〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

製氷機クリーナー

こんにちは。

毎日暑いですねぇ。
夏本番って感じですねぇ。

ということで、おうちでおいしい氷を楽しむため製氷機クリーナーを使ってみたYO!

 

我が家の氷事情

5年くらい前にファミリータイプな冷蔵庫を購入しましてね、製氷機つきのやつ!
購入当初は狂ったように何にでも氷を入れて楽しんでいたのですが、ここ数年は放置。
給水タンクに水を入れた記憶もなければ、洗った記憶もない・・・。
なんか書いてて自分でドン引きしているんですが、ヤバイですね。汗
でもここ数日の暑さで氷を入れたドリンクが飲みたいワケですよ。
ということで製氷機クリーナーを購入!

 

製氷機クリーナー

Amazonでこちらを購入!

500円しないくらいなんで、思ったより安いんですね!
食品原料を使用しているので安心ですね。
いざ洗浄!
f:id:strbcs:20220706230059j:image
まずは液体を給水タンクに入れて、水で薄めて製氷スタート。
こんな色がついた氷が出来上がります。
f:id:strbcs:20220706230103j:image
給水タンクに色付きの水がなくなったら、給水タンクを洗って、水道水を入れて製氷。
色付きの氷が出なくったら、製氷トレイを洗って終了。
何度も製氷するんですが、スムーズにいけば丸1日もあれば終了するかな?


ちなみにこの製氷機クリーナーを使用する頻度ってどれくらいだと思いますか?

我が家は冷蔵庫購入して5年くらい経って初めて使用したんですけどね。←

なんと、

お手入れの目安は・・・・

1~2ヶ月に1回!!!!!(どーん)

え、マジで?(真顔)
みんなそんな高頻度で洗浄してんの??????
ストック買っておかなきゃじゃん!

ま、こんなこともあるよね。
夏が終わる頃にまた洗浄しよっと。

あ、ちなみに今回、給水タンクについていたフィルターも交換しました。

このフィルターの交換目安はは3~4年ですって。
冷蔵庫購入から約5年・・・・う~ん、ギリアウト!!!!

今までの氷生活を考えるとちょっとアレですが、今年の夏はキレイで爽やかな氷ライフが楽しめそうです。

 

それでは、このへんで。