〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

ついに購入!無印のシリコーン調理スプーン

こんにちは。

先日、ついに無印良品の「シリコーン調理スプーン」を購入しました!

これです、これ。

www.muji.com

炒める・すくう・盛り付ける をこの1本で対応できてしまうスグレモノ。

実際に購入したのがコチラ。
f:id:strbcs:20201204135648j:image
無印良品らしい無駄のないフォルムですね~。

 

使ってみた!

さっそく使ってみました!
耐熱温度250℃なので、フライパン調理もガンガンいこうぜ!状態。
お肉と野菜のちょっとした炒めもので使いましたが、うん、使いやすい!
先っちょがゴムベラのように柔らかい(かといってゴムベラほど柔らかすぎない)ので、フライパンを傷つけることもないですし、タレとかもすくいやすくできています◎

今まではフライパンで炒め物するときに、木べらで炒めて、取り分けるときはお玉を使う・・・ということが多かったのですが、なるほど、このシリコーン調理スプーンであれば1本で事足りますね。
洗い物も減らせるのでうれしい限り。

これはみんな買うわ・・。

お値段も590円ですからね。
気軽に買えるのもいいですね。

 

無印良品Amazonでも販売開始されたことが記憶に新しいですが、Amazonでも販売されています!

・・・が、2000円以上の合わせ買い対象商品だったので他にAmazonでの買い物がないなら実店舗で買う方がいいかな?

私は先日のブラックフライデーサイバーマンデーの時に買おうと思いましたが(特に安くはなっていませんでしたが)、12/9入荷予定だったので待ちきれずに実店舗で買っちゃいました~。

これからガンガン使っていこうと思います!
お玉ほど深さはないので、カレーとかには向かないでしょうが、麻婆豆腐とかそういったものでは大活躍の予感です。

でも、無印の実店舗行ったら、ついでにお菓子も買っちゃった/////
無印の罠に自らハマりにいくスタイル!

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ