〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

メルカリで目標・・・?

こんにちは。

ついに先日、ゆうゆうメルカリ便で発送した品物が先方に到着し、評価をいただきました!
評価ゼロのアヤシイ人物から、取引経験ある人物にランクアップ!
f:id:strbcs:20200403134218j:image
まだ評価1つですが、でもちょっとだけうれしい。笑

 

ヤフオクツイッター、メルカリ

ヤフオクなどは「評価ゼロ、マイナスの人とは取引しません」という人が一定いる印象ですが、メルカリは評価ゼロからのスタート(しかないですけどね)でも、買い手が付きやすい印象です。
会社が介入していたり、お互い匿名でやり取りできる機能もあったり、商品到着後にお金が入る仕組みになっているからでしょうか。
オークションなどは個人間のやり取りですし、出品者側がお金の着金確認後に商品発送ですもんね、取引経験があって信頼できる人じゃなきゃ怖いですよね。
これからオークションを始める人は評価ゼロが当たり前ですが、どうすればいいんでしょうね。
購入から始めるとか、評価云々問わないくらい魅力的な出品をするか・・・といったところでしょうか。
オタク界隈ではツイッターもグッズ取引に使われますがツイッターツイッター特有のマナーが怖くて・・・。笑
ツイッターって140字という制限のなか、「丁寧なあいさつ」云々が求められます。
例えばフォロワーじゃないのに取引したい場合には「FF外(フォロワー外)から失礼します」とか「検索から失礼します」と言った文言が必要です。
この一文がないだけで「貴方のような失礼な人とは取引できません」となることも。笑
(さいわい、私はこんなことになったことはありませんよ!)
もちろん、気にしない方もいますが、その一方でこの文言をやたらと気にする方がいるのも事実。
ツイッターって別にフォロワー以外も見れるように自分で設定しておきながら、フォロワー以外に絡まれることを異常に嫌う人がいるんですよね。
自己主張激しいくせに、突っ込まれるとキレるとか・・・。笑
別に私はそんなことしませんよ!
最低限の挨拶はもちろん大切ですが、あえて簡潔にやり取りできる場(ツイッター)なんですから「こんにちは」「はじめまして」くらいで十分だと思いますけどね、個人的に。そのあとの文章によってはそれすら省略されていても気持ちよく取引できそうですけどね。
「挨拶のできない人と取引しません。『はじめまして』は挨拶ではありません。」と、斜め上な発言をする人もいます。笑
140字でどないせいっちゅーねん!

・・・と、なんか語ってしまいましたが、個人的にメルカリが使い勝手が一番良いです、今のところ。

 

メルカリでの目標

お互いの評価が終わり、さっそくメルカリの売り上げ金が反映しました!
まだ2000円ちょっとですが。
ポイントに換算して、メルペイで提携店でお買いものできたり、メルカリ内で標品を購入したり、iDに移したり、銀行振り込みしたりできるわけです。
ふむふむ。
このままテキトーにコンビニで使ってもいいのですが、せっかくですから目標を・・!
ずばり・・・!
ニンテンドースイッチ & あつまれ どうぶつの森を購入すること!!
実はどうぶつの森シリーズが好きでして・・・。
DS版、3DS版、スマホ版をやってきました。(飽きるのも早いけど。笑)
ということで、とりあえずスイッチ本体とソフトがセットになった同梱版のお値段を公式サイトで調べてみると・・・35,960円(税抜き)!!!
た、高い~!!!(´;ω;`)
これ小学生に買うとかリッチすぎません・・・?汗
まぁ、Amazonではもうちょっと安かったりします・・・かね・・?
とりあえず3万5千円前後が目標です。
まだ2000円ぽっちですが、、どうなることやら。
心が折れたら、もうちょい安いもの買います。笑
というか、そんなに価値があるものが我が家にあるのだろうか・・・。笑
しかももう使わないもので。
まぁ、夢は大きいほうがいいってことで。
今は入手困難でも、お金がたまる頃にはスムーズに入手できることでしょう。笑
ゆるーく・・・ね。ゆるーくがんばります。


みんながメルカリ、メルカリって言っている(そんなに言っていない)理由がやっとわかりました。
今のところ使い勝手よく使っています。
そのうち、手数料が高いとか機能が良くないとか言い出すと思います。笑

それでは、このへんで。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村