〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

【千疋屋】プレミアムレーズンサンド

こんにちは。

先日、千疋屋でケーキを買ってきてもらった際に、プレミアムレーズンサンドなるものも買ってきてもらいました(*'ω'*)

実はわたくし、レーズンサンド大好き人間!
レーズンそのものも大好き。
レーズン苦手な方って時々いらっしゃいますよね、もったいない!

今回はこのプレミアムレーズンサンドの感想を。

 

千疋屋 プレミアムレーズンサンド

しっかりとした箱に入っております。
f:id:strbcs:20200930104321j:image
箱を開けると個包装のレーズンサンドが5枚・・!
f:id:strbcs:20200930104329j:image
蓋にはこんなメッセージが。
f:id:strbcs:20200930104338j:image
「素材にこだわり抜いたひと品をお楽しみください」だと・・・!?
楽しもうではないか!

ちなみに、個包装はこんな感じ。
f:id:strbcs:20200930104347j:image

 

いざ実食!

おやつ時にコーヒーを入れてさっそくいただきます。
お皿に乗せるとこんな感じ。


f:id:strbcs:20200930104406j:image

f:id:strbcs:20200930104401j:image

では、いただきます。

一口かじると、クッキーのサクサクの歯ざわりに驚きます。
どうしてもレーズンサンド=六花亭のバターサンドを想像してしまうので、しっとりしたものとばかり思っていました・・・が、千疋屋のプレミアムレーズンサンドはクッキー部分がとてもサクサクなんですよ。

これはこれで良き!

クッキーがサクサクなんですが、バタークリームともよく合っていましたし、口の中で調和する感じ・・・最高かよ。
そして主役のレーズンですよね。
しっかり歯ごたえ感じますし、豪華なラムの香りもたまりません・・!

何が言いたいかと言いますとめちゃくちゃおいしかったです。(そればっかりw)

六花亭のしっとりしたバターサンドも大好きですが、こういうサクサクのレーズンサンドも良いですね。
良い勉強になりました。

バタークリームも濃厚なんですが、でも口当たりが良くて、これは一気に何枚でも食べられちゃうやーつ。
なんですが、心を鬼にして1日1枚ずつ味わっていただきました。
ごちそうさまでした。

 

おまけ

このプレミアムレーズンサンドは5枚入り・・・。
夫婦2人で毎日1枚ずつ食べる。
そう、3日目には1枚だけ残るんですよね。

私「平和的に半分にして食べるのと、恨みっこなしでハイリスク・ハイリターンのじゃんけん、どっちがいい?」

夫「どっちでもいいけど、いつも負けるとイチャモンつけて半分奪っていくでしょ?だったら半分じゃない?」

・・・と、ぐうの音も出ないことを言われてしまいましたので、平和的に半分ずついただきました。笑

そんなにイチャモンつけてるかなー?汗

 

しかし、さすが千疋屋
めちゃくちゃおいしかったです。

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ