〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

9年連続1位に輝くスーパー【OKストア】

こんにちは。

OKストアというスーパーマーケットをご存知でしょうか?

なんでも9年連続で顧客満足指数第1位に輝いているスーパーです。
あのコストコを抑えて1位になっています。

www.ryutsuu.biz

関東地方メインのスーパーで、テーマは「高品質・Everyday Low Price」
これは興味が出てきますね。

ネットでちょっと検索すると、コストコのようにファンも大勢いて、オススメの商品を紹介してくれます。

グーグルマップで調べてみると、自宅からまぁ行けない距離ではないところに店舗がありましたので、行ってまいりました。自転車こぎまくったよ!
調べてみてちょっとほしいものもありましたので・・・。
 

OKストアに行ってみた

確かに安い・・・気がする?
近所のスーパーの値段を把握していないので、細かく比較はできませんが、安い印象です。
ネット上ではコストコと比べている方も多く、業務用の商品などが多いのかな?と思っていましたが、普通サイズのものが普通に売っている(語彙力w)ので、毎日の買い物で訪れても全然OK!
お肉は量が多めかな?
ブロック肉なども種類が豊富で、肉料理をつくる時には重宝しますね!
豚の肩ロースのブロックがあったので、蒸し豚作っちゃったよ!
でも牛タンのブロックはありませんでしたので、そこはやっぱりコストコかな。
商品を安くするために、余分なコストは徹底的にカットする方針です。
例えば、袋が有料だったり、カートはコイン式(返却されます!)だったり。
カートは指定の場所へ返却すると100円戻ってくるようです。カートの整理に人件費を使わない徹底ぶり!
買い物行くときはエコバッグ持参ですね!

 

ほしかったものは・・・?

コチラです。じゃーん!

f:id:strbcs:20191206115734j:image

f:id:strbcs:20191206115730j:image

ミックスナッツ1キロ!
こちらは業務用で、メーカーはなとりです!
初めて見ました・・・こんなのあるんですね~。
ほら、ナッツは体にいいって言いますし、ちゃんとしたメーカーのものなので安心ですよね。
くるみ・アーモンド・カシューナッツというナッツ界のレジェンドのみで構成
1日25~30グラムを小腹がすいたときに食べています。

f:id:strbcs:20191206115758j:image
これで30グラムぐらい。軽く一握り?結構ありますね。
チャックはついているものの、毎回袋をあけるのも、湿気ってしまいそうなので、ちょっと入れ物は考えます。
キャニスター欲しいな。

 

OKストアの人気商品

今回は時間もなく、ミックスナッツと普通の買い物をして終わってしまいましたが、大阪王将の冷凍餃子や、店内で焼き上げたピザが人気のようです。
(冷凍餃子は買う予定だったのですが、冷凍だし最後にカゴに入れようとしてそのまま忘れてお会計してしまいました。いつかリベンジしてやる!)
 

オネストカード

「高品質・Everyday Low Price」を掲げていても、天候などにより野菜などは値段が高勝してしまうことも。そんなときには正直に事実を伝えてくれています。

ok-corporation.jp

野菜ってマジで値段が日替わりですよね・・・。
自炊をするようになって初めて知った事実w
こんなことを正直に言ってくれることに好感が持てます!
でも頭の中が水菜だったので、オネストカードで水菜のこと書かれてたけど買ちゃった!
突然ほかの商品で代替・・・と言われても応用力がない人間には厳しいぜ!
 

まとめ

コストコと普通のスーパーの中間・・・といったところでしょうか。
天井が高くてコストコのような倉庫感も若干あります。(店舗によるかもですが)
コストコのようにワクワク感はあまりないかもしれませんが、毎日でも行けるスーパーです。近所にOKストアがある人うらやましい・・・。
お恥ずかしながら、OKストアの存在をつい最近知ったので、まだ行ったことない方は是非行ってみてください!
 
それでは、このへんで~。