〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

バレンタイン

こんにちは。

まだ1月ですが、世間ではバレンタインモードに入っています。

毎年、期間中にどこかしらのデパートのバレンタイン特集に行っています。

ということで行ってきました、西武池袋本店ーーー!!

www.sogo-seibu.jp

 

 

人、人、人&人

とにかく人が多かったです。
みんなバレンタイン好きですね!
男性にあげるだけでなく、ここ数年は自分用にご褒美チョコを購入する女性も多いんだとか。
友人は毎年、自分用にちょっとリッチなチョコを買うそうです。
私は、中堅くらいのお値段のチョコを買います。笑
今回はちょこっと(チョコだけに・・・笑)・・いわば視察程度だったので、また今度じっくり見学しようと思います。
西武池袋本店のバレンタインは初めてでしたが、売り場が広くて楽しかったです。

 

イートイン

毎年デパートに行くのは、イートインコーナーのためでもあります。
西武池袋本店はイートインコーナーが大きめで、主にソフトクリームですが、5種類くらいはあったかな?
毎日でも通いたいレベル!!
今回食べたのはこちら・・!
f:id:strbcs:20200120203404j:image
ガトーフェスタハラダソフトクリーム・デ・ロワ ノワールです。
(ソフトクリームがちょっとくたっとしているのはご愛敬!)
ガトーフェスタハラダといえば、ラスクですよね~!
チョコレート風味のラスクがついた一品!
ソフトクリームが程よくビターで、濃厚すぎずアッサリ系かな?
なんと、カップの底には砕いたチョコレートが入っているのです!
そんなことどこにも書いてなかったので、ちょっとびっくり!
書いてあればもっと売れるのでは!?笑
ソフトクリームはコーン派なのですが、他の店舗ではコーンかカップ選べるようでしたが、ハラダカップのみ。
ちょっと物足りなさを感じていたのですが、カップの底に歯ごたえの良い砕いたチョコが入っているという嬉しい誤算があり、結果として大満足!
ハラダのソフトクリームというだけでも、珍しいので、激しくオススメします。
イートインのためだけにまた行きたい!!

 

変わり種・・・?

少ない時間でしたが、強烈に記憶に残ったお店が・・・。
なんと、リンゴ飴!!
ポムダムールトーキョー

www.pommedamourtokyo.com

最近はイチゴ飴が流行っているらしいですが、リンゴ飴のお店もあるんですね!
しかもこちらの店舗は実演もあるので、リンゴ飴の制作過程を見ることができます。
大きなリンゴのみで、当日中のお召し上がりのみのようです。
日持ちはしないんですね・・。
姫リンゴサイズがあればうれしいんですけどね~。
大きなリンゴ飴を食べるのはちょっと勇気がいると思い、購入を見送ったのですが、HPを見ると、冷やしてカットして食べる方法も!

https://www.pommedamourtokyo.com/takeout

これなら気軽に食べられそうですね!
西武池袋本店への出店は1月中のみの模様。
ですが、実店舗が新宿みたいですね。今度行ってみようかしら。

 

まとめ

チョコ大好きマンとしては、うれしい時間でした。
試食も多いですし、見た目も美しいチョコは見るだけでも癒されます。
2月に入ると店舗が少し入れ替わるみたいですので、また行きたいですね~。
新宿伊勢丹とか高島屋とかも見てみたいですね!
男性もチラホラいらっしゃいましたよ!スイーツ男子にもおすすめです!

 

それでは、このへんで。