〇〇感想ブログ

目標:毎日更新!もろもろの感想をまったり綴るブログ。よろしければお付き合いください。

【スポンサーリンク】

【セブンイレブン】とみ田監修 冷やし豚中華 を食す!

こんにちは。

最近やっと涼しくなり始めましたね。
エアコンをつけない時間も多くなりました。
(予約投稿なので当日クソ暑かったり、クソ寒かったりしたらどうしよう・・(;'∀'))

 

それはさておき、最近やれダイエットだのやれ塩分だの申しているワタクシですが、こんなものを食べてしまいました・・。

 

とみ田監修 冷やし豚中華

どどーん!
f:id:strbcs:20200919153146j:image
はいこれです。
セブンイレブンで売っています。
先日東京駅でとみ田のつけ麺食べてから、とみ田のおいしさを再認識。
どーーーーーしても食べたかったので、せめて代謝が良いであろうお昼にいただきました。
気になるカロリー等々はこちら。
f:id:strbcs:20200919153152j:image
塩分6.9g!
もうこれ塩分控えめな人の1日分じゃん!!塩分爆弾!
・・・・と言いながらも、きっとお店で食べるラーメンとかって10g越えているんだろうなと考えると控えめな方なのかな・・?
なんだか塩分のインフレが激しくて基準がよくわからなくなってきました(;^ω^)

仕方ないですよね。
おいしいものは脂肪と糖と塩分(←new!)でできていますから。

 

いざ実食!

麺にタレを絡め、麺とセパレートされていた具材を盛り付けます。
別袋でにんにくマヨがついていましたが、せめてもの抵抗でマヨは自粛。
どどーん!
f:id:strbcs:20200919153202j:image
あんまり映える写真ではありませんが、思ったよりも野菜マシマシです。
写真では見えませんが、2センチくらいのダイス状の豚チャーシューもいます。
でも中華ってほどゴロゴロ入ってはいなかったかな?
野菜の方が圧倒的に多かったです。

気になるお味は、にんにくマヨをつけていないにも関わらずにんにく感!
食べ終わったあとの後味がにんにくですね。
これは職場とか出先で食べるのはキツイかも。笑
まぁ、私はにんにく大好きかつ家で食べたので無問題ですが。

そして、やっぱりとみ田監修なだけあって、麺が太麺でモチモチおいしいです。
お店の味に近づけようと努力した感じはよく伝わります・・・が、先日東京駅で食べた麺の方が圧倒的においしかった・・。
まぁ、お値段も環境も違いますから当然と言えば当然ですがね。

とはいえ、全体的においしかったです。
おそらく期間限定だと思うので、期間中に食べることができて良かったです。

が、セブンイレブンで売られている通常のとみた田のラーメンの方が好きかな。
リピはないかな。
リピするなら通常のとみ田のラーメン買うでしょう。

しかし、とみ田のお店のメニューは二郎系じゃないのに、コンビニver.だとニンニク・野菜マシマシな二郎系になるのなんでだろう・・・。
味が作りやすいのかな?

お店の魚介豚骨系のスープが恋しいです。

 

お昼から塩分爆弾を食べてしまったので、水分&水分!
たくさん摂ろうと思います。

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ