〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

おうちDEジンギスカン!

こんにちは。

先日の楽天スーパーセールでポチったジンギスカンが到着し、さっそくいただきましたのでその感想を。

 

ジンギスカン

購入したのはこちらの商品。


 

800g×3パックで通常は7680円。
楽天SS時に半額、3840円で購入しました~。
冷凍で到着します。
実際の商品がこちら。
f:id:strbcs:20200921080938j:image
これが3パックセットです。
裏面。
f:id:strbcs:20200921080948j:image
原材料やらジンギスカンの食べ方などが記載されています。
でも、ジンギスカン鍋使用しての食べ方ですね。
我が家はフライパン調理なので我流です。笑

 

食べてみた

先ほども記載のとおり、我が家はキッチンでのフライパン調理なので我流になってしまいますが、結果としておいしくいただけました◎
フライパンにもやし1袋、玉ねぎ1個、ニンジン半分を炒め、なんとなくドーナツ型の土手を作ります。
解凍済みのジンギスカンのお肉だけをフライパン中心部に乗せ、焼く。
お肉も結構量があるので、なかなか裏返せなかったりするので蓋して蒸し焼きに。
蓋を開けると煮汁がたくさんですでに鍋?どて煮?みたいな状態に。笑
周りのどて部分に残ったタレをまわしかけ、さらに蓋して蒸し焼きに。
グツグツと鍋みたくなりますが、しっかり火を通して完成!

本場のジンギスカンは焼肉寄りだと思うのですが、フライパンで蓋して調理すると鍋寄りになります。笑。
ですが、野菜もクタクタでかさが減ってたくさん食べられるので良しとしよう。
もやしもう1袋追加しちゃったよ。

さてさて、気になるお味ですね。
肉厚なのに柔らかくておいしかったです!!
けっこうしっかり火を通したのに硬くならず柔らかいままでした♪

袋からお肉を取り出したときに「肉の1枚がでかいな~」と思って数枚3等分くらいに切ってみたのですが、お肉が柔らかいので噛み切れますし、大きいままで焼いても問題ないでしょう。
・・・というかどれが切ったお肉なのか切っていないお肉なのかわからなくなるレベルでした。焼いているうちに千切れたりしたもよう。

気になる羊肉独自のくさみについては、まったくないわけではないですが、大分控えめだと思います。
羊肉がどうしてもダメな人はダメだと思いますが、好き好んで食べはしないけど食べられますよくらいの人なら全然余裕だと思います!(うちの主人がそう。)主人も普通におかわりして食べていました~。

ジンギスカンだと野菜もモリモリ食べられるし、羊肉はヘルシーって言いますしね!

毎度のことながら映える写真が撮れなかったので調理済の写真はありませんが、おいしくいただけたので良しとしよう。

正直、定価のお値段だと躊躇してしまいますが、楽天SS等で半額になっていたらまた買ってみようかな。
ちょうど3パックなので月に1回ペースですね!
残りは来月、再来月にいただこうと思います~。
とか言っておきながら、献立のネタ切れになったら早速登場しそうですね。笑

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ