〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

ある日のできごと

こんにちは。

ある日、主人が言いました。

「後輩がなかなかエクセルできるようにならないんだよねー」

私は言いました。

「今時、エクセルできなきゃ大変でしょうね(すっとぼけ)」

主人は言いました。

「うん。だから今週末からエクセルマクロ教えてあげるね。」

 

・・・ん?

 

私の今後の予定。
エクセルマクロを覚える ←New!!

f:id:strbcs:20200326223404j:image

 

エクセルを覚える

ということで、エクセルを少し勉強し始めました。
仕事では、誰かが作ったシートをありがた~く使わせていただいているにすぎません。
自分で関数の入力とかめったにしないので、ほぼ初心者。
こんな初心者の私がエクセルマクロなんて組めるようになるのでしょうか。
いや、いつかはエクセルちゃんと覚えたいって思っていたけど、知ってる人に習うのって・・・ねえ?
喧嘩とか勃発しそうですよね。笑
というよりも、深夜にまでおよぶ喧嘩もすでに勃発。てへ。
もっと謙虚になりたいものです。反省反省。
これでエクセルマスターになれるのでしょうか。
マクロなんて夢のまた先・・・ぐへっ

今はVLOOKUPを学んでいるところです。

 

皆さんはエクセル得意ですか?
アクセスとかもバリバリできちゃう感じですか?

to be continued...(気が向いたら・・ね。)