〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

髪にいいこと!その②

こんにちは。

以前、ドライヤーを購入した話を書きました。

strbcs.hatenablog.com

ドライヤーは絶好調なのですが、ドライヤーだけではカバーできないくらいに私の髪の毛が瀕死状態です・・・。

\ 美容院キライなんだもーん /

やっぱり髪を伸ばすにしろ、定期的に美容院に行くべきですね。

 

ということで・・・

購入したのがコチラ。

美容院に行かないんか~い!

というツッコミはさておき、今までどこかのビジネスホテルのアメニティ的なブラシでしのいでいたんですよ。
そりゃ髪も痛むわけだ・・。

きっと豚毛のブラシとかが良いのでしょうけど、いきなり高いの買うのも勇気がいるので、まずはやたらAmazonの評価が高い上記のブラシを購入した次第です。

サイズが大・小とありますが、小を購入。

小でも思っていたより全然大きいです。
500mlのペットボトルと比較するとこのくらい!
f:id:strbcs:20200110002825j:image
そして、巾着のようなカバーもついているので、持ち運びも便利です。
f:id:strbcs:20200110002842j:image
旅行にも持っていきましたよ!

 

気になる使い心地は

頭皮をやさしく刺激してくれます。
髪もとかしやすいです。
根元を手で押さえて、やさし~くとかします。
使用のタイミングは朝とお風呂前・お風呂後!
まだ日が浅いので、目立った効果はありませんが、きっと色々良くなるハズ。(期待値高すぎィ!)
説明書によると肩をポンポンと叩くことで肩こりも解消してくれるそうな。
わお!
・・・しかし、イマイチどのくらいの強さで叩けばいいのかわからず、肩こり解消の用途は微妙なところです。笑

もういい大人ですからね。

見えないところもちゃんとこだわりたいところですね。

そのためのスモールステップです。

今のところ、おおむね満足です♪
総合的に考えて、良い買い物でした。

 

それでは、このへんで。