〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

不要不急の外出自粛・・・!

こんにちは。

せっかくの土日ですが、不要不急の外出自粛ということで、家でダラダラしています。

そうなると、張り切ってしまう人が約1名・・・。
そう、主人です。

隙さえあらば、エクセルをやたらと教えたがります。
なんなんでしょうね・・?笑

最近、主人の趣味に合わせて麻雀の勉強を始めました。
暗く、ダークなイメージも多いかもしれませんが、実は麻雀は頭と手を使うのでボケ防止にも良いらしく、「健康麻雀」は今や老人ホームでも取り入れているところがあるんだとか。

 

健康麻雀とは

賭けない・吸わない・飲まない をモットーにした麻雀で子どもから大人までクリーンに楽しめるもの。
健康麻雀の施設は、探してみると案外多く、1度だけ行ったことがあるのですがお客さんには初心者が多い印象です。
禁煙で空気もキレイですし、お金を賭けることもないので変に緊張せずに楽しく打てます。
夫婦で長く楽しめる趣味だし、本腰入れて麻雀覚えるのもいいかな、なーんて思っていたのですが、ここでもコロナのせいで予定が狂います。

そう、不要不急の外出自粛です。

「健康」麻雀とはいえ、麻雀なんて不要不急の最たる例!!!笑

 

ということで、この週末は家で引きこもることになりそうですね。
麻雀よりもエクセル中心になりそう・・。オエッ・・・

 

ちなにみ、長く楽しめる趣味として麻雀覚えはじめましたが、頭も使うのですこーし頭も良くなりそうな気がします。笑
なんかこの発言がすでにアホっぽいですね。笑
もしかしたら、麻雀が好きな上司がいたりするかもしれませんよ!
飲み二ケーションも良いですが、麻雀でコミュニケーションとるのもいいかも!
なーーーんちゃって。

 

それでは、このへんで。