〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

嗚呼、乳腺炎・・・part2

こんにちは。

つい先日、乳腺炎になってしまった記事をあげました。

strbcs.hatenablog.com

が、タイトルでお気づきの通り、またもや乳腺炎になってしまいました。

 

嗚呼、乳腺炎・・・part2

前回乳腺炎になったのは2週間前。
近所の助産所へ駆け込んでマッサージをしてもらい、なんとか治りました。
そしてまたなってしまいました。
授乳している限り乳腺炎になる可能性はあるとは言うけれど、息子1歳半やで!?(急な関西弁)
しかも2週間で2回とな。
今まで主だったトラブルがなかったのに、急にこんな状況です(;'∀')
まぁ今回も助産所に駆け込んでマッサージしてもらい、快方に向かっております。
しかし、乳腺炎による悪寒とか頭痛とかダルさはツラかった・・・(´;ω;`)

 

乳腺炎の原因

前回、乳腺炎の原因として疲れや体力低下等を挙げました。
実は2週間前の乳腺炎と今回の乳腺炎、共通の出来事があります。
そう、それは・・・

ベビースイミング!!!!

いや、ベビースイミングが悪いわけではないです。
ちなみにベビースイミングは現在1番好きな習い事です。(きっぱり)
ベビースイミングに耐えられないポンコツな私の体が悪いんです。(´;ω;`)
通常は土日にパパとスイミングしているのですが、土日に予定があるときなど代打で平日に私が一緒にベビースイミングに行っています。
スイミング中はとっても楽しいのですが、知らぬうちに身体が悲鳴をあげていたようです。笑

今後も平日にベビースイミングをすることもあるでしょう。
しっかり体力をつけて疲れをためないようにしなきゃいけないですね。

今まで何度か平日にベビースイミングしたことがありますし、なんともなかったことの方が多いですからね!
たまたま直近2回の私が入れたベビースイミングで疲れがたまってしまったようです。
やっぱり急な暑さとか蒸し暑さとか温度の変化だよね。
齢を重ねると温度の変化についていけないんだわ。
変化云々じゃなくそもそも最近の猛暑なんて誰も適応できないよ・・・。

今後は平日に私がベビースイミング行ったときには、子と一緒に昼寝したり早寝を心がけます。もうその日は家事しないっ!(極端w)

みなさん!しっかり食べて体力つけましょうね!
特に授乳している方!油断は禁物ですよ~!!

 

ちゃんちゃん。