そんなんことはさておき、キムタクのドラマは自分的にいつ以来なのか、木村拓也のドラマ出演作調べてみたのですが、キムタク主演のドラマを見るのはまさかの『ビューティフルライフ』振りでした・・・!
『HERO』とか『華麗なる一族』とか話題作たくさんあったのに、案外見ていないモンですね~。
キムタクって存在感があるから、いつのまにか見た気分になるのでしょう。


まだ見逃し配信やら見れる期間なので、あんまりネタバレしない程度に感想を綴ろうと思います。
地上波での第1話再放送もあるみたいですよ!

f:id:strbcs:20191024143740p:image

あらすじ

昔、フランスの二ツ星レストランのシェフだったキムタク。
ある事件のせいで、地位も名誉も失ってしまう。
フランスで冴えない生活を送っていたところ、鈴木京香に出会い、三ツ星レストラン一緒につくろうぜ!となります。
昔の仲間にも声かけてみようぜ!・・・さぁどうなるでしょう。


やっぱりキムタク!

昔から見ていたキムタクの演技がなつかしい!
キムタクはどんな役をやってもキムタクだなんて言われますけど、私はキムタクの演技嫌いじゃないです。
安心感ありますよね。
しかし、歳をとってもキムタクはやっぱりかっこいいですね~。


料理が豪華

フランス料理でミシュランで星を獲得する云々の話なので、超高級料理店が出てきます!
彩りも美しくて、超高級な飯テロ!
家でも料理をするシーンがあるんですけど、鳩の肉とかさらっと使っているんですがどこで手に入れるのだろう・・。
フレンチシェフ御用達スーパーとかあるのかな?劇中でもリアルでも気になるところです。
星付きフレンチレストランなんてなかなか行けるモンじゃないですからね、ドラマをガン見で行った気分になりましょう。笑


ミステリー要素もあり?

まだなんとも言えませんが、昔の事件がもしかしたら単なる事故じゃない・・・かも?
登場人物も多いですからね。続きが気になるところです。


豪華俳優陣

キムタクはもちろん、鈴木京香沢村一樹及川光博玉森裕太尾上菊之助・・・・これだけで映画複数つくれちゃうよ!
沢村さんも好きなんですよね。ミッチーや玉森くんはは1話はチラッとしか出ていませんからね!
これから気になるところです。


お金かけてるぅ!

フランスでのロケとか、豪華な食材とか、豪華な俳優陣やらお金がかかってそう・・。
フランスの街並みとか見ても、きれーい!よりもお金かかってるな~が先に思い浮かぶ汚い大人になってしまいました。
だって、キムタクをフランスにつれていくんですよ!?飛行機はファーストクラスなのかな、やっぱり。


まとめ

作業しながらの、ながら見だったんですよ。
最初の20分くらいはおもしろくなくて、作業の方に集中していたんですが、気づいたらドラマに集中していました。
おもしろかったです!
ミステリー要素も気になるし、もっと玉森くん見たいですし次回が楽しみです。
久々のキムタクドラマにテンションあがっちゃいました。
やっぱりキムタクのドラマはおもしろいですね~!

次回も見たらネタバレ感想とかあげていくかもしれないですね!
とかいって、見なくなっちゃったりして。


もしまだ『グランメゾン東京』見ていない方がいらっしゃったら、TVerやパラビやGyaO!で見れますよ!
地上波でも10月27日の午後2時より第1話の再放送があるみたいですよ。
まだ間に合いますよー!


お付き合いくださり、ありがとうございました。
それでは、このへんで。