〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

【Amazon派?】ネット通販の闇!?【楽天派?】

こんにちは。

前回のブログの続きです。

 

あらすじ

楽天スーパーセールで鶏の炭火焼きを半額でゲットした我が夫婦。
あまりのおいしさにもっと大量に買えば良かったと後悔する。
すると主人の発言より、ネット通販の闇を知ることに・・・・!?

 

主人の発言からの衝撃的事実

私「また12月の楽天SSで大量に買うから・・」

主人楽天で買ったんでしょ?Amazonでも売ってるんじゃね?Amazonではいくらなんだろう。」

説明しよう、主人はネットで買い物=Amazon というくらいAmazonヘビーユーザーなのである。
楽天を使ったことがなく、Amazonにない商品は購入自体を諦めるレベルのAmazonヘビーユーザーなのである。

主人「このミート21ショップ、Amazonでも見たことあるよ」

ミート21ショップとは今回の鶏の炭火焼きの販売ショップ。
そういいながらスマホをポチポチする主人。
主人は肉類もAmazonで購入する漢。

主人「あった、これでしょ?」

私「(  Д  )⌒ ゚ ゚」あんぐり。

なんと、同じ商品がAmazonで10袋セットで1980円で売られていましたーーーー!
1袋あたり198円。もちろんアマプラで送料無料。
3袋セットでも715円。

通常の楽天(1233円)より大分お安いじゃないかーーーーい!

「これ半額で買ったんだよ、すごいでしょ」とドヤっていた自分が情けないです(´;ω;`)

ちなみに、楽天では10袋セットは販売していないようです。
見つかりませんでした。

 

ネット通販の闇!?

楽天でもAmazonでも同じショップですし、それぞれの商品ページを見るに同じ写真出し、同じ商品のハズ・・・。
なんでこんなにお値段が違うのぉぉぉぉぉ(´;ω;`)
10袋セットなんて楽天スーパーセールより安いやんけ!笑

まぁ、買ったことないものをいきなり10袋セットは抵抗があるので、今回の買い方に後悔はないのですが、色々びっくりしました。

楽天経由とAmazon経由で出店する側のメリデメが色々とあるんでしょうけど・・・ねぇ・・・?
だって楽天で半額で売られていたら、それが最安値だって思うよねぇ・・?
そうだよね、そうだと言って!!(切実)

とはいえ、消費者目線だと購入方法が複数あるのは煩雑ですが、同じ物でも安く買える方法があるのはありがいですね。

いやー、私も基本的にはAmazonユーザーなんですが、衣類と食べ物は楽天で買うことが多いんですよね。
楽天の方が衣類や食べ物の品ぞろえが多いイメージ。
特に名産品とかのお取り寄せグルメ系。
Amazonでいつでも安く買うことができそうなので、残り4袋もったいぶらずにじゃんじゃん食べていこうと思います。笑

 

Amazon楽天でのクチコミの違い

ちなみに、同じ商品のハズなんですが、Amazon楽天とではクチコミの評価が異なります。笑

Amazonでは10袋セット→☆3.5(189件)、3袋セット→☆3.3(19件)
楽天では3袋セット→☆4.25(20254件)

クチコミ数の分母が違うので一概に比べられないかもですが、きっと楽天のクチコミの人の大多数が半額で購入したので、満足度が高い傾向にあるものと思われます。笑

一方のAmazonは常に安価で購入しているので厳しめの評価なのかな?

これはこれでおもしろいですね。笑

 

まとめ

これからは半額にしっぽ振って飛びつかず、冷静にまわりを見て判断しようと思います。笑
教訓になりました。
ネット通販の闇を垣間見た気分です。笑
まぁ、おいしいものがお安く手に入りそうなのでうれしい限りです。

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ