〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

Made in ピエール・エルメ

こんにちは。

先日、主人がこんな紙袋を提げて帰ってきました。
f:id:strbcs:20200917112935j:image
え、ピエール・エルメ!?
一瞬、パチモンだと思ったのはナイショ。
あのスーパーブランド、Gucciクソダサい・・ユニークなデザインが一時期話題になりましたよね。
海外のブランド的に流行ってんのかな?笑

なんでも、Made in ピエール・エルメ というピエール・エルメのコンセプトショップがあるそうで。

 

Made in ピエール・エルメ

東京は丸の内にあるコンセプトショップ。
パティスリー界のピカソとも言われるあのピエール・エルメのコンセプトショップです。
スイーツの他にも、調味料やらピクルスやら、カフェも併設されており軽食も楽しめるんだとか。

www.pierreherme.co.jp

へぇ~。知らなかったわ~。

こちらでの商品は、徹底的に日本らしさを追求しているせいか、全体的に和テイストです。

それでは主人チョイスのおみやげをご紹介。

 

カロン

やっぱりピエール・エルメといったらスイーツですよね。
ケーキなどの生菓子はすぐに食べきってしまう・食べ過ぎてしまうので日持ちする焼き菓子をリクエストしました。
f:id:strbcs:20200917112955j:image
箱が和!
中身は美しいマカロン・・・!
f:id:strbcs:20200917113002j:image
3日くらい日持ちするので、毎日1つずつ主人と3日に分けて食べましたとさ。
1日1つくらいなら、色々と許される・・・よね・・・?
カロン6個なんて本来なら1日で・・いや10分で食べきれるわ!笑
それを1つずつチビチビ食べた私、えらい!

説明書きがなかったので詳細なフレーバーはわからないのですが、この中でもチョコ味がとりわけおいしかったです・・!MVPですね。
もともとチョコ好きというのもありますが、それを差し引いても味が一番濃厚でした。
チョコ党ではない主人もチョコが一番おいしかったと申しておりましたとさ。

 

シイタケのオイル煮

こちらビン詰めされたピクルスの一種。
f:id:strbcs:20200917113013j:image
季節によってピクルスの取扱い商品がかわるそうな。
食べ方がイマイチわからないので、そのまま小皿に入れて食べています。笑
オイルマリネのような感じです。
パスタと合えても絶対おいしいやーつなんですが、1瓶使ってしまいそうなので、しっかり味わうためにも小皿にとりわけてそのままいただいています。
ニンニクが効いて、香り豊かでめちゃくちゃおいしいです。
和でも洋でも、ご飯にも合うのでおかずを選ばず食卓に出しています。
ピエール・エルメだと思うだけで、さらにおいしく感じるプラシーボ効果付き!笑

 

まとめ

今回はマカロンとシイタケのオイル煮だけでしたが、どちらもおいしくて非常に満足でした。
やっぱり紙袋のインパクトがすごいですよね。
ちょっとそのまま電車に乗るのが恥ずかしいレベル・・。
いや、むしろ自慢になるのかな?笑

やっぱりおいしいものを食べると幸せな気分になりますよね。

カフェも併設されているようなので、いつかイートインで訪れてみたいものです。

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ