〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

ブルダック炒め麺

こんにちは。

先日、カルディに行った際にあるものを発見。

それは、ブルダック炒め麺!!!

 

ブルダック炒め麺

ブルダックポックンミョンとも言われていますね。
韓国の辛~いまぜそばです。
カルディにはピンクのカルボ味(カルボナーラ)のみ置いてありました。
f:id:strbcs:20201205115004j:image
最近、ユーチューブでこの麺の存在を知ったのですが、それからどうしても食べたくて・・。
でも通販だと10食セットだったりするんで、ちょっと躊躇していたんですが、さすがカルディですね。
1袋170円くらいで売られていました~。

作り方はいたって簡単。
f:id:strbcs:20201205115010j:image
麺を茹でて、少量のゆで汁と一緒に付属のタレを入れて混ぜるだけ!

 

実食!

さっそくいただいてみました。
「けっこう辛い」というクチコミが散見されるので付属のソースは1/3~1/2くらいにしてみました。
あんまり映えないのですが、混ぜた様子がコチラ。このあとチーズのシーズニングかけます。
f:id:strbcs:20201205115017j:image
そんなに赤くなるわけではないんですね。
一口パクリ。

あ、おいs・・・か・辛い!!!!

けっこうすぐに辛さがやってきます。
ソース半分くらいでじゅうぶん・・十二分な辛さです。

でも、辛いだけでなく、旨味も感じられて辛いのが苦手でなければおしいく感じると思います。
非常においしかったです。

あと、麺がモチモチなんですよ。
なかなか食べたことのない食感。つけ麺で太麺のもちもち感とはまたちょっと違う感じで、麺も非常においしかったです。

辛いのがお好きな方は是非に。
Amazonでもセットで売られています。

寒い日に食べたんですが、食べてると暑くなるので半袖で食べていました。笑
冬にこそオススメですね!

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ