〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

土日の過ごしかた

こんにちは。

ここ数週間、外出自粛で土日でも家にこもりっぱなしです。
もともとそんなにアクティブではないですが、土日のうちどちかは出かけることが多いのですが、そんな状況でもなく・・・。

Excel勉強したり、謎解きしたり、散歩したり・・・と言った感じでなんとかやり過ごしていますが、そんな我が家に救世主!!

 

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

実は約1年前に購入したもの。
f:id:strbcs:20200406134231j:image
購入当時はちょいちょい遊んだのですが我が家のテレビとの相性が悪く、めちゃくちゃ反応が遅くて、それがストレスだったんですよ。
なんでも、イマドキのテレビだと少なからず反応が遅くなってしまうそうです。
ブラウン管は遅延ゼロなんだとか。
科学は発展しているのに、なんででしょうね。
「ゲームモード」なるモードでその遅延を大幅に減らすことができるのですが、我が家のテレビにはゲームモードがないと思い込み、涙をのんでいました。

・・・が、我が家のテレビにもゲームモードがあったのです!
ということで反応の遅延を大幅にカットしてゲームを楽しめるようになりました◎

話がそれましたね、ミニスーファミの話です。
詳細のラインナップは公式サイトをどうぞ。

www.nintendo.co.jp

一度はハマったものがあるのでは!

 

スーパーマリオカート

スーファミミニには全21タイトルが入っているのですが、最近はもっぱらマリオカートにハマる日々。
当時は1位以外獲ったことがないレベルでやり込んでいたのに、なのに!
今は全然できなくなってしまって・・・(´;ω;`)
時間って残酷・・(´;ω;`)
100ccのスペシャルカップがクリアできなくて、150cc出せないんです。泣
うまい人のプレイ動画見たり、説明書がガン見したりしているんですけどね~。
マリオカートにおけるコインの存在って意味不明だったんですが、コインをゲットするごとにスピードが速くなるんですって!
知ってました・・?!
これは当時も知らなかったなー・・。
そんなこんなで、マリオカートがおもしろいです。笑
どちらかというとマリオカートだったらスーファミよりもニンテンドー64のほうが好きなんですけどね。笑

 

アラサー ~ 30代にはドンピシャ!

ミニスーファミはアラサー ~ 30代世代にはドンピシャではないでしょうか。
主人と一緒にやっていると、お互いのスーファミやっていた当時のことはわかりませんが、なんだかタイムスリップしたような気分になります。笑
すっごく懐かしくて、でも思うように操作できないもどかしさ・・・!
これを自由に操作できるこどもってスゴイ・・!
たったの数日で親指にマメができちゃったよ!
とにかくまぁ、楽しいのでオススメです!
2017年発売で、2018年も製造するとHPに記載があるのですが、それ以降は製造していないのかな?
Amazonでみると新品は値上がりしてしまっていますね。

もし、量販店等で定価(7,980円)で見つけたら即買いですね!

 

懐かしの画像たち・・・

さいごに懐かしのゲーム画像をどうぞ。

f:id:strbcs:20200406134304j:image
↑なんとか1位を獲ったとき!100ccスターカップ。これでスペシャルカップができる!

f:id:strbcs:20200406134328j:image
スーパーマリオワールドもあります!これは水中の砦!

f:id:strbcs:20200406135400j:image
ストリートファイターⅡだってあります!
良いパパさんであるガイルが好き・・・。

他にもカービィーやドンキーコングもあります◎

マリオカート以外にも魅力的なソフトが入っているので、超オススメ!

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村