〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

今さらながらメルカリはじめました

こんにちは。

タイトルの通りなんですが、初夏の冷やし中華よろしくメルカリはじめました
すでにメルカリにおける先輩の方々、生暖かく見てやってください。

f:id:strbcs:20200401095437p:image

 

きっかけ

そう、断捨離です。
たんすの肥やしになってしまったものたちの断捨離目的です。
メインは某グッズたち。
それとは別に自分には不要だが使い道がありそうなものを出品しています

 

さっそく売れました!

メルカリ始めて1週間弱ですが、さっそく3点ほど売れました!
・・・が、いずれもメインに売りたいものではなく、副産物的なモノたち。
そう、「自分には不要だが使い道がありそうなもの」というやーつです。
例えば、ゲームソフトとか、DVDとか。
愛着のあるものって強気の値段設定になるのですが、そうでないもの例えばクリア済のゲームソフトなどは割と低価格になりがちなので、そういったところも売れた理由のひとつでしょう。
メルカリ特有の(?)値下げコメントにちょっとワクワクしたり。笑
しかし、コメントが来た瞬間に別の方が購入したのでコメント返信できず。
送料込みだったり、メルカリの手数料もあるし、あんまり値下げは考えていなかったので、そのままの金額で購入になったには、個人的にうれしい結末です。
しかし、メインで出品している本当に売りたいものたちが売れない!!!笑

 

気になっちゃう問題

まだメルカリはじめて間もないからでしょうか、めちゃくちゃ自分の出品物の動向が気になるのです!
四六時中メルカリのアプリでチェックしてしまう始末・・・。
付き合いたての高校生カップル並み・・・いや、それ以上にスマホをチェックしてしてしまいます。
また、売れたら売れたで梱包の仕方をネットで検索したり、梱包材を買いに行ったり・・・。
もう、ほんと1日がかり!笑
そんなに高いものは出品していないですし、アプリチェックの時間を含めて時給換算すると震えが止まりません・・・!
主人は「メルカリに時間を費やして小銭を稼ぐよりも、将来のために勉強したほうがよほど資産になるよ、Excelとか。」と妄言を・・・もっともらしいことを言ってきます。
ぐぬぬ・・・。
Excelバカ ゴホン・・主人の妄言…もとい進言はともかく、「果報は寝て待て」ということわざもありますからね。
適度な距離感を保とうと思います。

 

まとめ

まだメインで売りたいものが売れていませんが(笑)、のんびりやっていこうと思います。
梱包とか早く慣れたいものです。
メルカリは売り上げた金額がそのままポイントとなり、メルカリでそのまま購入できるみたいですね!
何か安くていいものがあれば購入もしてみたいものです。

それでは、このへんで。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ