〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

タピ活してますか?

こんにちは。

みなさん、良いタピ活※は送られていますか?
※良いタピオカ商品を購入し嗜好する生活のこと

私はまったく送れていません・・。


ということで、先日、こんなものを購入しました。

f:id:strbcs:20191022133408j:image
そうです、インスタントタピオカ!!!

カルディで購入しましたが、スーパーでも見かけました。
お値段は300円くらいでした。

インスタントにしては高いですが、お店に比べるとだいぶお安いですよね。
とりあえず買ってみましたーーー!

 

第三次タピオカブームの影

なんで私がここまでタピオカにこだわっているかというと、そこには訳があります。(大前提としてそもそもタピオカが大好きというのもあります。)

その訳というのが、昨今の第三次タピオカブーム。

もちろん良い面もたくさんあります。
ブームのおかげでおしゃれなタピオカ屋さんが増えたり、今までタピオカを扱っていなかったようなお店もタピオカ商品を出すようになったり。

しかし、残念な側面もあります。

それは、行列の長さタピオカ商品の質
人気店の行列の、まあ長いこと長いこと。
それならばと人気店以外でタピオカを頼んでも、失敗することがまあ多いこと!

居酒屋でまずいタピオカを出されたときは、まあ頼んだ私も悪いと反省したんですが、さすがにおしゃれなアイスクリーム屋さんでバックヤードから「・・・チンッ!」という音を聞いたときは、正直耳を疑いました。
レ、レンチン・・・!?
まあ、レンチンだろうがなんだろうが美味しければ問題ないのですが、めちゃくちゃ固くて、言うなれば単なる拷問でしたね。

ならばと購入したのがこのインスタントタピオカ!!!!
ホイホイです。タピオカは私ホイホイなのです。
このインスタントタピオカのタピオカの質やいかに・・!?

インスタントタピオカつくってみた

まずは内容物。ストローまでついてるのはありがたい・・!

f:id:strbcs:20191022133513j:image

f:id:strbcs:20191022133531j:image
(「紅茶ミルクティー」って、紅茶とティーが重複してますね。ププw)
乾燥タピオカとミルクティーの粉末をコップに入れ、熱湯を注いでストローでかき混ぜます。
5分経過後に再度かき混ぜて完成!とのこと。
f:id:strbcs:20191022150220j:image

アイスで楽しみたい場合には氷を入れます。
ほう・・・!お湯で作るのね、レンチンより良さそうだ・・・!

寒くなってきたのでホットで楽しみたいところですが、ホットのままストローで飲むのがそれはそれで拷問のよう厳しそうなので、氷を少し入れてアイスで楽しみました。

外側の紙をとって見ると、なんともおしゃれ!
何かおしゃれな感じで書いてある・・・!
ん・・・?

f:id:strbcs:20191022133659j:image
タピオカミルクティーっておしゃれっぽく書いてあるだけでした。チーン。
むしろダサい。笑

でも、見た目はタピオカミルクティー感満載!
ミルクティーの甘い香り!!

ストローでかき混ぜた感触はやわらかそうです。
これは期待できますね。

 

いざ実食!

んんん!甘くておいしーーい!!
でも粉末のミルクティーなんておいしくて当然ですからね。
私はタピオカが気になるんだッ!

ストローをのぼっていくタピオカたち・・・
ん~~~!!!!
もっちりぃぃぃぃぃ(*´ω`*)
ちょっとやわらかめですが、もっちりおいしかったです。
そう、一口目はとてもおいしかったのです。


・・・なんだか不穏な空気になってきましたね。


飲み進めていくうちにあることに気づき始めます。

そう、タピオカ自体に味がないのです!!! 

もう、まったくもって無味!!
食感はもっちりなんですが、もちもちした何かを食べている感じ・・・。
素の餅のほうがよほど味があるレベル・・・。

タピオカ専門店のタピオカは、タピオカ自体を甘く味付けしているんですよね。
飲んでいると気づきにくいですが、お店のは味があるんです!!実は!!!

甘いミルクティーの中にもちもちのタピオカ(無味)はめちゃくちゃ違和感を感じるんですよ。
ミルクティーとタピオカを同時に口に含んで2~3回噛んで、ミルクティーと同時に飲み込むなら、まぁ大丈夫です。
でも、どうしても最後、やっぱりコップの底にタピオカが複数残ってしまいました。
仕方がないので味のしないタピオカをクチャクチャ食べましたとさ。

 

総評

外で食べるより安い(半額くらい?)ですが、総タピオカの回数を減らしても専門店でいただきたいなー、というのが本音です。
リピは・・・ないかな?
とか言いつつ、タピオカを欲したらまた買ってしまうかもーーー!笑

私の飽くなきタピ活はつづく―――。


ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます。

それでは、このへんで。