〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

コロナよ・・・許さん・・・!その2

こんにちは。

コロナ許せないですよね。
「コロナ疲れ」なる言葉も生まれる始末。

 

大規模イベントの開催自粛

これですよ、これ。
会社がテレワーク?時間差通勤?そんなのカンケーねぇ!
(ウソです、大切なことです。)

大規模イベントの開催自粛ですよ。
ハロプロもこのあおりを受けて無観客ライブ中継に。
むろたんの卒業も無観客でした。(´;ω;`)

しかしながら、幸か不幸か、ひなフェスは参戦予定ではなかったので直接の被害はなかったのですが・・・ついに私にも直撃する出来事が・・・。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 7th STAGE 開催見合わせ

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 7th STAGE | 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム 公式サイト

公式発表の数日前から関連会社のおもらし(ネタバレ)があり、不穏な空気が漂っていたのですが、ついに公式発表。
4月の18日、19日だったのでギリいけるか・・?とも思っていたのですが、開催見合わせに。
西武ドーム(メットライフドーム)なので、屋内のような屋外だし、ギリいけるかとも思ったんですけね。
ぴえん。

 

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE

実はワタクシ、二次元界隈もそれなりに嗜んでおりまして・・・。
そのなかでも、一番アツイのが『うたの☆プリンスさまっ♪』でして。
マジLOVE LIVEとは、キャラクターの中の人(声優)が、作品の世界のままアイドルのようにライブをするイベントです。
ただの声優イベントと侮るなかれ、めちゃくちゃ凝っているし、下手なアーティストよりも集客力があります。
メットライフドームのキャパは3万人超!
ぶっちゃけ日本の経済はオタクが回している説。
んで、ここ最近は2~3年に1度開催して、今回で7回目のライブとなるわけです。
幸い、チケットも手に入れ、参戦予定でした。
これを楽しみに生きていたといっても過言ではありません。
それが見合わせなのです。チーーーーン。

 

今回のライブへの参加方法

ここで、今回のライブの主な参加方法をご案内しましょう。
ライブに参加するにはチケットが必要ですよね?
なんと、そのチケットの最速先行抽選販売に参加するには、DVD、Blu-rayに封入されているシリアルナンバーが必要なのです!どどん!!
対象の円盤は『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム』一種類のみ!

円盤1枚につき1つのシリアルナンバーが封入されており、1つのシリアルナンバーでライブ1日分最大2枚分の抽選に参加できるのです。
先ほど、4月18、19日に開催予定と記載しましたね?
察しの良い方はおわかりでしょう。
そうです、ライブに2日間参加するには、同じ円盤を2枚買う必要があるのです!!
まぁ、友人同士で1日目に応募、2日目に応募、とかもできますが、当選率を上げるためには1人で2日分応募したほうがいいわけですよ。
何せ、この円盤、初日で8万枚売り上げていますからね。
落選率がパないんです。
積む人はとんでもなく積んでいますからね。
今回も落選祭りでした。

 

そんなマジLOVE LIVEが見合わせ

幸運にもチケットを入手し、参戦予定だったのに中止です。(´;ω;`)
チケットはイープラスから返金されるのですが・・・上記のとおり、チケットを手に入れるために円盤を購入しているのです。
ワタクシの購入枚数はご想像にお任せしますが(笑)、中には10枚単位で買った人も・・。
通常版でも6500円くらいしますからね・・。
心中お察しします。南無。

 

唯一の救い・・・・?

絶望の真っただ中ではありますが、今回、唯一の救いは「中止」ではなく「見合わせ」であること。
なんでも、今回は見合わせにして2021年の振替公演に向けて調整するそうな。
しかも、今回の当選者は優先受付をしてくれるそう。
対応方法は追ってご連絡のようですが、確実にお席はご用意されるのでしょうか・・。
ちょっと心配。
でもでも、昨今コロナで各種イベントが中止や延期になっていますが、その際に、大きな会場は数年前から押さえているため、これから振替公演の会場を抑えるには数年かかる、と言われていますよね。
特に2020年はオリンピックのため使用できる会場が限られているそうな。
うたプリに関しては2021年予定ですが、それでも無事に会場を押さえられるか心配ですね。
もういっそ東京ドームでやってほしいな。
参加したい人みんな参加できれば平和ですもんね。

ただでさえ、振替公演っていろいろと手配やらが大変そうですが、今回のイベントは様々な所属事務所の声優18人を集めたイベントなんですよね。
しかも人気声優ばかり。
数年先まで予定が埋まっていそうなメンバーの日程を調整するだけでも、吐血しそう!
企画する人大変そう・・・。
でも、中止(今後の開催予定ナシ)となるイベントも多いなか、こうして振替公演に向けて調整してくれるだけでもありがたいです。
しかも、当日は特別番組を配信してくれるそうな。
ありがた~いお話ですが、チケット持っている人だけ何か特別感があればありがたいなー、とか思ったり。
でも、こんな昨今ですからね。
チケットの有無にかかわらずみんなで観れるにこしたことはないですね。

 

・・・とまぁ、色々と書いてきましたが、オタクの独り言です。
せっかくチケット入手して参戦予定だったのに、残念だな、ってこと。
まぁ、強行で開催して叩かれたり、余計コロナが蔓延しても嫌なので、仕方ないですが。

最近では、ロックダウンとか、不要不急の外出自粛とか、どんどん対応が大きくなってきていますね。
オリンピックも延期説が濃厚のようですし・・。
色々心配ですが、買い占めダメ、ぜったい。

以上、二次元オタクのボヤキでした。

それでは。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村