〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

ロイズ詰め合わせ【ふるさと納税】

こんにちは。

ふるさと納税でロイズの詰め合わせが届きました~。

年末の駆け込み・・・とまではいきませんが、11月中旬頃に今年のふるさと納税をまとめて実施したんですよ。
ワンストップ特例制度利用して5か所寄付を行い、順次返礼品が到着しており、ちょっと最近ウハウハです。

そんななか、念願のロイズがやっと届きました!

 

ロイズ詰め合わせ

まだかまだかと待ち望んでいたロイズ。
到着したのがコチラ!
f:id:strbcs:20201205121257j:image
寄付時には「詰め合わせ」ということと、ちょっとした写真しかなかったので詳細が不明だったのですが、なかなかのラインナップ。

・板チョコレート(カカオニブ入り)
・生チョコレート(抹茶)
・生チョコレート(オーレ)※抹茶の下にあります
・ピュアチョコレート(クリーミミルク&ホワイト)
・じゃがいもチョコレート
ポテトチップチョコレート(オリジナル)

ね?結構良くないですか??

さすがのロイズ、チョコレート商品がわんさかでチョコレー党員としては狂喜乱舞( *´艸`)
(欲を言えばビターチョコが好きですが、返礼品の性質上、万人受けするオールマイティーな内容になるのは仕方ないよね・・)

 

ポテトチップチョコレート

生チョコ2種とポテトチップチョコレートが賞味期限1か月くらいなので、ポテトチップチョコレートからさっそくいただくことに!
f:id:strbcs:20201205121308j:image
ロイズと言えばの定番商品ですよね。
お皿に入れてみました。
f:id:strbcs:20201205121312j:image
この不揃いな感じがたまりません・・!

今でこそ「甘じょっぱい」というジャンルが確立されており、コンビニでもポテチ×チョコの商品が売られていますが、ひと昔前はガチでロイズくらいしかなかったですよね・・・?
初めて食べた時の衝撃は忘れられません・・!
小中学生のころ、たしか家族がゲットしてきて、「ポテチにチョコかかってるんだよ!(ドヤッ)」って渡してきたんですが、「え・・気持ち悪そう」と言ってしまったことを覚えています。
(なんて感じの悪いこどもなんでしょう・・)
そこから、いざ食べてみるとめちゃくちゃおいしくて、ひれ伏しました。笑

ロイズのポテトチップチョコレートを食べるたびに思い出します。

ん~やっぱりおいしい/////
カロリー爆弾だとわかっていてもやっぱりおいしいです。
最高、はい優勝。


ロイズで取り寄せするとクール便なので北海道→関東だと1050円送料がかかってしまうんですよね。
ふるさと納税は送料も気にせずに返礼品が届くので、なんだかさらにお得感がありますよね。

でも+1050円でこの幸せを楽しめるなら、年に1回くらいお取り寄せしてもいいのでは・・・とか思っちゃいますね。

あ~幸せな時間でした~。
まだまだチョコがたくさんありますからね!
体重気にしながら少しずつ(これ重要)食べ進めます。


それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ