〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

ティファールのフライパン

こんにちは。

先日、家で北京ダック風の中華クレープをつくった際にも書きましたが、我が家の老兵フライパンがついに限界点を突破しました\(^o^)/

strbcs.hatenablog.com

最近は何を焼いてもこびりつき、油を入れてもこびりつき、先日の北京ダック風のために鶏もも肉を焼いたときにはメインであるはずの皮をほぼすべて持っていかれるという惨事!
この一件でフライパンとおさらばすることを決意した次第であります。

ということで。

新しくフライパンをお迎えしました~!
(ネコちゃん、ワンちゃんお迎えしましたみたいなテンションでw)

 

ティファール IHルビー・エクセレンス ウォックパン 28cm

北京ダック風の記事にも記載しましたが、予告通り(?)ティファールにしました~!
前回のフライパンは5年くらい前に西友で購入した1000円ちょっとのフライパンでしたからね。
よくもまぁ、使い続けたモンです。笑
最近は家にいることも多いのでフライパンはほぼ毎日使うわけです。
次のフライパンをゆっくり決める時間もなく、ティファール買っておけば問題ないッショ」てな具合です。
あとは、やたらとこのフライパンがプッシュされている記事を見つけたり。笑

the360.life

雑誌の『LDK』とかなんか信頼できそうじゃないですか!(ピュア)
LDK編集部も絡んでるし、他にも信頼できそうな(当社比)人たちのレビューなんで、そこでアヤシイくらいにプッシュされていたフライパンだったので、即決しました。
というか、ティファールの中でもどのフライパンを買おうか考えて「ティファール LDK」で検索して出てきたのがこの記事です。笑
それからソッコーでAmazonでポチりましたとさ。

 

 

到着~!

Amazonでポチること2日。
到着しました~!
f:id:strbcs:20200407102044j:image
お・・・大きい・・!

f:id:strbcs:20200407102135j:image
裏面にもろもろの注意事項など。
f:id:strbcs:20200407102145j:image
フライパン!洗った直後なので水滴が。。。汗
f:id:strbcs:20200407102141j:image
深型なので、中華鍋のような包容感。笑
フライパン中央には焼き頃おしらせマークが!
f:id:strbcs:20200407102148j:image
フライパンの裏側には、「MADE IN FRANCE」の文字。
はるばるフランスからようこそ、我が家へ。

 

使い心地

気になる使い心地は・・・めちゃくちゃ良い!!!
まず、くっつかない!(当たり前w)
熱伝導がいいからかよく焼ける(ような感じw)!
今まで使っていたのは軽めのフライパンだったので、「お・・・重たい」と思ったのですが、その重量感が逆に「良いフライパン感」を演出。
筋トレだと思ってフライパン振り続けます。笑
いや~、料理のストレス軽減がハンパないっす。
月並みな言葉ですが、「もっと早く買っていれば良かった」が本音。
深型なのでちょっとした煮込み料理もできますね~。

 

家にいることが多くなった ⇒ 料理する機会も増えた ので、フライパン新調はありがたいッス。
4000円くらいするので、安くはないですが、毎日使っても3年は持つ(といいな・・)と思うので、そんなにコスパは悪くない・・・ハズ。
なによりもこびりつくストレスがないので、むしろお得?

フライパン新調してちょっとテンションアゲアゲになったおはなしでした!

 

それでは、このへんで。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村