〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

梅雨明け!

こんにちは。

やっっっっっと!梅雨が明けましたね!

7月は夏!というイメージでしたが、今年はジメッジメでしたね。
クーラーつけなくても良いくらい涼しい日もあったり。
涼しいのはうれしいところですが、雨ばかりというのも大変でしたね。

f:id:strbcs:20200807232236p:image

 

梅雨明け!

8月に入ってやっと梅雨明けしましたね。
これで冬物の布団を干して片づけることができます。やっと。

その前にまずは身の回りのものから。
シーツはもちろん、ベッドの敷きパッドまで洗っちゃったよ!
こういう大物は晴れた日はもちろんのこと、風のない日に洗濯するのが重要ですからね!
(先日、風の強い日にシーツが飛んでいったハナシ →
今回は無事に気持ちよく外干しで乾燥できました。
洗濯したばかりの寝具で寝るのは気持ちいいですよね~。

敷きパッドはしばらくファブリーズで凌いでいたので、ちゃんと洗えて気分が良いです。

 

しかし暑い・・・!

梅雨明けはとてもうれしいのですが、さっそく猛暑な毎日がやってきましたね。
すでにしんどいです・・。
エアコンに頼りっぱなしもダメなのですが、ついつい頼ってしまいますね。
換気もしなきゃイカンですし。
夜まで暑いので困ったものです。

今年は梅雨が長かったので、もしかしたら夏の暑さが恋しくて夏が好きになるかも!?なんて思ったものですが、やっぱり暑いのは嫌ですね。
かといって寒いのも嫌ですが。

夏で怖いのは熱中症
室内でも熱中症になるケースがあるので、水分補給と適度に体を冷やしながら乗り越えたいものですね。

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ